忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日のこの地域の天気予報は雪ではなかったのに・・・・・

    午前中、しんしんと雪が降り始めました
        
    畑には積もってるし、結構しっかり降ってる~
  
    午後は参観日、夜はバスケ、
    土日も練習と試合・・・・・
    積もったら困るなぁと思っていたら、
    お昼過ぎにはやみました。

    ほっ・・・・・

    子どもたちは残念だったみたいだけど。

    だけどとっても冷えましたね。
    寒すぎです

拍手[0回]

PR


イベントのお知らせで~す!!

と言っても私が出品しているわけではないのですが・・・・

私も遊びに行けるといいなぁ・・・・・

詳しくはリンクしているoliveさんのブログで紹介されています。
よかったら遊びに行ってみて下さいね。

拍手[0回]

昨日は慌てた風に更新しちゃったけど・・・・・

昨日は練習試合
mayaはチビ戦に出て、シュート1本決めました

帰りの車の中で、必ず
「今日どうだった?」と聞きます。

お姉、次女、maya・・・・3人やってたけど、
どうだった?って聞いたり、試合のDVD観たりするのは
mayaだけだなぁ・・・・

「シュート入ったよね~。
 だけど、なんでフリースローは入んないかなぁ・・・
 ドリブルもカットされちゃうんだよね~」

と、一人反省会をしております。

1年生でバスケ始めて、約1年。
土日祝日、休みはほとんどバスケ。
平日も塾に行く日もあったり・・・・

体力的にはほんとにきついかなぁ・・・って思う時もあるけど、
バスケはもちろん、学校もしんどいから休むって言いません。

バスケでは同級生のお友達や、
自分より上の子たちと関わることがとっても楽しいって。
そこに、試合での悔しい思いもしたり、
勝った喜びをみんなで分かち合ったり・・・

自分が1年の時はどうだったかなぁ・・・
なんて考えたら、考えられないような貴重な体験をしてるよね。

そこに私も加わって、ほんとに充実した日々を送れているんだなぁって
子どもたちに感謝感謝です。

なんだかちょっと語りたくなってこんな話題でした・・・・

で、そうそう!!
昨夜の話は、続きでどうぞ・・・・


拍手[0回]

気付けば、今日はもうすぐ終わりではないかぁ
毎日更新、頑張ってるので危ない危ない・・・・・

今日は、ちょっといろいろありまして、
試合のあと、夕飯後に近所の飲み屋へ・・・・

そして、先ほど帰って来て、風呂の時計をみて
きゃ~、もう今日が終わっちゃう~
と急いで更新しております。

こんな話で一日終わってしまうのか
というところですが、
詳しくはまた後日ということで・・・・・

今日はこれで失礼しま~す。



拍手[0回]

今日は週1バレーの日でした。
今日は7人、3人vs4人で、毎度毎度の大爆笑バレー
ほんとに毎週、体の運動してるんだか
口と腹の(笑)運動をしてるんだか

先週は子どもが具合悪いとかの理由でメンバーが集まらず
集まったのはバレーメンバーの中でも1番仲の良い4人。

いつもだったら
「バレーお休みでランチ行こう!!」になるんだけど、
一人がと~っても久しぶりのバレー。
「久しぶりだからやりたいなぁ」と、2人vs2人で、
コートを狭くして、ピンチの時は二回打ってもOKね~
なぁんて何でもありのルールで、
それでも2時間、やっちゃいました。

週一のバレーの日。
体を動かすのも目的だけど、こうやって気の合う友達と会って
バレーをしつつも、おしゃべりして、
どたばたの大爆笑もあり、
私の中では、なくてはならない日になっています。

今日もめっちゃ楽しかったです


明日は市の大会、新人戦です
明日は5年以下、15人全員で試合に臨めそうです。

今日、新しい番号のユニフォームをもらいました。
新しい番号に慣れるまで、毎年そうだけど何だか変な感じです。

明日はみんな新しい番号のユニフォーム着てくるんだ!!
なんだか考えただけで、感無量。
ダメだダメだ、歳とったのかなぁ。。。。すぐにうるうるしちゃう(笑)

次泣くのは、明後日、優勝したときにします!!

拍手[0回]

      ここ最近、弾けちゃってる時のネタ・・・・

       NEWSでございますぅ!!

      知ってた人も、なんとなくそうかなぁって思ってた人も、
      へ~そうだったんだぁって思ってる人も・・・・・

      こんな私ですが、
      ハンドメイドしてる私とのギャップを楽しんで下さい。

今日は、かめまるちゃんが遊びに来てくれました

長くなりそうなので、続きはこちらから・・・・
           

拍手[0回]

何のDVD!?
って、10日11日の試合です

いつも試合を撮っているママが仕事だったので
私が代わりに撮影・・・したのは良いんだけど、
試合数が多かった!!

