忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休み最後の週末、いかがお過ごしですか?

我が家は、週末と言えばいつもの週末

今日はポカポカ良い天気でしたね
午前中の練習のあと、みんなでお花見に行きました。

まだ満開ではないね~・・・・
入学式の頃にちょうどいいかもね、
なんて言いながら見てました。

車で30分ほどのところにある公園へ。
お向かいのスーパーでお昼を買って、
子ども12人、大人8人、芝生にレジャーシートを敷いて
お花見

お昼の後は、子どもたちはすべり台や、池で遊んで、
大人は芝生でバレーボール

子どもたちが一通り遊んで戻って来てから、
親vs子どもでドッジボール
しかも、パスのママもいて、
12vs7

クロックス履いて行っちゃったし、芝生で・・・なので、
大人も子どもも裸足!!(o≧▽≦o)

ママも体育会系だからね~、
たとえ子ども相手でも負けるわけにはいかん!!
と、本気モード。

結果、2戦2勝~
大人げない?いやいや、バスケではかなわないからね~。
ママたちも勝てる!!ってとこ、たまには見せておかないと(笑)

いつも言うけど、
子どもたちは縦の関係を経験でき、ママたちも仲良し、
バスケではたくさんの元気をもらえます。

とっても楽しかった

筋肉痛はたぶん大丈夫・・・・
だけどどこが痛いって、足の裏が痛い(爆)

拍手[0回]

PR
     4月1日、エイプリルフールだね~。

     朝からパパが子どもたちに
     「好きなCD何枚でも買ってやる!!」
     なんて、ベタな嘘でどん引きされてます(笑)

     子どものころはどんな嘘で友達を驚かそうか
     あれやこれや考えてたなぁなんてちょっと懐かしかったり。

     そんななか・・・
     いつものKちゃんからメールが・・・・

     タイトルが「聞いて~」・・・・これはまぁいつものことで。
     今日は何だ?と、メールを開いたら

     『○○(名前だけど、ここは伏せさせてぇ)電撃結婚!!』

     ママ友の美容院で毛染め中だった私・・・・
     メール見て「きゃ~!!マジで!?ちょっと見て見て!!」
     って、興奮しちゃったよ。

     で、カーソル下までもってたら
     「うそぴょ~ん」・・・・・・・・・・・・・・・

     や・やられた・・・

     で、ママ友と大爆笑!!
     ほんとだったら、速攻で電話したいくらいだったけど、
     毛染め中なのでメールで返事。
     
     お礼に・・・なんの?なぜに!?だけど、
     さっきテゴの画像添付しといた

     美容院のママ友に、
     「この年になってもそうやって笑いあえる友達がいていいね~」
     って言われたよ^^

     Kちゃん、笑えるネタをありがとう!!


     


     

拍手[0回]

今日の夕方、5時ちょっと前の出来事です・・・24風(笑)

明日は離任式。
mayaの担任の先生は新聞で確認したところ異動ではありませんでした。

が!!その、今日の夕方の出来事です。
うちのクラスで役員とは別にもっと上の事務局をやったママから電話。
「先生、異動ってさっき聞いたんだけど・・・・・」
「え~、何で~~~~~

・・・・どうやら、講師だったらしく
講師の異動は新聞に載らないとか・・・・・

そりゃ大変だ!!
私、役員やってました!!もう一人のママに連絡とったら、
習い事の発表会だとかで動けない

電話をくれたママと、5時から集合して、
花屋に行って花を注文、
連絡網を回して、急でごめんなさい!!と、
集金のお願い・・・・・

明日は8時前に花を取りにいって、学校へ行って
離任式に出て、子どもたちに花を渡すように段取りしないと・・・・

これが最後のお仕事になるね。

先生の異動先は市内のお隣の小学校。
だけど、持ち上がりを期待していたからやっぱり寂しいです。
maya、先生に手紙書くと言いながらすでにウルウルしてるよ・・・
明日はタオル持たせなくちゃ。

拍手[0回]

今日はこの話題で盛り上がっている人が多いのでは・・・・・

やったね~、JAPAN

だけど、ドキドキの連続で胃が痛くなったよ~。
途中観てられなくって、トイレに逃げたり(笑)

バスケの仲良しママ友は一人で観てたみたいで、
いちいちメールしてきて、
「今日はイチロー打ってくれるよね」とか
「ダル、早く出せ~~~」とか
ホームラン打たれた後は
「ショックのあまり、メール一旦中止」(爆)とか・・・・

