忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の編みかけ、ニット帽子でした


かぎ針で、太い毛糸だから編み終わったぁ

バスケの夜練、行き帰りとっても寒いです
大きい子がニット帽をかぶっているのを見ての会話。
「mayaもかぶる?買う?それともママが編んであげようか?」
「うん!!ママのが良い
と、なりました。

裾はフリフリが良いとリクエストだったので、
編みながらかぶせて様子みて、
最後の一段をフリフリにアレンジしました。
アレンジってほどでもないけどね

トップのぼんぼんもかわいいです

で、こんな感じに出来上がり~

拍手[0回]

PR
また編みかけが増えましたぁ

さて何になるでしょう・・・・
これは明日にでも完成しそうなので
すぐにでもお披露目しますね。

拍手[0回]


この前買ったかご・・・・
想像通り、編みかけのものが収まって良い感じです

ピンクのまだらは大きめのドイリー途中。
棒はマフラー編んでて、ベージュはドイリー。

いつもそうだけど、小さいドイリー以外は
1日で編み終わらないから、あれもこれもになってしまいます

このかご、大きくもなく小さくもなく・・・・
編みかけを入れるのに重宝してくれそうです

明日は代が変わって初めての練習試合

インフルが流行っていてお休みの子もいたりで、
明日は五年以下、12人で試合に行きます。

ミニバスケットは1試合4セット(4クォーター)の中で
10人、試合に出なければいけません。

10人・・・・単純に考えて、2年生まで出番が必ずある!!
maya、いつも試合に出たいので、
たぶんコーチに「マヤ、でる?」と恐れ多くも聞くことでしょう(笑)
一つでも試合に出られることを祈っています

テレビの話・・・・続きをどうぞ

拍手[0回]

パイナップル編みのマフラー。
自分用に編みました

お友達にプレゼントするのに編んでて、
自分用も絶対欲しいと思っていて、やっと完成。

糸は自分用だから安いのでいいや・・・と
百均のモヘアです。3玉で出来たかな。
単純に計算して315円のマフラーです(笑)

寒がりの私はマフラーは必需品。
しかもぐるぐる巻きにしたいので、
幅は狭いけど、長さは2m

百均の糸だけど、モヘアなので暖かいです

さてさて、いつもプチ弾けでイニシャルトーク・・・・
そろそろネタバレしたいと思います。

とりあえず、明日・・・・お楽しみに~!!

拍手[0回]


16cmのドイリー編みました。
ドイリーはさっと出して
テレビを観ながらでも出来るので
ちょっと何か・・・・って時に編めます。

毛糸もそうなんだけど、
長くなってくると意外と邪魔
マフラーも編み途中。
これでマフラーのラストスパートに入ろうかなぁ。

うちの学区ではインフルエンザが流行ってきました
バスケの中でも20人中4人。
姉妹がなってる・・・って子もいたり、
3年だったかなぁ・・・あと二人で学級閉鎖だとか・・・・

うちは毎年予防接種もせずに乗り切ってるけど
今年の、流行具合の早さと、
バスケの中での蔓延具合にちょっとびびってます。

手洗いうがいをしっかりしないとね。

みなさんも気をつけて下さいね~!!

拍手[0回]


昨日、テレビを観ながら小さなドイリーを編みました。
このモチーフ、好きな形です

昨日、今日とバスケの練習試合

もうすぐ6年生が引退して、代が変わるので、
試合も、ベストメンバーの試合や、5年以下の試合、
4年以下の試合・・・という風に、いろんな形式でやっています。

応援する側としては、何度もおいしい!!って感じでとっても楽しい

maya、昨日はフリースローを決めたぁ
今日は、シュートも決めて、何度も惜しい~!!があったり、
この2日はとても楽しい試合観戦が出来ました。

明日は県の大会
6年生最後の公式戦です。
明日はチビたちは応援、頑張ってもらいましょう!!
私たちも頑張って2日目にあがれるように応援してきます

拍手[0回]

kazumiちゃんとの交換こ・・・・
私からはマフラーをプレゼント

うさこちゃんに編んだのよりも少し太い糸。

アイボリーと白の間くらいの色で

黄色っぽく見えるけど、明るくて良い感じの色です。

拍手[0回]


2008年も残すところあと一日。

明日から一泊でダンナの実家に行くので、
早めのご挨拶です。

2008年、今年も仲良くして下さった皆さん、
そして、新しくお知り合いになって仲良くして下さった皆さん。

ほんとにほんとにありがとうございました!!

また来年も変わらず仲良く、
よろしくお願いします。


みなさんも、良いお年を♪


来年はハンドメイドやバスケネタの他にも
ちょっとこわれネタも書きたいなぁ・・・・と
ちょっと。。。ちょっとね、思ってたりして・・・・v(^ー^)v

拍手[0回]

いつも仲良くしてくれているうさこちゃんと交換こをしました

先日届いた、お財布二つと・・・・
私からはリクエストにお答えしてショールを・・・

アイボリーの糸を2本取りで。とっても暖かいです
羽織っても動くのに邪魔にならないように幅を細めにしました。
これは棒編みの縄編みです。


こっちは、お財布わがままを言って二ついただいてしまったので、
お礼も兼ねて、もう一枚。
ブルーグレーって感じの糸かな。
ナチュラルな色のお洋服に合うかと思って
かぎ針のパイナップル編みです。

うさこちゃん、改めて、交換こありがとう


さてさて、昨日の試合ですが・・・・
もう、ため息しかでませんよぉ。
なのでお付き合い頂ける方だけどうぞ・・・・・・

拍手[0回]

毛糸編みの合間にドイリーも編み編み。

あれもこれも・・・・・
だけど、私の場合、一つに集中出来ないので、
こっちの方がそれぞれ進むペースが速いかも

で、編み上がったのがこちらです。


直径25cmくらいかな。
すでに、旅立っております


さてさて、ここからは子どもの話なので
お付き合い頂ける方は続きをどうぞ・・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]