HDDに落として、DVDにダビング、そしてDVDの面印刷
今年は私はノータッチだけど、
たまに代役でビデオ係に・・・・

今年のビデオ係の人は、二人で
ダビングする人と面印刷をする人と分けているみたい。

係と言っても役員の中に割り振っている訳じゃないんだけど、
試合を残しておきたいし、見たい!!
と、ここ何年かは一括でDVDにダビングしています。

で、そうそう!!
HDDには連休中にちょこちょこ落としていたから
ダビングと印刷作業、今日は予定がないので
今日やっちゃおう!!と、始めたはいいけど・・・・

しつこいけど、試合数が多かった!!
先日も書いたけど、6年~のベストの試合や、
5年以下、4年以下と、試合パターンがいろいろだから
ダビングのパターンもいろいろで
メモって印刷して一つづつ終わらせて・・・・・

あっ、まだ全部終わってないけど、
っていうか、途中で止めると次がわからなくなりそうで
自分の中で「よし、ここまで」と思えるところで一旦休止
さすがに夕飯の支度はしないとまずいっしょ・・・・ってことで(笑)
疲れたぁ・・・・

でも、1日中お供のiPodでNのTの歌聞いてルンルン
    ちょい弾け・・・まだネタバレしませんが・・・・
    ばれ気味かな!?(≧▽≦)

明日の午前中で終わらせれば、夜練習で渡せるなぁ・・・・・
よし、明日の午前中も頑張る

なぜ午前中かというと・・・・
バスケのママ友とランチカラオケなのです~
3連休お疲れさま・・・と言うことで




拍手[0回]

お待たせしました・・・すっきり出窓です

さすがにアンティークまではポイしませんでしたよ~。

すっきりで気持ちいい~!!と言い聞かせてたけど、
これはこれで良い感じかな!?

            

小・中学校は今日が始業式。
お兄は明日から・・・・

お弁当作りは来週からになりそうなので、
もう少し朝は楽が出来そうです。

mayaのバスケも今日の夜、バスケ始めでした
さすがに、お正月をはさんで体はなまってるね~。
練習は走ったり、ドリブルシュートしたりの
軽めだったけど、シュートの感覚がおかしいくらい狂ってた
mayaたちおチビは別にしても、
高学年の子たちのシュートの入らないこと・・・・
見ていてだんだんおかしくなっちゃいました。

だけど、さすがですね、
すぐに感覚は戻ったみたい

週末、3連休は3日とも試合があります。
練習試合2日と、大会1日。
勝ち上がらなければ、6年生は最後の公式戦。

きっと私は感無量で泣いちゃうと思います。
自分の子じゃないけれど、
今の6年の中には、お姉が始めた時に一緒に始めて
6年間見続けた子がいます。
う~、考えただけでもウルウルしちゃいます

本当にこういう経験が出来るのって幸せだなぁと思います。

拍手[0回]

2008年末の出来事です・・・・・

勝手に命名・・・名付けて・・・出窓事件が起こりました!!

うちはシャッターを開けるのはパパの担当。
グリーンを置いてある出窓・・・
前からいろいろ置いてあって邪魔と言われてはいたんだけど、
私は自分の部屋もないし、(パパは部屋を持ってます)
出窓くらいいいじゃんと開き直っていました。

が、年末、出窓に置いてあったアスパラグリーンゲイブルス(だったっけ?)を、
パパがひっくり返した!!
しかも、下には私の作業テーブルがぁぁぁぁぁ

「だから邪魔だって言ってるじゃん」
といった一言でめっちゃキレた

頭に来たらもう止まらなくなっちゃって
はいはい、邪魔なものは捨てればいいんだよね!!
と・・・・

燃えるゴミ、燃えないゴミ・・・
ゴミの袋を抱えて、
アスパラも、アイビーもベビーティアーズも、
花器もぜ~んぶ捨てちゃった

さすがにパパも、私の勢いに何も言えずにいたけど

アスパラ、良い具合に伸びてたんだよなぁ・・・
後悔しても遅いので、振り返らないことにしました!!

すっきり出窓・・・今度お披露目しますね。

もう出窓はいじらないことにしました
・・・・この決意はいつまで持つかわかりませんが ̄□ ̄;
しばらくはすっきり出窓を楽しみます。

はぁ~

      その代わりと言ってはなんですが・・・・
      年末の出来事だから今さら??だよね(笑)
       
      昨日から今日にかけて某Mちゃんと
      イタ~イで盛り上がっちゃいました。
      
      気になる方は続きをどうぞ・・・・


拍手[0回]


新年明けましておめでとうございます。

みなさま、ブログ共々、今年もよろしくお願いします。

2009年、明けましたね~
みなさんはどんな年越しを過ごしましたか。

我が家は毎年、パパの実家・・・お寺のお手伝いです。

除夜の鐘を突きに檀家さんが来るので、
私は受付係・・・・ストーブがあるものの、本堂は寒かったぁ

1日の今日は、みんなでお雑煮を食べて帰路につきました。

みなさんは、初詣に行ったり、おせちを食べたりしているのかな。

次回は3日・・・・お寺の新年会があります。
これは日帰りで手伝いなので、朝早くから出かけて行きます。

毎年三が日はこうして過ぎていきます。

明日は何もない日なので、今日の疲れを癒し、
3日に向けて充電します

今回は3日の帰りにめっちゃお楽しみが待っています!!

フフフフ・・・・壊れの前兆です(笑)

それが何かは、3日以降のお楽しみに・・・・・

それでは・・・・
2009年がみなさまにとって、
私にとっても素敵な年になりますように・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]