忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW
GWまっただ中・・・・みなさんいかがお過ごしですか?

我が家はみなさん知ってのとおり、毎日バスケでございます

最初の3連休は前回の記事。
市の大会で優勝

1日2日は幼稚園がお休み。
28日の代休と創立記念日を一ヶ月前倒しで代休にして、
大型連休というのが恒例
3連休バスケでかまってあげられなかったので、
二人でジャスコに行ってラブ&ベリーとコインのゲーム

3日はうちの学校で練習試合
大会の勢いもどこかに行って、いや~ふがいないったら
でも、きっと気が抜けてしまったんでしょうね。
あえて喝をいれていたコーチに感謝。

4日、今日は成東まで遠征・・・って車で30分くらいだけど
昨日よりは動けていたし、声も出てたかな。
でも親としてはまだまだ「なんだかなぁ・・・」です。

明日も車で30分ほどの小学校へ試合に行きます
明日は「よく頑張ったね」と言える試合にして欲しいなぁ・・・・
今日の最後の試合は盛り上がったし、
良いムードで帰ってこられたから大丈夫かな

GW最終日、6日は唯一のお休みとなります。
さてさて何をしようか・・・

拍手[0回]

PR
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
右側・・・最新コメントの欄に(返信済み)と出ています。

今までこの機能、あることは知っていたんですが
使いこなせずにいました

で、じっくりパソとにらめっこして
使い方をマスターしましたよ~・・・
って威張るほどでもなく
返信の欄があることに気付かなかっただけでしたぁ

書いて頂いたコメントに(返信済み)と付いていたら
お返事をチェックしてみてください

これからもどりーむぼっくすをよろしくおねがいします

拍手[0回]

今日は中学の入学式
ミニバスケットを一緒にやっていた、
母子共仲良しのお友達と同じクラスになれました。
新生活・・・心強い仲間とスタートが切れました。

午前中は中学の入学式。
午後は幼稚園の懇談会へ。
そこで、とっても悲しい話を聞きました。
園長先生が亡くなったと・・・・・

ガンでずっと闘病生活を送られていました。
体調の良い時は子ども達の顔を見ると元気になると、
無理をおして午前中だけでも園にいらしたり。

3月の修了式の時に、副園長の息子さんから
引退すると聞いた時もかなりショックだったんですけど、
その1ヶ月後に、もっと悲しいお知らせを聞くとは・・・

中3のお兄の時からお世話になっていました。
いつのまにかお父さんみたいな思いでいたのかなぁ・・・
告別式は園はお休みです。
子どもと一緒にお見送りに行ってこようと思います。

本当に心からご冥福をお祈りしたいです。

今日は暗い話題ですみません。

拍手[0回]

お待たせしました~カウプレの結果発表です

応募してくれたみなさん、ありがとうございました

3姫に当たりの○位置を決めてもらい・・・

              見えるかなぁ・・・・・

アミダの結果、当選者は・・・・
ティンちゃんおめでとうございます

外れた方も参加ありがとうございました。
これからもどりーむぼっくすをよろしくです

ティンちゃん、なるべく早く送りますね

拍手[0回]



先日発売になったカントリークラフト

ななななんと~、
Brook集合仲間のゆうりちゃんが載ってます

素敵なお宅とかわいいゆうりちゃん、
チラホラ私のアミアミも見えたり・・・
このテーブルでランチをご馳走になったんだぁ
なんて、自分が載ってるみたいに
にやけてみています。
本当に素敵なお宅なんですよ~


長女、月曜に治癒証明をもらい、
無事に完治いたしました。
卒業式の練習に出てないから不安だったらしいけど、
お友達にも助けてもらったりで、
明後日は無事に卒業式を迎えられそうです
って、書いてるだけでなんだかウルウル

余談ですが・・・・・・
私は卒業式の歌といえば、仰げば尊しの世代
仰げば尊しって、先生に感謝する歌ですよね。

私たちが歌った頃から早ウン10年・・・
娘達は「旅立ちの日に」を歌うそうです
今CMでスマップが歌ってたぁ。
この歌、ほんとに感動します。
みなさんも機会があったら聴いてみて下さい。

