忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水、でましたぁ
ご心配をお掛けしました

パパが立ち会っていたので、詳しくはわからないんだけど
掘ったところの何かを交換らしいです。
今は応急処置をしてあるので
交換の工事までは大丈夫ですって。

で、試験の合格発表。
合格です

面接と作文だけどはいえ、本人にはプレッシャーだったと思います。
一緒に掲示板に向かいました。
単願だから大丈夫・・・と言ってはいるものの
番号を見るまではやっぱり不安でした

番号を見つけた時はホッとしたぁ。

ひとまず親の肩の荷は下りた。

あとは頑張れお兄!!
3月の1日入学でさっそくテストがあります。
「終わりじゃなくて、ここからスタートなんだからね
と、気合い入れ直して・・・

入学金やら制服代やら・・・今度はこっちで頭が痛い。
私立1本で行かせたからにはやりくりしないとね。

さてさて、朝は合格発表見に行って、
帰ってきてすぐ幼稚園で謝恩会のハンドベルの練習に参加。
お迎えまで練習して、
夜はバスケ・・・
またまた言い訳ですが、そうです・・・画像ネタがありません。

今日もFK、スヌーピーをどうぞ~
   


拍手[0回]

PR

いつもブログに遊びに来てくれるみなさん、
今年も1年、いろいろとお世話になりました。

私自身1年を振り返ってみると・・・
やっぱり次女と一緒にバスケ三昧な1年だったなぁと思います。
事務局長として、忙しかったけど
とっても充実していた気がします。

それから忘れてはいけないママ友の死。
改めてご冥福を祈りたいです。

来年は年明け早々に長男の高校受験が待っています。
3月には長男、次女、チビが卒業、4月には入学。
新しい環境に向けて親ばかりが緊張しているような・・・

今年もパソコンを通してたくさんの方とお友達になれました。
それはとても嬉しくて、これから先に続く宝物だと思います。

みなさん、来年も変わらずよろしくお願いしますね。

そしてみなさんにとっても素敵な1年でありますように・・・
良いお年を。

拍手[0回]

久々の更新です
あっというまに12月・・・・師走と言うだけあって忙しい

先週は幼稚園が面談週間で1時帰り・・・それだけでなんだか慌ただしい

3日は横浜にお出かけ
4日はバレー
5日はバスケの総会に向けて資料作り
   幼稚園の面談もこの日でした。

それから6日は小学校のマラソン大会
毎年バスケの子たちが何位になるか楽しみ。
今年も2年~6年まで上位独占!!
普段の走りはムダじゃぁないんだぞ
我が家の次女ちゃんも、初の・・・我が家初!!の
入賞、7位・・・頑張りましたv(^ー^)v
みんなまとめてお祝いも兼ねてランチへGo

7日はほんとはサンタファームさんに行きたかったんだけど
忙しさのあまり行けず・・・
朝は資料作りの続きをして、8日の試合の会場を地図で探していたら
パパが(休みでした)車で40分位だから行ってみる?
と、急遽ドライブに・・・
ついでにと蘇我にあるショッピングモールへ。

8日・昨日はバスケの大会
なんとなんと、2勝して決定戦へ、
  そしてそして念願の2日目進出

しか~し、この日バスケの忘年会
おいしいお酒になったんだけど、
今日の会場がなんと富浦・・・館山のちょっと手前・・・

正直、勝ち上がりは嬉しいんだけど、
こりゃ~小旅行だねという距離に母達はちょっと引いた(笑)

そして今日・・・・2日酔いの引きずりもなく・・・
だけど、次女ちゃんの風邪をもらったらしく、のど&鼻・・・しんどい。
   でもでも寝る前にユンケル飲んだのですこぶる元気!!

高速乗って2時間、行ってきましたよ~。
初の2日目進出、当たって砕けてきました
でも子ども達にとっては良い経験になったと思います。

あっとうまの一週間。
明日からまた予定びっちりの一週間が始まります。


何もないのはなんなので・・・・・
ミシンを出す机の上・・・
今はこんな感じです>_<
何が出来たか・・・それはまた後日


拍手[0回]

横浜中華街

昨日書いたお出かけ・・・
横浜の中華街でしたぁ

子ども達の目的はよしもと水族館
吉本興業の水族館。
イルカやペンギンこそいなかったものの、
充分楽しめるのでお薦めスポット

面白いのが、水槽の中にもサンタやツリーの置物があったり
遊ぶスペースにあるすべり台のアーチ部分も水槽になっていたり
子どもも大人も楽しめました。

大人の目的は・・・・もちろんおいしい中華料理~
食べ放題のお店を選んで入店。
も~、とにかく食べたい物を注文。

サービスでウーロン茶やプアール茶他、白桃が食べ放題飲み放題。
これはよかった!!

