忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんとにポケットティッシュがぴったり入った

学校に持って行くからティッシュってけっこう使うし、
出しっぱなしでストック出来るから、
これは良いぞ


今日は小学校の授業参観&懇談会でした
クラスはそのまま2年生に。
担任の先生は次女もお世話になった先生。
子どもたちも楽しそうに授業を受けていてよかったです。

異動になってしまった、1年の時の担任の先生が参観に来てくれて
授業が終わったとたん、子どもたちが駆け寄って抱き合っていました。
ほんとに先生が大好きだったんだなぁって
また感動してしまった

午後はバスケの練習
明日はクラスのお友達がバスケの体験に来てくれるって。
とっても楽しみ^^

拍手[0回]

PR
             

        久しぶりにBrookさんでお買い物。
        HPに遊びに行って発見です

        最近、CDやらDVDやらが増えてしまい
          (誰のとは言いませんが・・・(笑))
        何か良い感じの入れ物ないかなぁ・・・と思っていたところに、
                これです

        大きすぎず小さすぎず、
        邪魔にならない大きさです

        今はまだ中は空っぽ。
        出窓に置いて眺めてます。

        ちょっと忙しいので、一段落したら中身を入れます!!

        また素敵な物に出会えました


明日は娘にJUNONを買ってきて~と言われたので本屋へ行く予定。
しか~し、この日にちで本屋って・・・まずいよね~・・・・
何冊買うか、いや、買わないで帰って来られるか・・・・
なに悩んでるの?って思ってる人もいるよね(笑)
まぁ、どうなることか・・・

拍手[0回]


先日買った小さなかご。
パソコン周りに置いてる、デジカメやメモ帳を入れて
パソコンの裏に収まりました。
かわいいくて、すっきり

拍手[0回]

ここのところ、急に寒さが厳しくなりましたね。
みなさん、風邪などひいていませんか。
年末、年越しに向けてむりしないで下さいね。

私はといえば・・・・寒すぎて、家の中でも
毛糸の靴下とレッグウォーマーが離せなくなりました

覚えているかなぁ・・・・

ホーローのラック、ミシン等をする作業台が定位置に決まりました

ふきんとか鍋つかみという文字が書かれているけど、
中には、針山やはさみ、糸巻きが入っています。

まぁ、細かいことは気にしないで

はさみ等って結構、場所を取ったりします。
きれいに、素敵にまとまりました

明日は、今年最後のバスケ、練習試合があります。

ここのところ大会続きだったので、
チビたちは応援に徹していたから、
久々の試合、たぶんチビ戦もあると思うので
とっても楽しみです
親子で今年のバスケ納めしてきますね。

拍手[0回]

久しぶりにアンティークのお買い物

左・・・・・ホーローのラックの文字は「ふきん」とか
「なべつかみ」という意味だそうです。

確かに、この中にリネンのふきんとかが
並んで入ってたらかわいいかも~!!

でもまだ定位置が決まっていません

右・・・・ソープディッシュ・・石けん置きです。

これは玄関に置いて、鍵や印鑑etcの小物入れに、
と思ったんだけど、今、木の丸くてかわいいお皿があって
しばらくそれでもいいかなぁ・・・・・と、

とりあえず、ディスプレイに

大好きなラガディの置物がぴったり収まりました

久しぶりのアンティークに癒されました

拍手[0回]


ちょっと前になりますが・・・・・
ハンディタイプのカンパニーシールを買いました
カンパニーシール、二つ目です。

星のスタンプがかわいいです

拍手[0回]


Brookさんで買ったステップを飾りつつ、
玄関ホール(ホールってほどじゃないけど)の模様替え

ステップに乗っている靴はmayaが赤ちゃんの時に履いていたもの。
玄関の方に飾ってあったのを移動。

リビングって意外と飾るところがないので、
ここは私の癒しの場所って感じかな

ただね~、ほんとは吹き抜け予定だったのを
大工さんの一存で却下されたので暗いです

大工さん、何者!?って思った人いるかな?
この話はまたゆっくり・・・・・

拍手[0回]


