忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっと前に作ったBagですSugarTreeさんのキット

パッチ風の布とワンポイントのボタンがかわいいです


明日は幼稚園の運動会
小学校みたいに席取りには行かないし、
各教室を開放してくれるので、
お日様を避けてお昼が食べられるので楽です

でもお弁当作りはあるわけで・・・

子ども達が帰って来てから相談するけど、
ことによっては全員で運動会
弁当何人分
まぁ、それも母の仕事・・・がんばるさ
お姉にでも手伝わせるかな。

おチビが「見に来てね~かけっこ頑張るよ~」
と言っているので楽しみです。

拍手[0回]

PR

上履きのクロスステッチ、第二弾です。
洗い替えの方にも頑張ってやってみたよ~

柄はリンゴ
二回目にしてはうまくいったかなぁ・・・って自画自賛だわ

拍手[0回]


明日は幼稚園の親子遠足

おチビと二人でてるてる坊主を作りました。

でもなんだかお天気怪しい・・・
雨だけは降らないで~。


少し前になりますが、ノースリーブのシャツを作りました
コットンフレンド秋号に載ってます。

エプロンドレスと名前が付いているので、
丈が長めなんだけど、少し短くしておしりが隠れるくらいに・・・
襟元も大きくカットが入っていたんだけど、
ちょっと浅めに・・・

長袖に合わせてもOKなので、
これからの季節も活躍してくれそうです

拍手[0回]

ワンピース

久々に子供服を作りました。

以前、paseriちゃんから型紙とレシピを頂いた物・・・

袖口のフリルがかわいいです


                        

明日は市内のチームとバスケの練習試合
その後は夏休み最後のイベントとしてベーベキュー大会!!

母も子も夏休み頑張ったってことでお楽しみ会です     

拍手[0回]


クロスステッチと言っていいものかどうか・・・
ちゃんと刺したのは初めてかも。

ハートに見えたらいいんだけど・・・

上履きです
夏休みの間に足が大きくなって、
ワンサイズ大きいのを買いました。

いつもはボタンとかで「自分のしるし」をしてたんだけど
ボタンってけっこう取れたり、色がはげたりするの。

なので、今回は頑張って刺繍にしてみました

洗い替え用にもう一足あるんだなぁ・・・
どんな柄にしようかちょっとワクワク

拍手[0回]

一ヶ月以上お待たせしちゃってます
yukoちゃんへのバースディプレゼント

残すところ、後一枚あみあみするだけとなりました

リクエストを頂いたティーマットとコースター
あっ、上のは5枚しか写ってないほんとは6枚あります。

表はリネン調布。
リバーシブルで使えるように、裏はいろいろな柄にしてみました
青いコースターのフチ縫いで終わりです。

yukoちゃん、次回は持参で行けそうよ。
もう少し待っててね

フチはこんな感じ


バスケの20周年、無事終了しました
在団生からOB、コーチ、保護者・・・総勢120人。
みんなで試合をして盛り上がり、
子ども達もOBと試合をしたり、楽しかったそうです

拍手[0回]


以前作ったこのバッグ・・・最近では娘が使ってます。

先日バスケのお友達と会った時もこれを持っていて
そのママが「欲しい~作って~」と言われて・・・

で、作りましたよ
これです

参考にした本が違うので多少の違いはあるけど、
こっちの方が作りやすかったかな。

作りながら何度、「自分で使っちゃおうかなぁ・・・」と思ったことか

でも今日、渡したらとっても喜んでくれたので良かったです

今日ジャスコに行ったのでまた木の持ち手買って来てしまった
今回はこの前の丸タイプとDハンドルタイプ。
ちょっとじっくり作ってみようかなぁって思います。

拍手[0回]


木の丸い持ち手・・・ずっと欲しかったんだけど、
お値段がけっこうしたりするわけで・・・

ところが昨日、
近所のジャスコの手芸やさんで安いのを発見

で、今日はこれを作りました

もうすこしプックリ大きめが良かったかなぁ・・・

作り直すか・・・それって私に可能かなぁ・・・明日の宿題にするか・・・


                         

娘たち、
バスケのお友達家族とプールに行きました
そのお友達のトコは
パパもバスケを見に来るので、
子ども達もすっかりお友達気分。

次女はみんな6年生だからどうしようかなぁ・・・
って言ってたんだけど、
そのパパが
「ナナ(バスケのコートネーム)も行くぞ~
って言ってくれて、ニコニコと出かけて行きました。

で、その流れで今日はお泊まり

夏休みを有意義に過ごしてるみたい

娘たちがいない間に・・・
バスケの母3人とランチに行っちゃった
母も息抜き

拍手[0回]


チュニックできました~
どうかなぁ・・・
胸の切り替えがワンポイント。
で、ギャザーもないので、合わせてあとはミシンをダダダー

おしゃれ工房の8月号に載ってます

本のは無地のダブルガーゼだったんだけど、BWで挑戦。
サイズもS~Lあり、
ぼてぼてした感じにならずに仕上がりました。

思ったより柄あわせがうまくいって大満足

あっ・・・でも、実物にお目にかかれそうな方々へ・・・
あまり細部までみないでよ~


拍手[0回]


チュニック用の布、届きました
さてさて、お披露目はいつになるかなぁ・・・


昨日、我が家では大事件が起こりました~

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]