やっぱりイチローだったね~。
良いも悪いもやっぱりイチロー!!
しかも、ここ一番って時に必ずイチローに回ってくるんだよね~。
そして、決勝点だよ~~~~~。

ダルの度胸もすごいし~・・・・

いや~、ほんとよかった!!
前回も応援したけど、相手が韓国だけに今回の方が燃えたね

夜、ニュースでイチローのインタビュー聞いて泣いたぁ。
やっぱり苦しかったよね~。だけど結果が出てよかったよね~。
こちらこそありがとうだよ~~~~。

イチローだけじゃなくって、
青木~!!松坂~~~MVPおめでとう~!!城島~~~!!ダル~~~!!!
ま~く~~ん^^岩隈~~~~!!杉内~~~~!!中島~~~!!
・・・あ~~、もうみんな!!お疲れさまでした!!

拍手[0回]

この後、バスケの事で忙しいので、今日は簡単に・・・・・

WBCの話です、
みなさん、応援してますか~!?
原JAPAN

mayaはイチローJAPANだと思ってますが(爆)
今日、早く帰って来て、途中から一緒に観たんだけど
スポーツやってるだけあって、
興味津々だったみたいで・・・・・
で、まず私に聞いたのが「どの人がコーチ??」です。
イチローは知ってるので、イチローが監督だと思ってたみたい

バスケで体育館の時はワンセグで・・・・例のCMに遭遇した時ね(笑)
今日は朝からテレビはTBS。
パパのなんちゃって解説・・・・意外とすごいんだけどね。
を、スルーしながら応援してました。

勝ったね~!!

明日も応援だぁ~

拍手[0回]

  パソコンにつながってる、モデムの調子が悪いです
  すでに連絡済みで、新しいのが早ければ今日届く予定。

  つながったりつながらなかったりなので、
  お返事が遅くなったり、ご訪問できなかったりしています。
  新しいのが届いたらゆっくりお返事しますね。
  ごめんなさい 

  悪い時って一度・・・・っていうけど、
  なんと~~~~!!
  私の相棒、iPodが動かない~~~
  パソコンも、だけど、これも大打撃~~~!!

  NEWモデル、欲しいなぁ・・・・・・
   

拍手[0回]

なにがショックかって・・・・・
今日はイッテQがお休みでした
ルンルンの日曜日だったのに、
ちょっとだけ、いやかなり下がったテンション
で、バスケの試合に出かけていきました。

再来週はスペシャル!!がまんがまん・・・・・

さてさて、バスケの試合
今日はA戦にも出してもらえました
4Q中1Qだったけど、大きい子相手に
ボールに付いて行くディフェンスでよく走り回った!!
最初の試合だけで電池切れちゃうかと思った(笑)

でもそのあとB戦・・・2Qを3試合。
これまたよく走ってシュートして・・・・・

久しぶりの試合を思いっきり楽しんでいたみたいです

今日はショックから始まって、試合もたくさんで私も疲れたぁ~。

ので、今日はもう寝ます!!
・・・・早すぎ!?

これで明日の朝起きられるのか逆に不安だけど、

おやすみなさ~い

拍手[0回]

maya、午前中はまだ熱が高くてしんどそうだったけど、
午後になってやっと薬が効いたのか、
37℃台まで下がってだいぶ楽になったみたいです。

っていうか、熱でグダグダしてても食欲がある!!
・・・・これ、我が家の特徴(笑)
食欲がないって時点で「さぁ大変だ!!」となります。
さすがに、インフルエンザは焦ったけどね

昨日の夕飯
ひな祭りだからちらし寿司とmayaのリクエストで餃子に。
自分で食べたいって言ったから余計かもしれないけど、
「食べたい」ってずっと言ってて・・・・
結局、夕飯前に寝ちゃって、起きたら熱が上がってて
食べられなかったんだけど、
それでも「りんごでいいから食べる」ときた!!

午後にはずいぶんおしゃべりもしてたから
熱が下がって楽になったみたいです。

明日から治癒証明もらうまで、最低3日・・・・・
いや、週末じゃんこりゃ~週明けまで・・・長いぞぉ~。

ご心配してくださったみなさん、
快方へ向かっているみたいです。
ありがとね

あっ、タイトルの一難去って・・・・・
そうそう、お姉が早退してきました
こっちは熱が上がってないからインフルエンザではないと思うんだけど・・・・
帰って来てからずっと寝てるので、
明日の朝の様子だなぁ・・・・・・・・

みなさんもほんとに気を付けて下さいね。

で、なにがなんだかわからないほど忙しかった私へ・・・
一気にご褒美が届きましたぁ~
      
あっ、まぁ、お買い物したのは自分なんだけど・・・・・・
違うショップで日にちも違う日に注文してたのに
一度に届いたからなんだかご褒美みたいで嬉しかったの~。

しかもしかも、夜にメールが届いてて、
カレンダー、発送~~~!!←ご想像にお任せします(笑)

う~~~、良いことってあるんだね~~~~。

拍手[0回]

いや~、昨日の夜中から、いろんなことがあって
24のジャック・バウワーになった気分です~!!

