忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始まりました24時間テレビ

テレビの前から離れられない
しかもタオルが離せない
笑顔で感動しつつも
やっぱり涙がこぼれちゃうね。

ってことで、夜は長いよ~

今日はこの辺で………


拍手[0回]

PR
      今日、小学校の連絡網が回ってきました。

      始業式、熱があったり、
      家族でインフルエンザの人がいる場合は
      登校を控えるように・・・・とのこと。
 
      常に気をつけていなければ・・・と思います。

      みなさんのまわりは大丈夫かな?
      気をつけて下さいね。


さてさて、24時間テレビ・・・いよいよ明日です~

24時間、テレビの前に座っていたいくらいですが・・・・
そういうわけにもいかず
HDD、予約もばっちり。
ほんとに楽しみだぁ~~~~




拍手[0回]

土日、バスケの大会(交流会でした)
いや~、暑かった
ちょっと前に、今年って冷夏なの!?なんて話してたのに、
いやいや、やっぱり暑くなってる。
今度は残暑が厳しいって予報らしい・・・・・・

試合の時は、だいたい体育館の外にシートを敷いて座っているので、
日陰を探してシートを移動したり・・・・
昨日と今日は日傘の出番。

外なら風が少しでも吹けば「涼しいね~」ってなるけど、
体育館の中は蒸し風呂みたいだぁ
室内でも熱中症になるってのがわかります

暑い中、子どもたちも頑張った!!

暑いってだけで疲れるね、今日はもうまぶたがくっつく~~~。


拍手[0回]

昨日、フェルトと格闘して、ボール17枚終わっているはず・・・・
終わってるはずだったのに・・・・
残りあと3枚・・・終わってません

言い訳じゃぁ~ないんだけど・・・・言い訳です(笑)

昨日、嵐のベスト盤CD、予約していたのが届いちゃって~
お友達に頼まれていたので、ダビングして・・・・
車で聴くのに、自分用も・・・・
そんなこんなで、時間が過ぎ・・・・

そして、今日は、山P友娘(ジャニ友(笑))が
高校でバスケの試合をするから見に行かないかと、
山P友に誘われて「行く行く~」と、午前中お出かけ。

だけどさぁ、山P友、フェルト終わったのか?
って、17枚、名前の方終わってるって~~~
仕事早いっす

午後は終わらせるって帰って来たけど、
朝早かったのもあって、針を持ったらまぶたが速攻くっつきそうに・・・・
こりゃダメだと作業中断

で、夜練習に持参してチクチクチクチク・・・・・
あと3枚。これから仕上げます。

で、明日は午前中練習だからその間に2枚を縫い付ける予定。

子どもたちへ、夏休みに頑張ったご褒美が出来るぞ




拍手[0回]

昨日はパパの実家へお手伝い。
今日は私の実家へのんびりしに行って来ました

パパとお兄はまだ仕事があるので、
娘3人連れて・・・・
最近はこの「男チーム」と「女チーム」での行動が多いです。

甥っ子もいて子どもたちは大喜び
妹が今日から仕事で、実家にはずみを預けて仕事に行っています。

まずはお墓参り。

そのあとはもうボケ~~~っとしてました。

mayaははずみに付きっきり。
「はず~、お泊まり来る?」って聞いたら
「うん!!いば(ちば)行く~~~」って、もうかわいいったら
だけどはーくん、
いつも面倒見てもらってるばぁちゃんちにも泊まれない
「はーくん、お泊まりできないんでしょ?」って聞くと
「いば行く!!でも寝ない!!」だって~(笑)これまたかわいい。

結局、「お泊まり出来るようになったらおいで」となりました。
帰りに涙をこらえてバイバイしてる姿見たら帰りたくなくなっちゃう
そのまま泣き寝入りでお昼寝しちゃったって。

今度はばぁばの車でいばに行くって言ってったって。
待ってるからね~

さてさて、のんびり充電したあとは・・・明日からいつも通り。
午前中、mayaのバスケ。次女は部活に行くって言ってたな。
午後、お姉の塾に、ピアノ。
夜は次女の塾・・・・・・
忙しいけど、何かしてる方がダラダラしなくっていいのかも。

拍手[0回]

今日はパパの実家のお手伝い。

朝、パパとお兄は一足に先に出かけ、
娘3人、起こして、支度して、あとから出発。
6:30ちょい前。

朝なので道も空いてて、7:30に到着。
毎年手伝いに来てくれる義姉と姪っ子甥っ子も
同じくらいに到着。

お昼すぎには片付け終わり、
みんなでおしゃべりしながらお昼食べました。
いとこ同士、子どもたちも会えると楽しいみたい。

帰り支度をしていると
「ひこうき雲だぁ~」と、お姉が発見!!
     
