忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

          
       やっと定位置が決まりました

   手作りモードで、放置状態だったプリンタートレイ
          やっと手に入ったと喜んでたのにごめんよ・・・

    玄関入った正面に飾りました。
                玄関を入るとこんな感じで見えます。

                                 

       危険~!!
       何が危険かと言いますと・・・・・
       赤ちゃんが可愛すぎる~

       午前中、甥っ子の誕生日プレゼントを買いに
       近所の西●屋へ・・・
       バブバブの赤ちゃんを連れたママたちが
       お買い物をしています。
     
       いや~、あの何を言ってるかわからない
       バブバブ、ウ~ウ~が可愛すぎる~(o≧▽≦o)

       こういう時って一瞬だけど・・・
                 ほんとに一瞬ね(笑)
       「赤ちゃん欲しい~」って思っちゃう

       16日の海の日・・・実家に行く予定。
       甥っ子にスリスリでガマンしときます。


拍手[0回]

PR


昨日のお買い物・・・・飾ってみました。
階段下を電話やお手紙類、筆記用具を置く場所にしています。
そこの両端は30cmもない幅の壁。

そこに付けて、カレンダーフックと鍵とポットホルダーを

この幅の壁だからかわいく収まった感じがします。

・・・・・・・・・・・・・・

クイズ、まだ当たりがでません。

第2ヒント・・・・これが届いたらおチビから私までウキウキです。

拍手[0回]

昨日のクイズ・・・・
まだ当たりが出てません。

再度チャレンジもOKです。

こうなったら当たりが出るまでor
15日に物が届くまでいってみよ~

あっ、でも2重書きはで、
1日一回書き込みでお願いします。

まずは自分の欲しい物が浮かんでくるのかな。
みんなの書き込み見てたら
掃除機も洗濯機も、
そろそろ買い換えたい思っているものだった

ちょこっとヒント・・・・・
値段的に言いますと、まだまだもっと高い物です。
今日の所はこんな感じで・・・・


明日はBrookつながりで仲良くしていただいている
kazumiちゃんが遊びに来てくれます
となれば、今日は朝から大掃除模様替え

お気に入りのコーナーが出来ちゃった
リビング入り口から正面の壁です。

拍手[0回]


金曜日、お姉と二人でBrookさんに行って来ました

入り口入ってすぐ・・・・プレートに釘付け
大きくもなく小さくもなく・・・一目惚れでGet

それからBrookさんのHPで見ていた文鎮
おもりって言うのかな・・・
これも実物見たらやっぱり良い感じ
編み物の本、広げた時に閉じないように乗せたらバッチリ

使わない時と、プレートはこの出窓のグリーンの前が定位置に。
ディスプレイも兼ねて、かわいいワンポイントになっています

拍手[0回]

土日はバスケ三昧で、
月曜日やっとゆっくり休みの日になりました

ゆっくりノンビリ・・・と行くはずもなく、
期限切れの通販カタログが目に入ったらもう止まらない
一気に雑誌の片付けをしました。

おかげでスッキリ~

左・・・・・小春ちゃん(ドール)の所には雑誌が山積みでした
まだ見ていない雑誌や、ラガディの公式ファンブックを並べました
白い棚の二段目と三段目はレース編みの本
いつのまにか増えた増えた
アミアミだけは一つでも編みたい物が載っていると
ついつい買ってしまいます

右・・・・・素敵なカントリー
私のカントリーカントリークラフト
ZAKKABOOKコットンタイムコットンフレンド・・・
そのほかカントリー系の雑誌、これまたあるわあるわ・・・

コットン&ペイントやコットンタイム、コトフレは
切り抜いてファイルし、少し量は減ったかな。

みなさんも色んな雑誌、あると思いますが
収納等、どんな風にしてますか?





拍手[0回]

買い付けから帰ってきたBrookHouseさん
お宝がちょっとづつお目見えしています。
HPで見ては「見に行った方が早い」と、
ちょこちょこ顔をだしてます。

     で、先日買ってきたもの。UPしますね

ミシンに付いているソーイングボックスのような物だと思います
前も何度かBrookさんでみていたけれど、
柄や色あいがビビッと来ず、眺めていただけでした

この黒にはビビッと来ましたよ~
なぜなら、こんな絵がイメージ出来て・・・  

            ヨッシャ~と連れて帰って来ました

でもね、ココが定位置にはならず・・・
どうせならしっかり使いたいなぁと、とりあえずこんな感じ。

でもこれだと、フタのかわいい柄が見えないんだよなぁ・・・
しばらくココに置いてみて、また模様替えすることにします

                           

拍手[0回]

キーレスネタ・・・最後に書いてあります

BrookHouseにて・・・・何度眺めたことか
   
   先日の集合の時も何度も開け閉めしては考えて・・・

 「イベントに持ってっちゃうよ~」と言われて
     
      う~、どこぞにお嫁に行ってしまうかも~~~~

やっぱりゲットしとけばよかった~・・・
  どうか無事にお店に帰ってきますように・・・(yukoちゃんにはごめん)

   イベントも終了したので、今日お店に行って来ました。
   用があったので一瞬だったけど・・・
  「あったあった
   やっと我が家にやってきた~

中には寒くなったら使う、レッグウォーマーや毛糸の靴下が入ってます
玄関で脱ぎ着するので、玄関ホールのリビング入り口に置きました。

で、ついでに玄関の模様替え

   以前買った小さめのアンティークキルトを壁に貼りました。
     Brookさんで買ったのは大きくて貼る壁がないの

キーレスのお話・・・
ご存じの方もいると思いますが書かせて下さいね。

早い話が、鍵を持っているだけでロックも出来るしエンジンもかかるの。
センサーが察知してくれるので、鍵を差さなくてもOK

エンジンもつまみをひねればかかります。

おまけに標準装備で警報システムがあるので
いたずらされたら大音量でクラクションが鳴ります。

ディーラーの回し者ではありませんが、
恐るべし、軽自動車です

私の個人的な意見だけど、
毎日私の生活には欠かせない片腕のような
あれこれ装備が付いてた方が快適に過ごせます。

拍手[0回]




昨日のお買い物です。

左と真ん中・・・ティンプレート2個
これに学校や幼稚園のお手紙を貼ります

右がキッチンペーパーホルダー。
磁石で付くのでとっても便利。
うちは「タカラ」のキッチンホーローだから磁石が付くの。
だからマグネットものがとっても重宝します

             

今日は世界バスケ・・・実加と二人で盛り上がってTV観戦
負けたけど、とっても良い試合でした。
イケメンもいるから、みんなも観てみて~

明日もバスケ。
チームの20周年記念のイベントです。
OBを招いて試合をしたり、レクリエーションをしたりします。
主催側なので、またまた忙しいぞ

拍手[0回]

12日からバスケも塾もなく、まったり~と休みモード

今日はパパの実家のお手伝い。
遅寝、遅起きが身に付いてしまった体に5時起きはきつかった

おまけにダンナの運転で車酔い・・・これが一番しんどい

娘も酔うので助手席を譲ったら、私が酔った

毎年16日は実家の手伝いと決まっていて、嫁いだ義姉も帰ってきます。
子ども達(いとこ同士)も、久々に会えるので楽しみみたい

やっぱりもう眠いぞ~

昨日分までのお返事、明日以降ゆっくり書かせてね



リネンウォーター・・・初めて買いました。
作ったバッグお出かけ前に洋服にもシュッとすると良い香り

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]