忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 09
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かごの中に入っていた毛糸の編みかけ・・・・
その中のひとつ、カーディガンが完成しました

切り替えで少し広がっている感じ。
チュニックとかにも合うかなぁ・・・

拍手[0回]

PR

毛糸で編み編み・・・・・
カーディガンにセーター、ショール・・・・
今年は全部、自分用です

やっぱり一つをずっと編めずに、あれもこれも
かごにまとめて入れてあります。

拍手[0回]

28日、フルルのイベントに行って来ました
naoちゃんと現地で待ち合わせ
ほんとはいつものお友達2人もご一緒の予定だったんだけど、
急遽来られなくなってしまい残念

ここでのイベントは、屋外なので開放的。
人気のショップさんが出店されていても
混んでる~~~!!って感じがしないので
毎回遊びに行っています。

気になるドールがあったんだけど、
(ジョジーン社のアンディくん)
ドールばかり増えても・・・・・と、諦めました。
もしも、もしもまた稲毛のイベントで会えたら
その時はと思っておりますぅ

私のお買い物は布を一枚。
mayaのバッグを作ろうかと、かわいい柄をゲット。
しばらくかかるだろうけど、
出来たらお披露目しますね。

お買い物のあとはnaoちゃんとランチ

前からお約束していたポットホルダーをお渡ししました

あいかわらずのマシンガントークだったような・・・・(o≧▽≦o)
naoちゃん、いつもお付き合いありがとね。

とても楽しい1日でした

拍手[0回]

毛糸を整理していたら、モヘアの糸があったので
シュシュ冬バージョンを編みました

右と左、すこ~しだけど大きさが違います。
編み針の号数を変えただけ。
それだけだけど、ちょっと違った感じに出来上がりますね

クルクルと髪に巻くとこんな感じなのかなぁ・・・・
なんせ、ショートボブの私。
編むのだけ楽しんで、使う楽しみがないので、
なんだかちょっと損した気分です
ミニミニミニシュシュでも編もうかなぁ・・・・

贈りたい人がいるので、お嫁に行きま~す

       
土曜日の合唱コンクール
無事に終わりました。

nanaのコメンテーターは
もう少しはきはきしゃべれたらよかったなぁ

お姉のピアノはちょっと間違えたけど、
良く弾けたと思います。

nanaのクラスは7クラス中2位の優秀賞を取りました

お姉の方は、歌が難しく、
ピアノと合わせるのが大変だったかな。
でもよく頑張っていました。

1年生から3年生まで全部聴いたけど、
やっぱり3年生はすごい!!
男の子も変声期を終え、声が安定しているので
歌全体がまとまって聞こえます。
さすが!!!!でした。

とても良い合唱コンクールでした


明日は久しぶりでイベントにお出かけ予定です。
また報告しますね

拍手[0回]


これはちょっと前に撮った写真です

なぜかというと・・・・・
今は毛糸を編んでいること・・・・・
それから、これ、途中で糸が吊ってしまい、
ほどいてしまったからです

でもお供は変わらず・・・・
Ipodです
ファンシーショップで買ったカバーがお気に入りです。

そしてそして、いつものバスケの話しです。
お付き合い頂ける方は、続きをどうぞ・・・・・

拍手[0回]


先週の事ですが・・・完成しました

前から欲しかった編み針ケースです
今までは布製のペンケースに入れていました。
かわいいし、コンパクトだし
それも気に入っていたのですが、
使いたい号数の編み針を探すのに、
ガチャガチャやって号数を確認したり、
時間が掛かるんです

何かで、こういう形の物を見て、
これなら整理して使いやすい!!
と思ってはいたものの・・・・・

やっと形になりました。

大きさを測る定規や糸の始末をする針、
はさみ・・・編み針以外にもしまう物があって
形にちょっと納得がいっていないんだけど、
そこはかわいさでカバーということにします。

クルクルっと巻くとこんな感じです

緑の布がチェックとドットのリバーシブルになっているので
見えてもかわいいです♪

3連休、みなさんいかがお過ごしですか。

今回は土、月と市の大会でございます
今日は市民体育祭。
いつもはバスケチームでリレーに参加するのですが、
今回は試合の間ということと、
練習時間と、リレーの時間に融通が利かないということで、
リレーは不参加で、練習日になりました

明日、去年叶わなかった市の大会3連覇に向けて
頑張って欲しいです。
詳しくはまた後日ゆっくりと・・・・

みなさんも3連休最後の日、
楽しく過ごして下さいね

拍手[0回]


カウプ編み編みも終わって、
久しぶりに、自分用に編み編み・・・・・

若草色とアイボリーの組み合わせ、
落ち着いた感じでいいですね

さてさて、何になるでしょう。
ティーマットではありません^^

昨日は、バスケのママたち6人で
成田にあるホテルのバイキングに行きました

空港の周り、ホテルがたくさん!!
なので、ホテルでバイキングが楽しめます

今回は、オーダー制の中華バイキングへ。

座っていられるのでいいじゃない?
って、友達がチョイス。

う~、画像がないです、ごめんなさい

定番の中華メニューの他にも
秋限定メニュー、なるものがあって、
それもまたおいしかった^^

まだまだメニューを制覇していないので、
また行こう!!と話しています。

月曜はお姉が早退。
昨日は次女が早退(パパがいたのでお迎えに行ってくれました)

次女は皆勤・・・・だけど、無理しなくていいよ。
といったけど、ぜ~んぜん治っちゃった!!
と、今日は登校して、いつも通り帰ってきました。

季節の変わり目、
みなさんも体調をくずさないように・・・・



拍手[0回]


かめまるちゃんへ・・・・

右の二つは直径10cmくらい。
ひもを通して提げて飾れます。

残りのはいつもお願いされているもの。
ハンドメイドのお供にしていただいているモチーフたちです
先日のカウプレと一緒に送りました。

小さいからすぐ編めて増殖しちゃいました

拍手[0回]

33333HITのかめまるちゃんへ・・・・
カウプレの編み編みです
無事に届いたと連絡を頂きました。

リクエストしてもらって編みました。
お花のモチーフ
6~7cmくらいかな。
これでもモヘアの糸なんです
もう少しフワフワが良かったかなぁ・・・・

色合いと、ビーズやボタンを変えて、
左の方はレースが付いています。

どんな風に使ってくれるかなぁ・・・・
まるちゃん、楽しみにしてるね

リンク増えました
handmade日和・・・・hiroちゃんのブログです

拍手[0回]

ちょっと前に届いたうさこちゃんからのフードカバーのお返しです

リクエストを頂いた、編み編みシュシュ。
小さいゴムで2つづつ。
ナチュラル系とブラック系で。

それから、透かし模様のポットホルダー

それからそれから、ビーズ付きドイリー

久々の爆編み!!

うさこちゃん、ありがとう

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]