忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毛糸を整理していたら、モヘアの糸があったので
シュシュ冬バージョンを編みました

右と左、すこ~しだけど大きさが違います。
編み針の号数を変えただけ。
それだけだけど、ちょっと違った感じに出来上がりますね

クルクルと髪に巻くとこんな感じなのかなぁ・・・・
なんせ、ショートボブの私。
編むのだけ楽しんで、使う楽しみがないので、
なんだかちょっと損した気分です
ミニミニミニシュシュでも編もうかなぁ・・・・

贈りたい人がいるので、お嫁に行きま~す

       
土曜日の合唱コンクール
無事に終わりました。

nanaのコメンテーターは
もう少しはきはきしゃべれたらよかったなぁ

お姉のピアノはちょっと間違えたけど、
良く弾けたと思います。

nanaのクラスは7クラス中2位の優秀賞を取りました

お姉の方は、歌が難しく、
ピアノと合わせるのが大変だったかな。
でもよく頑張っていました。

1年生から3年生まで全部聴いたけど、
やっぱり3年生はすごい!!
男の子も変声期を終え、声が安定しているので
歌全体がまとまって聞こえます。
さすが!!!!でした。

とても良い合唱コンクールでした


明日は久しぶりでイベントにお出かけ予定です。
また報告しますね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モコモコがとても可愛い(≧◇≦)
いつもえいしんちゃんから頂いたのシュシュ使ってます
可愛いって友達にも言われたんだ
(*^^)v
うさこ URL 2008/10/30(Thu)08:35:12 編集
★うさこちゃんへ★
シュシュ、使ってくれてるのね。
嬉しい~
寒くなってきたから、
冬バージョンもそのうち送ります。
【2008/10/30 08:43】
可愛いんだね!
編み編みのシュシュって、二重にするとフワフワして可愛いんだね。
私の今年の編み編みは、鎖編みに花モチーフと、鎖編みの折り返しの葉っぱ風にラリエット(?)にしてみました。
それとコサージュ2個。
今回の号のニットマルシェに出ていた編み編み襟のショールに挑戦しているんだけど
どうも目数が合わなくて、何回もやり直ししてるの。
イベントはフルルだったりして?
誘われたんだけどチビワンコもいるし
準備不足で断念しました。
さっこちゃん URL 2008/10/29(Wed)21:36:04 編集
★さっこちゃんへ★
フリフリがいっぱいになって
結ぶとますますかわいくなるよね
ショールもかわいいし暖かいしいいかも^^
私も編んでるけどなかなか進まない~>_<

イベント、そうそうフルルだよ~
え~、もしかしたら会えたのかぁ!!
残念。
【2008/10/30 08:42】
無題
シュシュかわいいですねー。
まだ挑戦したことないんです。
簡単にできますかー?
秋冬用に作ってみようかなー。
kazuchan URL 2008/10/28(Tue)21:52:22 編集
★kazuchanへ★
シュシュ、簡単だよ
一番簡単なものは長編みするだけ。
それだけなのに、フリフリってなるとかわいい!!
ぜひぜひ挑戦してみて~!!
【2008/10/30 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]