ちょっと逆光だった
手前のサルスベリがきれいだったのに・・・・

ここはどこ??みたいなアングルかな?(笑)
パパの実家です。

今年はあまり暑くなくてよかった。
けど、やっぱり疲れますね

明日はパパとお兄はまだ仕事があるので、
娘3人と私の実家にお墓参りに行ってきます


拍手[0回]

子どもたちがバスケットボールを始めてから
土日って半日にしても、一日にしても家にいることがない
土日休みって今の時期、お盆と年末年始だけかも

で、今日・・・・
いつもと違うテレビ、土曜日じゃ~んってなったわけで・・・・
vs嵐(まぁ、結局ここなんだけど)とか
動画でしか見たことなかったかも~~~~!!
リアルタイムで見る事ってなかなか無い。
mayaと二人で大爆笑しながら見ちゃいました

明日はパパの実家のお手伝い。
体調もなんとか大丈夫そうなので働いてきます

今、お友達から借りた本を読んでいます

「にぃにのことを忘れないで」

今年の24時間テレビのドラマの原作です。

今年は念願のパーソナリティになったNEWSのみんなも
笑顔の24時間テレビにしたいって言っているけど、
このドラマはやっぱり涙なしでは見られないと思います。

同じ年頃の息子とかぶり、
演じる亮ちゃんとがかぶり、
読み始めた時からと言っても過言ではないほど
泣きっぱなしだったかも。
同じ母親として、自分だったらどうなのか、
考えることでさらに涙がでます。

こういう本やドラマを見るたびに
自分や家族が健康でいられるって事が
どれだけ幸せなことかと思います。

軽い意味ではなく、
ドラマを楽しみにしています。

拍手[0回]

昨日からの貧血・・・・
今日はなんとか動いてる、と言った感じ
フラフラ感はないけど、頭が痛い。

ほんとは昨日お出かけに行きたいって
mayaが言ってたんだけど、昨日は無理だったから、
今日は次女とmayaと3人でお買い物
お姉は友達と遊びに出かけました。

長時間は自信なかったから、お昼をはさんでちょっとだけ。

でも、文房具を買ったり、ゲームをしたり楽しかったみたい

帰ってきてまたゴロゴロ・・・・
日曜にパパの実家の手伝いがあるから
明日もゴロゴロさせてもらって、復活しなければ・・・・

拍手[0回]

貧血
携帯から更新

久しぶりに貧血でフラフラです

そういえぱ、鉄、飲んだり飲まなかったりだったかも

続けないとダメですね。

塾もバスケもお盆休みに入っててよかった。ホッ

朝からゴロゴロ。
パソコン開いたら目が回りそうだから
携帯から更新です。

明日には復活出来ると思うので
また明日ね~

お返事も明日ゆっくりさせていただきます

拍手[0回]

う~、今日はネタがありません・・・・
というネタです

地震、みなさんのところは大丈夫でしたか?
うちの方は少し揺れたくらいで大丈夫だったんだけど、
おとといの夜の震度4はすごかった!!!!
でも、震度6ってそれ以上・・・想像ができません。
学生時代の友達が静岡に二人住んでいるので心配。

台風は関東は大丈夫みたいですね。

昨日の大雨は台風の影響だったのかな?
朝は雨が窓に叩きつく音で目が覚めました
うちは、サンルームがあって窓、だからこんなこと初めてかも。
とてもじゃないけど、外に出られる状態じゃなかったので、
mayaの塾をお休みさせていただいて、スーパーにも行けず
バスケはお休みの日でよかった。

ここのところこんな天気ばかりですね。
mayaの話・・・・
バスケの練習に行くときは雨が降っていないんだけど、
途中ザーっと降ってきて。。。と言うことが多い
そして必ずmayaが「長靴~!!」と言います(≧▽≦)

雨=長靴

の人で・・・・

雨でも大丈夫なようにクロックス履いてるのに、絶対やだと、
この前は体育館の入り口から車までおんぶ
日曜は午後練習で、「午後から雨」との予報だったから、
長靴を車に入れておこうと思ったのに、すっかり忘れ・・・・
途中で雨が降ってきて、
「やばい~~~」と思ったけど、帰る頃はやんでいて、
ママたちも長靴星人(笑)なのを知ってるから
「マヤ、雨降ってないから大丈夫だよ!!」って声かけてくれた(笑)

こういう融通きかないとこ、パパそっくり!!

ダラダラと書いちゃったけど、
近況のご報告ってことで。

みなさん、夏ばてしないで頑張ってくださいね~。



拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]