忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持ってる人はもっともっと持ってるとは思うけど・・・・
どんどん増えていくマスキングテープ、
我が家にはこれだけありました

これでもかなりあるほうかな(≧▽≦)

ネットで買った収納ラック、どちらもお気に入り
使う率の高いものは左のラックですぐに出せるようになってます。

ラッピングはもちろん、さっと貼ってさっとはがせるから
うちではこんな使い方もしています。
      

mayaの時間割をカレンダーの横にぺったん。
ちょっと曲がってるのはご愛敬(笑)
ドット柄だけど、これを右のラックの中段、右から2個目と3個目でやると
額縁みたいでちょっとおしゃれな感じになります(去年はこれ)

あと、冷蔵庫に付いているマグネットボード・・・・
百均で買ったんだけど、縁にマスキング貼ったら
かわいくなりました

色々使えるからついつい買ってしまうのかなってのもありますね。

拍手[0回]

PR
また買ってしまいました・・・
マスキングテープです。

ラッピングはもちろん、壁に貼るのにも使えたりするから
結構使用頻度が多い我が家・・・・

たくさんあるのに新しい柄や、かわいいを見つけるとついつい・・・
お値段もお手頃だから余計です

これ、意外なところで見つけました。
ショッピングモールの中にあったカメラやさん
写真をスクラップブッキングするのにどうぞ・・・・・
って、店頭に並んでいたのに釣られた(≧▽≦)

モール内にある雑貨屋さんでマスキングテープ見て、
我慢して買わずにいたのに、

左のレース柄・・・・初めて見て、これに惚れ、

赤いハート・・・こんなに幅広のも初めて見た!!

で、花柄は前から気になってたもの、ついでだぁ~!!

って3セット手にしてレジへ・・・・となったのでした。
勢いって怖い(笑)

拍手[0回]


久しぶりにネットで雑貨を買いました
マスキングテープを整理するラックと、
ディスプレイ棚とかわいいテープカッター。

ディスプレイも兼ねてかわいく収納できました
マスキングテープ、ついつい買ってしまう・・・・

日曜日はmayaのバスケ、郡市大会1日目でした
2試合勝って、2日目に上がる代表決定戦、勝って2日目に進出できました
久しぶりにみんなで一丸となって、勝っているからと気がゆるんで
集中力が切れることなく、最後まで良い試合を見せてもらえました。
2日目・・・・優勝目指して一つづつ、昨日みたいな試合をして欲しいです。
きっと優勝につながるはず

拍手[1回]

juneちゃんの気になると言っていた左下のテープ・・・
こんな模様で~す

下の段の一番左がグリーンでその隣がブラウン。

別々に買った記憶が・・・・
で、確か、柄違いの3本セットだったよ

拍手[1回]


マスキングテープ台、定位置が決まっています

ここは前からマスキングテープをしまっていた場所。
箱に入れていたり、並べていたりしたけど、
いちいち出したりしまったり、意外と面倒

二段で収納力もあり、さっそく大活躍してくれています

月曜日はバスケがお休み。
今日は午後からterreさんのお宅でテラコッタ教室があります
親子教室・・・mayaと参加させていただきます

いくら好きでやっているとはいえ、
夏休みほとんどバスケに明け暮れ・・・・・
バスケ以外は銚子の花火(これもバスケ合宿だけど)と、テゴマスと神宮花火。
まぁね、テゴマス2回も会いに行けたのはmayaも喜んでるけど、
違う夏休みの思い出も・・・・と思っていたので、
テラコッタ教室、参加出来て私も楽しみです

拍手[1回]


すっかり忘れていました
稲毛で買ったマスキングテープ台です。

マスキングテープ、かなり増えているので、
この二段を見た時にビビッときたぁ~

とってもかわいいです

定位置決まっているので、また後日載せますね~。

拍手[0回]


先日、terreさんのショップでゲットした木箱。
出窓に置いて、グリーンを入れました

出窓事件(知っている人は知っている~(笑))以来、
出窓が賑やかになって、眺めてはニヤニヤしています

HDD録画、たまってるのをやっと見られた
(全部じゃないからまだすっきりしてないけど)
火曜日のワイドショーで久しぶりの山Pがぁ~
映画の撮影のせいだろうなぁ・・・良い感じに頬がこけて、
黒髪のままだけど、良い感じの髪型になってて・・・・
なんだか一人ブツブツと、山Pさすがだわぁ~、やっぱかっこいい
って、にやけてました。
夕方はnews every・・・・キャスター姿もだんだん様になってきた慶ちゃん。
これまた大人な感じになってきて、かっこいいわ~

そして結論・・・・早くNEWSが見たい~!!
・・・失礼しました。


拍手[0回]

terreさんにいただいた花たちを
terreさんのショップで買ったメジャーグラスに挿しました

メジャーグラス、大きいのでいろいろ使えそう

テゴマスにあっさりノックアウトされ、
しばらく放心状態でした(笑)
やっとパソコンの前に座ってる・・・って感じです。

なぜにやられてしまったか・・・は、続きをどうぞ・・・

拍手[2回]

先日terreさんで購入したコランダー、
定位置が決まりました

家にいるときはほとんどを過ごすパソコンラックの横。
木のミニテーブルとライス缶は以前からここにあって、
アンちゃんとアンティークのディスクカレンダーもここにありました

パソコンしながら手の届くところに・・・・と、
iPodや携帯、充電器をミニテーブルの上に
ガチャガチャと置いていたんだけど、
コランダーの中へ・・・すっきり~しかもかわいい

terreさん、月末からまたショップがオープンされます
また遊びに行きたいなぁ~。

今日はmayaたち3年生の「学校のまわり探検」のお手伝いへ。
学校の周りの地図を書いて、それをみながら散策。
地図に建物や畑を書き込んで地図を完成させるという授業です
6~7人で歩くコース別に班になっていて、その班に付き添って一緒に散策しました。

私が付き添ったのはmayaとは別のクラスの班だったんだけど、
去年まで一緒のクラスで知っている子がいました。
所々立ち止まっては、畑に何があるか書いてみて~とか、
工場とか建物、なんだろうね・・・とか、
やっぱり子供とふれあうのって楽しい~~~~~

そして明日は奉仕作業、今日一緒だった子たちに会えるかなぁ。





拍手[0回]

少し前にネットでお買い物してました
アンティークのスパイスラック。
リンクさせていただいているorengecountryさんのHPで発見

このシリーズ他にも持っているので
かわいい~!!欲しい~!!と、即決しちゃいました(*≧▽≦*)

リンク増えました・・・・・le grenier de la terre
             terreさんのHP。とっても素敵なアンティークがたくさん

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]