ティンちゃんにいただいたフラワーベースに
アイビーを挿して、カウンター上へ・・・
取っ手が付いていたので、
カウンターの枠につけたフックに下げられました。

周りのゴチャゴチャは気にしないでね~

カウンター、もうすぐ33333HITだ
いつも遊びに来てくれる人が踏んでくれると良いんだけど・・・・
ピッタリ踏んだ人は「私~」と書き込んで下さい。
通りすがりの方が踏んだ場合は
カウプレとしましょう


普段通りの生活に戻ったら、夏休みが遠い昔のように思えますね。
小学、中学では毎日運動会、体育祭の練習が始まっています。

mayaは小学校、初めての運動会。
各学年3クラスづつあるので、縦割りで赤vs青vs白で戦います
バスケのチームメイトたちも運動会は色別で
ライバルだったり、味方だったり・・・・・
maya、見事、色別(クラス対抗)リレーの選手になれました。
バスケの子たちもほとんど選ばれているので、
リレーはとっても楽しみです。
ダンスはアラジンの「がんばれにっぽ~ん!!」で踊るそうです

中1次女は体育祭の実行委員
朝早くから、夕方最終下校時間まで頑張っています。
大変だけど楽しいって^^一番ですね。

次女も長女もリレーの選手。
ママもパパもリレーと言えば選手でした
親ばか&プチ自慢じゃ~!!(笑)
しか~し、
ママもパパもマラソン大会は仮病使ってでも休みたいタイプ(爆)
ようは、短距離型なんですよね。

お兄については・・・・
男の子ってほんとに話してくれないですね~。
日にちだけは知ってるけど、あとはさっぱり

9月いっぱいはまだまだ行事が続きます。

拍手[0回]


今更ですが、夏休み
お盆になって、帰省してる人もいるかな。

我が家は月曜から金曜までバスケが休み。
やっと夏休み~!!です。

が!!お盆なので、パパとお兄は実家へ。
昼間は女4人で留守番。
パパがいないから、ゲームはやったり、
携帯いじったり、こっちがイライラすることばかりやってる

暑いから余計イライラ・・・・
母はキレる寸前だ~

それをうまい具合にオリンピックがカバーしてくれてるかな。
北島すごかったね~!!
谷本の一本も気持ちよかった!!
あとはバドミントンの3位決定戦楽しみ。

写真はランズバーグのマッチケース。
アイビーを挿して飾りました。

拍手[0回]

夏休み突入!!

昨日のこと

パパとお兄は二人で実家へ・・・お寺、お盆に向けて準備みたい。
次女は部活。
mayaと私とお姉はバスケの午前中練習
平日の練習はコーチが一人なので、チビたちの練習を見てよ・・・
と、お姉も連れて行きました。
OBなので、一緒にプレイした子たちもいるし楽しいって
次女も、部活が終わって体育館に顔を出しました。

午後はお昼寝タ~イム

今日のこと

午前中はmayaの塾。
先生がお引っ越ししたんだけど、
塾を変えたくなかったので、車で25分かけて行ってます
今日はみ~んなで出かけて行き、
待ってる間、近くのヨーカドーでお買い物。
お昼はマックを買って帰り、

午後は小学校の保護者面談。
mayaも一緒に行って、終わってから本やさんへ。
読書感想文の課題図書を買ってきました
本も上手に読めるし、文も書けるので是非感想文をお願いします。
と言われました。。。。これは親ばか発言だね(笑)

夕方はmaya、お兄、お姉が順番にピアノへ
お姉は違う教室に通っているので、パパと分担。
水曜は大忙しです。

で、来週からバスケ・・・水曜の夜練習も解禁になりました。
やったぁ~絶対行く!!って言うよ~。
ますます忙しくなるけど、
私も、なんだかやっと
いつも通りの生活になった感じがして嬉しかったりしてね

今日はミシンもしたよ~!!
お披露目はまた後日・・・・・

明日も午前中練習。

あ~、夏休みってやっぱり忙しいわぁ。

ので、画像は私の好きな写真で・・・・
癒されます

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]