何があったかというと・・・・・・

良いことから書こうか、悪いことから書こうか・・・・
いや、ここはやっぱり順番にいきます

1>昨日のブログの〆で書いた慶ちゃんラジオ・・・・
  毎週NEWSの中から一人がゲストで参加。
  昨日はまっす~でしたまっす~の声、好きなんだなぁ。

2>ラジオ聴きながら、パソコンやってて、
  ネットのニュースにビックリする記事が~~~~!!
  知らない人もいるかと思うのでここでは書きませんが、
  かなり気が動転してましたね
  速攻で、MちゃんやKちゃんにメールしてしまいました。
  大事には至らないようなので一安心。
  ぶっ倒れる寸前でした。
  私がこれだけ大騒ぎしているので、ネタ元は一つなんだけど、
  今朝、ちょこっとワイドショーでやってました

3>そして、今朝、
  テレビで「あ~、やっぱりやってる」けど、
  大騒ぎしてないからよかったとホッとした。

4>で、maya、あれ!?起きないの?具合悪いの??
  とりあえず起こして、熱を測ったら37.3℃・・・
     微妙~~~~~
  今日は6年生を送る会があって、前から楽しみにしていました。
  だから休みたくないと出かけて行きました。

5>午前中・・・・切り抜き作業
  残り数冊だったので、終了~~~~
  それからパソタイム
  その時に、動画をiPodへダウンロード出来るというものを見つけてしまい、
  それやり始めた。
  
6>昼をはさんで、引き続き↑の作業。
  あっ、途中「五つ子」も観つつ・・・・・
  mayaが帰って来る前にやっと成功~~~~
  何をダウンロードしたかは想像が付くと思いますが・・・(笑)
  iPodにNEWSが映った時はガッツポーズだったよ

7>maya帰宅。ちょっとだるそう・・・・熱を測ったら38.5℃
    こりゃ大変だぁ
  朝から微熱だったから反応も出るだろうと、急いで医者へ
  はい、インフルエンザB型です
  帰って担任の先生にお電話したら、「クラスで第1号!!」と言われちゃいました。
  同じ階の五年生で流行ってるみたいで、
  お姉の中学でも流行ってるんだよね~・・・・・
  で、何でかかるのがmayaなのか・・・・
  バスケも試合続きで疲れてたかなぁ。
  しばらく試合もないし、お熱はかわいそうだけど、良い静養になりそうです。

8>夜は混ぜるだけの、だけど、ちらし寿司でひなまつり

ふ~、ほんとすごい一日だった!!

最後までお付き合いいただいてありがとう^^

おまけの笑い話・・・・
maya、インフルBって言われて、
私がパパに電話で、Bだったよ・・・・と話すのを聞いて
mayaはOなのに、なんでBなんだよ~!!って怒ってました(≧▽≦)

みなさんもお気を付けて・・・・・

拍手[0回]

週末と言えばバスケ三昧の我が家・・・・

先週は土日、大会でした。

昨日は午前中、練習。

午後は6年生の前チャプテンが郡の選抜チームに選ばれていて、
県内の選抜チームの交流大会。
こんな機会滅多にないと、練習後みんなで応援に行きました。

今日は市の体育館に市内のチームが集まって交流試合。
B戦もあり、3試合してきました。

土曜日はまだいける!!
日曜の午後くらいになると、電池が切れかかるんですよね~
お昼食べた後に、眠くなる。
時間があるときはちょっと居眠りしちゃうけど・・・

帰って来て、夕飯を食べて、
お風呂までの時間・・・・・

爆睡です

ここのところの週末・・・・そんな感じ。

どれくらい爆睡かといえば、
お姉に「ママ~、イッテQだよ~!!テゴだよ~~~!!」と言われても
目が開かないくらい・・・・(笑)
まぁ、録画はばっちりしてる・・・と言う安心もあるんだけどね。

また明日から一週間始まります。
気合い入れ直して頑張りましょ~!!




拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]