忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネケース作りました
材料はこれ。

           先日、洋服の卸し業者に勤めているバスケの母が
           返品を捨てるっていうんだけど、もったいないから
           誰かいる人がいたら・・・・って持ってきてくれて、
           
           これはワンピースなんだけど、
           引き取り手がいなく、このチェックだったら
           何か作るのに使えるなぁ・・・・
           これいただき~ともらってきました。


             で、とりあえず、肩の部分ちょっと使って
             リネンとチロリアンテープと合わせてみました
             ヒモは山道テープです。

そこでですが・・・・私と会った事がある方・・・・
あれ!?えいしんちゃん、メガネかけてたっけ?
と思ってるでしょ

じ・じ・じつは・・・・これって老眼鏡 ̄□ ̄;

そうなんですよぉ・・・・・どうも老眼が始まったらしい

ちょっと前からを見る時に
携帯がだんだん離れていくんです(笑)
友達がその手を押し戻して「まさか老眼じゃないでしょうね~」
って、そうだ、老眼だよ~。
確かに、編み物してても目の前でやるとぼやけてる

目がいい人って、よく見える分、老眼になるのが早いんですって。

試しにバスケの母で老眼鏡をかけている人のを借りて
携帯を見てみたら・・・・いや~、目の前の文字がよく見える

そこでいつもの百均、これはダイソーで・・・・
弱い度数のを買ってきましたよ。
まぁ、まだ出番はない!!と、思うけどあると安心かなと思って。

はぁ・・・歳はとりたくないね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めがね
こんにちは。
私もめがね、かけてますよ~。
車の運転だけですが、最近人の顔もすれ違うまで見えなかったりします。
仕事してるときに急激に悪くなって、めがねを作りましたよ~。
めがね入れ、かわいいですね~。
yura 2007/07/04(Wed)18:36:39 編集
★yuraちゃんへ
前に目が悪い~って言ってたよね。
運転中だけのイメージある
yuraちゃん、かわいいからメガネも似合うもんなぁ
メガネケース、百均のメガネだからこれでいいけど、
ちゃんとしたメガネだとこれじゃ~壊れそうで怖いかな

【2007/07/04 22:53】
無題
捨てられちゃう運命だったワンピース、かわいいメガネケースに生まれ変わってよかったね。
目がいいと老眼になりやすいの?
私は超近眼。最近、疲れると近くのものが見えにくくなってきちゃったよ。遠くも近くも見えなくなっちゃったらどうなるの?ってあせってるよ(゜ー゜;A
nonko URL 2007/07/04(Wed)17:27:01 編集
★nonちゃんへ
ワンピース、まだまだ使えるぞ
あとは給食袋とかかなぁ・・・・

目が良いとよく見えるでしょ、
だから見えなくなった!!ってわかるのが早いんだって
nonちゃん。両用じゃないかぁ!?
【2007/07/04 22:40】
そうなの~?!
そうなの~?! (*゜ロ゜)ノ
・・・と驚いてみせた私も実はいよいよ始まったみたい。。。
私なんて超近眼で、コンタクトは手放せないと言うのに、
コンタクトをした上に老眼鏡?!
なんだか億劫で「コレは気のせいだ!」と自分に言い聞かせながら、
まだ老眼鏡の用意はしてないんだけど。。。
えいしんちゃん、編み物とか細かいことしてるから、疲れ目とかじゃないの??

でもほんとこんなかわいいケースから出てきたら、
老眼鏡には見えないね~♪
きっと近いうちに私も仲間入りするので、
そのときには、えいしんちゃんみたいなかわいいの作ろーっと♪
Yakopy URL 2007/07/04(Wed)10:53:16 編集
★Yakopyちゃんへ
そうなの~と、私も驚いてみた
でも、ほんとにyakopyちゃんも??
でもね~、まだまだ気のせいでいけると思うよ(笑)
編み物してても肩は凝らなくなったんだけど、
その分、目に行ってたのかしら。

ケース、フタをかわいく・・・と思ったんだけど、
すぐ作りたかったからこんなになっちゃった。
Yakopyちゃんならもっとかわいいの出来ちゃうでしょ~
【2007/07/04 22:38】
そうなんだ~
まだ若いのにな~
目が良いと老眼が入るのが早いっていうけどね~
そっか~

私は、ド近眼だけど
最近、ヤバイかも・・って思うときあるわ~
もう少ししたら、遠近両用っていうのを買わないといけなくなるかも(汗)

しかし、歳はとりたくないな~と今さらながら思いますわ。。。
paseri URL 2007/07/04(Wed)10:43:59 編集
★paseriちゃんへ
もう若くないってことだぁね
目がいいと、老眼早いってホントだった
うちもダンナが両用欲しいって言ってるよ
【2007/07/04 22:34】
え~!!
パパさんのかと思ったら、えいしんちゃんの?!
雑誌か何か、遠くにしてみてる時あったもんねぇ…。
視力がいいのも困りものなのね(>_<)
明日は我が身の話だわ~

チロル可愛い♪
これなら老眼鏡には見えないぞ
かめまる URL 2007/07/04(Wed)07:45:48 編集
★まるちゃんへ
私のだよぉ
雑誌離して見てるの目撃されてたか(笑)
チロル、じつは好きなのよねぇ
【2007/07/04 22:31】
ビックリ!!!
え~~~~\(◎o◎)/
えいしんちゃんに、「老眼鏡!!」って言葉!似合わないよぉ~~~!!!
でも、メガネのえいしんちゃん♪見てみたいヾ(≧∇≦)ノ"***
私は、視力はさほど悪くないんだけど『乱視』がひどくて、文字がぼやけまくり・・・~(>_<。)ゝ
お買物や車の運転に「メガネ」は必需品だよ!!! 最近では、メガネが手放せなくなって来たから、今日!コンタクトを作りに行こうかと思ってる~
kazumi URL 2007/07/04(Wed)07:22:15 編集
★kazumiちゃんへ
kazumiちゃん、びっくりしすぎ~~~
いやいや、まだ絶対必要ってわけじゃないから、
いざと言う時用だからね。
これなら、パッと見、何が入ってるかわからないでしょ。
老眼って言わなきゃ~わからないし
【2007/07/04 22:29】
無題
なんですと~?えいしんちゃん老眼始まっちゃったの?
びっくりだわ~
私は逆にド近眼なの(><)
コンタクトレンズをもらいに3ヶ月に1回検査してるけど
いろんな文字の種類の見本を見せられて見えにくい文字はありますか?と聞かれ
つい「まだ大丈夫です」といってしまう自分が情けないというか、強がってるというか・・・^^;
私も時間の問題だわぁ・・・
さっこちゃん URL 2007/07/03(Tue)23:02:19 編集
★さっこちゃんへ
そうなんだよ~
始まっちゃった・・・っていうか、始まってた(笑)
気付かないふりをしていたんだけど、
やっぱりぼやけちゃうのよねぇ
さっこちゃんはコンタクト付けてたんだ
まだまだ老眼は大丈夫でしょ~
【2007/07/04 22:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]