忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

     誕生日・・・・私や家族のではなくって・・・・

     昨日は友達の誕生日でした
     専門学校で知り合った友達。
     アラフォーまっただ中の私たち・・・・
     彼女は現役の保育士です

     好きで選んだ仕事。
     結婚して仕事をやめた私から見たら
     大変だけど、好きな仕事を続けて来られたのって
     とってもうらやましい限りです。

     なかなか会えないし、
     年賀状のやりとりや、誕生日のメール・・・
     たま~~~にしか近況報告ができないけど、
     それでも、やりとりしていなかった時間ってすぐに埋まっちゃう。

     ○○(私)、元気だった~~~!?
     てか、あいかわらず元気だね~!!・・・・みたいな(≧▽≦)

     友達もずっと同じ保育園で働いているから、
     「すっかりお局~~~~」なぁんて
     きっとニヤニヤしながらメール打ってるんだろうなぁ
     なんて想像したり。

     なかなか会えないけど、
     学生時代の友達も大切な存在だなぁって実感するね







拍手[0回]

PR
今日はまっす~のラジオを聴いて更新してま~す
ここで一番きれいに電波の入るBayFMなの~~~~~^^
恋のABOも、OpenYourEyesもばっちり!!
なんと言ってもまっす~の声がまたいいのよね
いかん、初っぱなからこれではダメダメ!!(笑)

今日はママ友美容院で髪をカットしてきました
わかめちゃん!!ってバスケのママに馬鹿にされた~~~!!!
耳下ボブだから、後ろはちょっと刈り上げになっちゃうんだもん
しょうがないじゃんよ~~~~
いまだに、みんなに、
長かったのにね~~~~~って、切るたびに言われる。
何年か前までは、胸より長いロングだったんです。
けど・・・・もう肩まで・・・って言うか、
襟足が伸びただけでうっとおしく感じちゃう
だから耳下ラインのボブが一番落ち着くかなぁ~。
ママ友に「ベリーショートにしちゃえ!!」って言われたけど・・・・・
ちょっと冒険してみたいんだけど、まだ勇気がでないんだなぁ~。
暑くなるからやるならいまだよね・・・・って思いつつ・・・・
わかめちゃんカット(笑)


金曜はPTAバレーの日。
今日もやってきましたよ・・・・・
だけどちょっと余裕が出てきたから、ゆっくりブログ書けてる~~~

今日はいろんなポジションで練習。

いわゆるママさんバレー・・・・・
9人制だから、ポジションを「ここ」って決めたら
基本、そこを守ります。

う~ん、やっぱりセッターがやりたいかなぁ~。

来週はさっそく練習試合をするとか・・・・・
ドキドキだ~



拍手[0回]

今日はネタがないよ~~~。
毎日更新してるけど、どうなのかなぁ~・・・・・
まぁ、日記と思えば今日あったことを書けばいいんだよね。

ってことで・・・・

今日は、バスケのママ友とランチしてきました
そうそう、今日は予想外の展開で・・・・
ちょこっとジャニ話に花が咲いた!!(笑)

で、夜はmayaのバスケの練習

早いもんで、mayaがバスケ初めて一年が経つんだぁ。
GWに試合に行きながら、
mayaたちも試合デビューしてから一年が過ぎたんだね~
なんて話してたけど・・・・・

ドリブルついてるだけで「かわいい~」なぁんて言われてたっけ(笑)

シュートは、始めた頃からリングにボールが届いてた!!
これはすごいと思う!!

一年過ぎて、いっちょまえに手抜きも覚え・・・・
最近では小さい頃からmayaを知ってるママさんコーチに、
こらぁ~~~~って怒られてる

だけど小さいながらも、言われたこと、
教わったことはこなしてると思うな。
すごいよね~。

これからも楽しみ

って、日記のつもりが語ってしまった・・・・・

なんだかなぁのブログだけど、いつも読んでくれてありがとうです!!

拍手[0回]

新型インフルエンザ・・・・・
日本でも発症しましたね。

日本でもって言うけど、
正確には空港で発見されたら「成田でも」・・・・だと思う。

しかも入院先の病院も成田・・・・・

正直、車で30分も掛からない先で起きてることとは思えないんだけど、

お兄の学校も近いし、怖いです。
明日はマスクして行きなよって言ったけど・・・・

しかも明日の塾も・・・・・

下火になって来てるかと思ったら発症したって・・・・

日本、大丈夫なのかなぁ。

仕事とか住んでるとか、どうしてもって理由なら仕方ないけど、
これだけ騒がれてるのに海外に行っちゃう人って安易だなぁ
って思うのは私だけかな?

     そして今日は母の日だね。
     我が家では、私は感謝されていないのか、
     母の日の「は」の字もないよ。

     まぁ、確かに、我が家では
     出来ることは出来る人が手伝う!!
     だから、私が家のこと全部やってるかといえばそうじゃないからね。
     
     試合で帰りが遅かったから、
     帰って来たら晩ご飯は出来てた・・・・・
     それだけでもラッキーと思わねば・・・・・

拍手[0回]

>_<
いや~、疲れた!!
まいった!!

