忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[185] [184] [183] [182] [181] [179] [178] [177] [176] [175] [174
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

消しはんモードかと思いきや
まるちゃんから、かわいいバッグの型紙が届いたら
ミシンモードに切り替わった

稲毛で持っていたまるちゃんのバッグがかわいくて
「型紙あったらちょうだ~い」とおねだり。
まるちゃんのバッグは、ピシッとかっこよかったなぁ。
私は芯を貼ったり・・・って苦手なのでただ縫っただけです。

この形、ギャザーもタックも寄っていないから簡単。

形は簡単なので、布の切り替えとレースで可愛くしてみました。

青の小花柄と、青白のドットと青レース。

裏はかわいくラガディの布と赤白ドット。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あら~♪
ステキなバッグ~☆
ちよっぴり縦長のデザインがすっきりしてていい感じ♪
リバーシブルなのもいいね。

↓消しハン、はまっちゃった~?!((*≧m≦)ププッ
カッター、もう買ったかな??
私はデザインカッターを使ってるけど
普通のカッターがやりやすいっていう人もいるよ!!
これがまた段々難しいのに挑戦したくなるから不思議なのよ(^^ゞ
私もまたホリホリしたくなったぞー!!
ティン 2007/07/12(Thu)20:10:19 編集
★ティンちゃんへ
タックとかの寄せもないんだけど、
縦長だからスッキリにみえるんだよね。
ほんと、かわいくて使い勝手抜群よ

消しはんね~・・・・はまった
彫刻刀ではさすがに細かいところが・・・・
カッター、普通のでもいいのかな。
ちょっとトライしてみるよ
ティンちゃんも久しぶりにホリホリ、いいんじゃな~い
【2007/07/13 09:45】
ラガディ♪
小花のはナチュラルで可愛いし
ラガディはカントリーの可愛さがあるね♪
形も可愛いし、中もいっぱい収納出来そうだねえ。
ほんと、えいしんちゃんは何でも出来てスゴ~~イo(*^▽^*)o~♪
ベリーシナモン URL 2007/07/12(Thu)14:37:46 編集
★シナモンちゃんへ
収納力抜群!!
マチがないのに、私の大荷物が入っちゃう
何でもは大げさだよ~
好きこそものの・・・・って感じかな・・・  
   あれっ!?結局同じ!?(≧3≦)
【2007/07/13 09:42】
かわゆい
青系私の胸にドキュン(笑)
可愛いいのできたやん
裏のラガティも
いいやんいいやん
私もちくちくモードに切り替えいまのあみあみが終わったらを作るわ。
私もこのほすぃ~い
めぐ 2007/07/12(Thu)14:27:45 編集
★めぐちゃんへ
めぐちゃんも青系好きなんだぁ
お~、めぐちゃんもちくちくモードね。
私はこれでミシンモードが終わったなぁ。
今、またアミアミ中。
めぐちゃんのバッグも楽しみにしてる~
【2007/07/13 09:40】
kawaii♪
まるちゃんのバック♪ かわいかったよね~ヾ(≧∇≦)ノ"***
稲毛で、私もチェックしてたよ♪
私は、型紙もらってもつくれないけど
えいしんちゃんは、ミシンも出来ちゃってすごすぎぃ~~~!!!
そのうち、bagにスタンプ付が登場しそうな予感・・・(*v.v)。
kazumi URL 2007/07/12(Thu)07:13:22 編集
★kazumiちゃんへ
kazumiちゃんも作ってみればいいのに~。
あみあみだってできるんだから大丈夫だよ
バッグにスタンプかぁ・・・・・
  想像中・・・・う~ん、絶対かわいいよねv(^ー^)v
自主練たくさんして、いつか実現!!頑張るわ

【2007/07/13 09:38】
無題
かわいい~♪
ドット柄がとってもいいかんじ。
まるちゃんのバッグ型なのね。とっても使いやすいっていってたもんね。
使いやすくってかわいい形ってポイント高ーい!
↓消しハン、すごいね~
やっぱり器用なんだなーって感心しちゃったー。
nonko URL 2007/07/11(Wed)21:19:18 編集
★nonちゃんへ
nonちゃんのかわいいバッグもみたよ~。
比べ物にならないほどかわいかったなぁ
ちょっと頑張って、パッチしてこの形・・・・
   う~ん、いつか挑戦しよう
消しはん、nonちゃんならちょちょいのちょ~いって
出来ちゃうと思うなぁ。
【2007/07/13 09:35】
かわいい~

ラガディのパッチが可愛いね~
でも、リバーシブルっていうのが凄いよね~
私は、縁を縫うときいがんじゃうからダメだわ~
paseri URL 2007/07/11(Wed)20:08:11 編集
★paseriちゃんへ
二枚あわせでフチを縫うから、
必然的にリバーシブルになるのさ
持ち手縫うのが不安な時は、
私は手縫いでやっちゃう。
時間掛かるけど確実だからね

【2007/07/13 09:33】
無題
わーい♪
作ってくれてありがとうね!
自分のお気に入りの形だから、
とっても嬉しいよー。
簡単カワイイだったでしょ(笑)
リバーシブルもいいねっ!

そうそう。
HPのお引越し完了したの~。
カキコのURLも変えておくね。
お時間ある時でいいので、
リンクの変更をお願いします・・・。
かめまる URL 2007/07/11(Wed)17:43:20 編集
★まるちゃんへ
ほ~んと、簡単かわいいだよぉ
縫うのが簡単だから、切り返しとかレースとか
そっちで楽しめるからこれ、ほんとに良い
また作っちゃいそうだよ・・・・
   あっ、いつになるかわからないけどね(笑)

リンク変更OK~
【2007/07/13 09:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]