忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Brookさんでのお買い物
 
アンティークキルト~
右の画像見えるかな・・・・
このいわゆる汚い色合い・・・・いや~、これにはやられた(笑)
汚い汚い・・・ってyukoちゃんに怒られちゃうかな。
言い換えようかな・・・年季の入った色合いや破け具合
好きな人にはたまらないと思いますよ~

で、セールで「○○円!!状態が良くないからね~」とyukoちゃん。
いや、その状態がいいんだよ~とゲットして来ちゃいました

みんなには「大きいの持ってなかったっけ~!?」とか
「またキルト~!?」とか言われがら・・・・(爆)

でも、そうだ
と、すぐに定位置が決まりました。
ピアノのカバー

                    

今日は小学校の就学前検診です
チビの幼稚園から行く子がチビだけなのでちょっと不安みたい。
でもお隣の娘ちゃんや、バスケの子、産院が一緒だった子・・・
お友達はたくさんいるので行けば安心するかな。


拍手[0回]

PR
     ネットでお買い物。
    
    10番の小さなナンバープレート。
    起きあがりこぼしはおまけに入れてくださいました

    これを見つけた時は久々にビビビの
    ビビビ~「絶対欲しい~」って思いました。
    
    10ってあれ!?って思う人いるかな・・・
    そうで~す、車のナンバー
    うちは2台とも10なんです。

    理由はパパのサッカーがらみなんだけどね。
 
    で、3個・・・・在庫を聞いてあるだけゲット

    由来のある番号を見つけた時ってなんだか嬉しいですね
    

  

拍手[0回]

朝、少し書きましたが・・・・

夏は私用の机を置いているところが
冬はストーブの定位置に

そろそろ朝晩寒くなってきたのでストーブを出さないと・・・
という事はイコール机の移動

朝、掃除機をかけたついでに大移動。

10時~バレーだったんだけど
ちょっと遅くなってしまいました

冬の配置はこんな感じ。

夏は高い方のテーブルにいすでミシンを掛けたりします。
冬は低い方、座布団でミシンがけ。

で、ここにあった本棚収納は冬の間は納戸でお休み
アンティークのアイロン台は玄関へ・・・
結局、玄関も模様替えになってしまいました

キルト掛けもこんな風に使っても大丈夫!?
ラガディを乗せちゃってます。
小さいキルトもちょこっと掛けて、
これはこれでいいかなぁ

拍手[0回]

新しいデジカメ、テスト画像・・・・
こんなの撮ってみました。

たまにはここも、日の目を見せてあげようかな、と。。。。
ここは我が家のトイレです

うちのトイレ、異様にデカイ!!
理由その1
   義父が相撲をやっていたこともあり、体が大きいんです。
   借家に遊びに来てくれた時は狭いトイレが申し訳ないくらい
   なので、家を建てる時に大きいトイレを希望。
理由その2
   チビが一人ではトイレに行かず・・・
   狭いところに二人で入るのはしんどいので。
等々・・・で、トイレが大きくなりました。

鏡と蛇口を付けてもらい、
これはその鏡部分。透明の飾り棚付きで色々飾って楽しんでます 
今は、クリちゃん作ドールちゃん、モールド、サシェとグリーン

                              

今日はチビの七五三写真を撮ってきました
「なんだかドキドキしてきちゃったぁ」と緊張気味。

3歳の時は大泣きで収集がつかず大変だったんだけどね

ピンクに赤いアクセントの入った着物と
水色のドレスを自分で選びました。

まったくの親ばかですが・・・・いや~、めっちゃかわいかった

拍手[0回]

じ・じつはデジカメが壊れました
原因は・・・・・たぶん先日私が落としたからかなぁ・・・
まだ買って1年以内だから保証書を探して修理に出す予定です。
で、画像がない・・・
携帯からって手があるか

なので、前に取り込んであったりんごシリーズ
             ゴミ箱です。

古新聞や、読み終わってゴミに出すまでの雑誌・・・
汚れないゴミを一時捨て場所にしています。

                         
3連休みなさんはどんな風に過ごしたかな。

7日、午前中バスケの練習。少し早く終了して市のグランドへ。
市民体育祭に行きました。
スポ少のリレー、Bチーム1位Aチーム4位
3年から6年まで混合で「みんなで楽しもう!!」が目標だったので
とっても楽しく応援出来たからOK
私も人数が足らないと言われ、急遽玉入れに参加
小学校ごとの地区対抗で、1位とったぞ~

8日は高速で1時間茨城の神栖へ練習試合
気持ち良いくらいにやられてきました
でも、負けても頑張ること!!と試合前に話し合い、
みんなで声を出して頑張りました。
週末は郡市大会があります。
2日目にあがれるように頑張れ

拍手[0回]

カンパニーシール

やっとかわいいロゴのスタンプに出会えました。

真ん中に数字・・・854と入っています。
8は私、5はお姉、4はチビの生まれ月。
5は次女、4はお兄の生まれた日。
パパは・・・・まぁいいっか≧□≦;

で、この数字も気に入った理由

眺めてニヤニヤ、押してニヤニヤしています

                         