今日からPTAのバレーボールに参加。
めっちゃ疲れた~~~~。

ので、今日はこれでおしまいにさせて~~~。

拍手[0回]

GW最終日

ゆっくり起きて、カーテン開けたらお天気悪っ

昨日までに比べたらちょっと寒いし、
試合も練習もなくってほんとよかったわ。

で、とりあえず掃除機かけて、コーヒー飲んで
いつもならパソコンと行くとこだけど、
今日は休みだし(あんまり関係ないけど)、
ゆっくりのんびり・・・・・切り抜き作業~(爆)失礼しました

自分用はもちろん、友達用、娘用、娘の友達用・・・・・
娘には関ジャニ切り抜いてます
なんだか友達が東方神起が好きだとかで、それも・・・・・
ってか、東方神起、ママ的にはライバルなんですけどぉ~(笑)

さて終了、お姉~切り抜き持ってけ~!!って行ったら、
二階から降りてきて・・・・・
ねぇねぇ、キスマイも欲しい・・・・・・
きっと、この何行か、知らない人にはまったく?????の話だと思います
キスマイ・・・正式名称はなんだったかなぁ~・・・・
私もまったくノーマークで、捨てる予定の残骸から
キスマイ探したよ・・・・・

たまに切り抜きの大整理をするので、
もしもちょっとこれ欲しいかも・・・・ってのがあったら
とりあえず言ってみてかぶってなかったらどうぞ~!!なので

そんなで午前中終了。

午後はちょっとスーパーに行って、
パソコンだったんだけど、いくら寝ても午後はまぶたが重くなる・・・・
昼寝しちゃいました。
しかも起きたら、パパが総菜買って来てくれて夕飯半分準備終わってたよ。
ラッキー&サンキュ~

そんなこんなでGWが終わりました。

みなさんのGWはいかがでしたか。

さてさて、いつも弾けてばかりいないで、
何か作らないとね~。

拍手[0回]

今日も試合ですぅ
もう聞きたくないかしら・・・・・(笑)

今日はうちの学校だったので朝は8時集合。
ちょっとゆっくり寝られたのでよかった。
mayaが「オムライス弁当!!」と前から言っていたので、
お弁当もゆっくり作れたし

今日の試合は3試合3勝。
良い結果で連休を終われました
疲れも半分になったかな。

明日はお休み。
なんと言っても、目覚ましをセットしないで寝られるってだけで幸せ

拍手[0回]

GW3日目。

今日は君津の体育館まで遠征

GWまっただ中で高速とはなんとも無謀な・・・・・

朝は6時半に出発
まだ早い時間だったので、高速もスイスイ♪
1時間で着いてしまいました。

試合は3試合、1勝2敗。
今日は負けた試合も、とっても頑張っていたので、
遠征して負けた・・・・っていうよりも、
頑張ったね、よかったよ!!と言ってあげられる試合でした。

帰りは4時半に出発
来るときの倍はかかるかなぁって帰路につきました。
渋滞もあったけど、途中で分岐の方に入って
あとはスイスイ・・・・これまた1時間ちょっとで帰って来ました。

試合云々よりも、高速が絶対混むと思っていた部分で
なんだか疲れてしまいました

明日も試合です・・・・・

拍手[0回]

        我が家のGW2日目です。

        今日はうちの小学校でバスケの試合
        ぽかぽか暖かくて過ごしやすかったです。
        子どもたちは暑かったかな

        試合は3試合、3勝。
        チビ戦は3試合、1勝1敗1分

        チビ戦は4年生以下、勝っても負けても
        一生懸命ボールに食らいついて行きます。
        チビ戦はほんとに応援していても面白い!!

        お出かけ日和だね~
        みなさんの今日はどんなだったかな・・・・・
 
        明日は君津まで遠征です

  昨日、GW1日目・・・・
  午前中のバスケの練習のあと、体育館の外でおしゃべりしたいたら
  救急車や消防車の音がすごく聞こえてて、
  火事?事故?二台一緒って相当だよね・・・と言っていたら、
  反応したのは子どもたち・・・
  「これってドクターヘリが来るよ!!」
  「ほんとに~!?」
  なんて言ってる間に、ほんとに来た!!
  子どもたちは授業中にもドクターヘリが来ることもあるみたい。

  消防車の散水を待って学校の上空を旋回していました。
  
  私も一昨年のバザーの時にも飛んで来たのを見ています。
  待っているのは病気か事故に遭った人か・・・
  ブルーシートで囲っていたし、レスキューの車も来ていたので
  事故に遭った人なのかな・・・・・
  大事になっていないといいけど・・・・・・  

  関東でドクターヘリを持っているのは日医大北総病院だけと聞きました。

  何かあったら飛んで来てくれる・・・心強いですね。
  
ここからはあちゃ~>_<な話なので続きをどうぞ・・・・  

    

拍手[0回]

う~、この人誰だったっけ~~~~!?
お・思い出せない~~~~ってことありませんか?

月曜日、mayaの塾の間に買い物に行ったんだけど、
そこで会った人・・・・

私は「あっ、この人知ってる・・・けど、誰だったっけ?」でした。
目が合ったんだけど、挨拶なしだったから、
う~、学校関係のママじゃない

ってことは、どこで会ったんだ!!
病院の受付・・・違うなぁ~、スーパーのレジ!?・・・・
いろいろ思い出したんだけどなんだかピンと来ない・・・・

思い出せないって歳だなぁ~って話てたんだけど、
思い出せなくても、思い出そうとすることが
脳を刺激するからいいんだって

で、結局、う~ダメだ、思い出せない・・・

そして、今日、週一バレーで市の体育館へ。
今日は私が当番で、使用許可の紙を受付に出したんだけど、

「あ~~~~~~

思わず叫びそうになったよ~

そう!!この人だ~~~~~~

市の体育館の受付のお姉さんでした・・・・すっきり~

明日はMステにNEWSが出るよ~~~
  これからストップが掛からなくなる日が多々あると思いますが、
  お付き合いよろしくお願いいたします~

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]