拍手[0回]

タイトル通り・・・あっというまに3月ですね
この前、もう2月、バレンタインって書いてたのに。

暖冬のせいか、梅は満開・・・
桜だって入学式まで・・・いやいや卒業式には咲いてるんじゃないか
って思うくらいです。

今日はこれから小学校に行ってきます。
「6年生を送る会」が開かれます
保護者は参加ではなく、児童だけでの会です。

でもでも、私は役員なので先生にお花やプレゼントを渡すの。
こういう時、大変だけど役員をやってる特権だわって思いますね。

おまけにお姉、歌の伴奏のピアノと指揮者をやるそうです。
小学校生活最後の大舞台(卒業式があるか)
やっとピアノの伴奏を勝ち取ったそうで(笑)

5年の次女は先生と「6年生を泣かせたら今日の式は大成功
と、盛り上がっているそうなので楽しみです。

ビデオ持参で行ってきま~す。





拍手[0回]

朝起きたら水が出ない

私が住んでいる地域は井戸水を使う家庭が多い
うちを建てる時もまず1番に井戸を掘ってから・・・

井戸なので断水ってことはないだろうし、
停電・・・いやいやテレビは映ってるし・・・

とりあえず、トイレの水が流れないことには大変 と、
バケツを持ってお隣さんへお水をもらいに。

我が家を建てたのは、私の実家。父が建築関係で・・・
だけど、水回りだけはいざと言う時困るのでご近所の水道やさん。

そしてそしていざというときがやってきた~
朝一できてもらったら、
水をくみ上げるポンプの部品がダメになっていたとのこと。

部品の交換で水は無事に出てきたよ~

朝からなんだか大慌てで疲れた1日でした・・・

拍手[0回]

2月だというのに雪も降らず

暖かい日が続いた先日のこと・・・

くしゃみが出て、鼻がズルズル始まった

これってもしかして~~~~~

間違いなく花粉症でしょう

おまけに今日は頭も痛い速攻でマツ○ヨに行って薬を買って来ました。

う~、憂鬱です
なぁんて言ってるヒマもないくらい忙しく・・・・

バスケ、明日は5年以下(次女)は練習試合。
6年(長女)は市内のチームの6年生が集まってお楽しみ会です。

市内のチームの6年生がクジで6チームに分かれて試合。

今まで敵同士で戦った子たちが、
無作為で同じチームになり試合を楽しむ・・・
お姉はとっても楽しみみたい

私も5年以下は副部長にお任せして見に行く予定。
幼稚園が一緒だったお友達もいたり、
同じチームだったらいいねなぁんて母同士も話が弾みます。


拍手[0回]

明けましておめでとうございます

2007年になりました
今年、我が家は長男が中3・・・受験生です
長女は中学入学
次女は小6、年女・・・バスケも最高学年になりどうなることやら
三女は年長さん、幼稚園最後の年になります。

今年もそれぞれ何ごともなく、
有意義な1年になればいいなぁと思います。

みなさんも素敵な1年が過ごせますように・・・
今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

12月になりましたね。
ちょっとだけど大掃除(「大」じゃないか(笑))もしつつ・・・
X'masツリを出しました
            
今年は去年3姫が作ったサンタメインで飾り付け。
おかげでとってもシンプル・・・っていうか寂しいかな

                              

今日は小学校のマラソン大会でした
バスケの母たちも総出で応援
うちの娘たちは・・・長女が5位で次女が10位でした。
長距離が苦手な私・・・その娘にしては大健闘の結果です

そしてバスケの母が総出なわけは・・・
なんと女子の部、1位、1年~6年までバスケの子たちで総なめ~
校長先生も「いや~、ミニバス軍団、すごいですね~」とおっしゃるほど。

で、終了後はみんなでランチに行って話が盛り上がり

大興奮の一日でした。

                              

リンク増えました
Orenge countryさん・・・とっても素敵アンティークがたくさんです。
ぜひ遊びに行ってみて下さい。


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]