今日と明日は次女のバスケの市秋季大会です。
今日は3チーム2ブロックに分かれて総当たり。
わがチームは3勝して1位で勝ち上がれました

奇跡の3連覇に向けて明日は全力で戦います
って、戦うのは子ども達だけどね。

それにしても今日は寒かった
明日は今日よりも寒いとか・・・・
コートの出動かなぁ・・・・

みなさんも体調を崩さないようにして下さいね。

拍手[0回]

苦手な人がいたらごめ~ん。

幼稚園のお迎えに行こうと思ったら、足下をちょろちょろと・・・・
これで体長7~8cmくらいだったかなぁ。
赤ちゃんトカゲです

お隣さんがネコを飼っているんだけど、よくトカゲをくわえてる
食べるんじゃなくて、遊び相手みたいな感じで連れてくるらしい・・・
そのトカゲちゃんたちがしっぽを切ってうちに逃げてくる。

花壇のジャングルのようなワイヤープランツの中が
すっかりすみかになってて、
たま~に庭でお会いするんだけど(笑)
そのトカゲちゃんたちの子どもかなぁ・・・

しっぽ切れてないから、ネコちゃんから逃げてきたんじゃ
ないと思うし・・・

まぁ、お手入れさぼってる我が家の花壇
トカゲちゃんたちには隠れ家になってちょうど良いのかな。
               ということにしておこう(v≧▽≦v)


今日のはソルト&ペッパーです。
シンク横のラックに飾ってあります。

拍手[0回]

りんごのティン缶
 
   先日シフターを載せた、りんごシリーズです。
   カップボードの上に飾ってあります。
 
   ランズバーグよりも先にこのりんごシリーズを
   集めていたので、このりんご柄にもまた愛着があります

                              

3連休、お天気もよく、みなさんはどのように過ごしてますか?

    遠足、無事行って来ました
    数えてみたら、8回目でした

    でも何度行っても楽しいのは、
    子どもの楽しんでいる姿を見られるからかな

    朝は曇っていたんだけど、昼頃には晴れてきて、
    お弁当を食べたら速攻で水着にお着替え
               (一応、持って行っといて良かった)
    「じゃぶじゃぶ池」で思いっきり遊んでました。

  で、3連休・・・・
  あいかわらずバスケ三昧です
  
  昨日は午前中練習。
  午後はチームメイト(違う学校に通っています)の
  運動会を見に行っておいしいお弁当をゴチに

  今日と明日は、敬老会で体育館が使えず
  市内の別のチームと合同で1日練習をしています

  たまにはお互い刺激になって良いかも

  明日も1日、親子共々頑張ってきま~す。

拍手[0回]


左の本棚、ちょっと前に購入。

雑誌を可愛く飾れて、下も開き収納力も抜群

届いたのを機に、出窓下をプチ模様替え。
真ん中のサイドテーブルは変わらず、
アンティークのアイロン台を玄関から移動しました。

もうちょっとかわいく素敵にディスプレイしたいなぁ

                         

バーベキュー、無事終わりました
肉はもちろん、焼きそばにフランクに、そうめん・・・
そうめんは暑いからツルツルっと結構人気なの。

昼間から・・・と言いつつ、ビールに焼酎もありで、
親もおいしいお肉にお酒、楽しんできました。

13キロのお肉、9キロは食べたかな。
                         
地震、今日の昼間もありました
体育館で感じるってけっこう揺れたんじゃないかな。

さっこちゃんが雲の話をしていたけど、
そういえば・・・ということがありました。

最初に地震が来た16日の前日・・・
15日にうちの唯一のペット(!?)の金魚が跳ねていた
                →パパ情報。
それから、米袋の中に虫がいたらしいんだけど(>_<)
それが袋からはい出てきて壁に10匹はいたかなぁ・・・
          →虫嫌いの方ごめ~ん。
やっぱり前兆ってあるのかなぁ・・・

拍手[0回]


このシフターはずいぶん前から我が家にあります。

いつも脇役みたいに、飾ってあったんだけど、
グリーンを入れて出窓に置きました

このリンゴ柄、ランズバーグの次に好きかなぁ

                  

千葉ではおとといから地震が続いています
明け方4時過ぎの地震にはほんとに飛び起きます。

震度3とはいうものの揺れが長いので
もっと大きいと思うほど。

今日も夕方何回か揺れました

関東大震災・・・・こんな地震と、雨の降らない日が続いて、
最後にド~ン!!と来たと年配の人が話しています。

本当に心配です。
今回初めて、防災セットを買っておいた方がいいかなと
真剣に考えました・・・・まだ買っていないけれど・・・

それにFKも心配。
昼間ならカップボードへ飛んでいくけど、
朝の4時過ぎには体が動きません

何ごともなく過ぎていけばいいけれど・・・

明日はバスケでバーベキューがあります。
夏休みお疲れさまを兼ねて

子ども19人、大人も合わせて30人ちょい・・・
お肉を13キロ買って、フランクに焼きそばに、そうめんに・・・
さてさて、練習後のバーベキュー、これで足りるか足りないか・・・

子ども達も楽しみにしています。
だから余計、地震で中断・・・・なぁんてことが無いといいなぁ・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]