料理もおいしかったぁ
次から次へと運ばれてきて、それを食べ尽くす・・・
あっというまに料理がなくなって、画像も無しです

デザートもしっかり食べて
大満足の中華街でした。

拍手[0回]

みなさん、温かいお言葉ありがとう。
一緒に二人のご冥福を祈っていて下さいね。

まだウルウルしたり、
寝付きが悪かったり(元からだったかなぁ)する日もあるけど、
ママ友同士、会えばみんなで話して思い出してます。
みんな同じ気持ちでいます。
一人で不安定な訳ではないので大丈夫。
みんなからもメールで励ましてもらってる。
ありがたいです。ほんとにありがとう。


手を動かしている方がなんだか落ち着きます。
パソしてるか、ピアノ弾いてるか、
チビの相手もして、
時間が空くとミシンかアミアミ・・・・
  そうそう、今日は百均で買った木の小物入れを塗ってみました。
また今度ゆっくりUPしますね。

明日は小学校の参観日
授業参観と音楽集会
小学校に行くとバスケの子たちもいるので
あっちもこっちも見に行くのも楽しみです。
うちの娘も含めて13人・・・
みんな自分の子どもみたいになっちゃってます。


  

拍手[0回]

ハロウィンのテンプレート
見づらかったですね
ですので、テンプレート変えました。

今日はこれからソフトバレーに行ってきま~す。
ストーブを出すので、朝からプチ大掃除・・・
っていうか模様替えかな
詳しくはまた後ほど・・・

拍手[0回]

今日、電気屋さんに行って来ました

まず、壊れた方を修理に出して

新しい方、画像が取り込めないんです~
昨日接客してくれたお姉さんがいたので相談してみた。

お店のパソにつないで、SDカードも挿してやってみたけど
とりあえず普通に取り込めてる
私のSDカードも持って行ったので、それを挿してやってみたら・・・・

あっ!!うちで出る画面と同じ、取り込めてない・・・
   で、思い出しました
修理に出したデジカメにこのカード、ささってた
   ということは、カードもダメですね。
   (前の画像は残っているので大丈夫)
で、一件落着。

原因がわかってほっとしました

  新しいSDカードを買って、これで無事明日使えます。

幼稚園最後の運動会・・・
  ですが、バスケの試合とかぶってて・・・
でもやっぱり運動会優先だよね。

みんな、頼むから決定戦に残ってくれ~。
    決定戦に上がれば間に合うから




拍手[0回]

今日はきれいな満月お月見ですね

毎年このネタですが、
     うちの学区では「お月見泥棒」の日です。
子ども達は何日も前からワクワクしています。

初めての方もいると思うので説明しますと・・・・
簡単に言えばハロウィンの日本版。
昔はお月見で縁側に置いてあったお団子を
子ども達がこっそり盗む・・・という風習。

それが今の時代では縁側もなく、
代わりにお菓子を配る、というものです

暗くなってからでは怖いので、
学校から帰るとすぐに大きな袋を持って出かけて行きます。
       
我が家でもお菓子の詰め合わせ30個用意しました。
     
今年は半分くらい減ったかな。
残りは明日、バスケに持って行って配ろうと思います。

拍手[0回]

昨日は幼稚園のPTA主催、
ヘルスバレー大会がありました。

確か去年の今頃も記事にしたかなぁ・・・・
直径50cmくらいあるラグビーボールの形をした
やわらかいボールを使ってバレーをするの。

これまたボールの形が変だからどこに飛ぶのかわからないし、
アタ~ックと言ってもなんだかビシっといかないし、
何よりも、大きなボールでやるから、
長く続く・・・・=疲れ具合は半端なじゃいのよ

で、クラスでチーム分けをしてリーグ戦。

3位になって「高級ティッシュ」頂いてきましたぁ
エリエールの「fu wa ri」やわらかくっていいんだよね~

で、今日は週1でママ友達とやっている
ソフトバレーボールの日。

昨日の疲れ・・・・腕は痛いし、なんと言っても首
ボールを追って上を向いているからでしょうね

体は痛かったけど、
昨日ビシバシ打てなかった分、発散してきました

明日の筋肉痛は倍かしら

拍手[0回]

土日は毎週バスケです

この土日、午後はの~んびり過ごせました。

今日は朝5時半に起きて、お姉のお弁当作り
部活で練習試合に行きました。
まだ1年なのでお手伝いですが・・・・

午前中は次女をバスケに連れて行ってそのまま半日見ていました。

ちょっと内職はあったけど、ささっと終わったので
昨日今日と午後はの~んびり

朝の早起きはつらいけど、
午後ノンビリ過ごせると充電出来た感があります。

月曜は中学校の部活無しと決まっているので
明日の朝はゆっくり寝ていられそう。
1時間違うとと~っても嬉しい

     あっBagの記事は明日に持ち越しでお願いします

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]