忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 09
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


毛糸あみあみ座布団です。

ポットホルダーの形を毛糸で編んだだけなんですけどね
お友達のところにお嫁に行きます

                  

今日は暑かったですね~
mayaは真っ赤な顔して帰って来ました。

しかし、mayaちゃん・・・・
昨日は1日バスケの試合に行って、
ちび戦にも出してもらって、
疲れたのは母だけかしら・・・・ほんとに元気だわ

昨日の5年以下の試合で、バスケデビューしました。
上の子たちをみていたからかな
ボールに向かって行ったり、
外からのボール出しまでやっちゃいましたよ
大きい子に混ざってゴール下にいたり、
こんなにやっちゃって良いのかしらと
そっちの心配で疲れたわぁ。

拍手[0回]

PR
先日Kちゃんが
  「ポットホルダーの本持ってるんだけど、編めないんだよね~」
と言うので、どれどれ?と聞いてみたら、
私も持ってるじゃ~ん!!で、あみあみ・・・

  この形、かわいくって好きです

前にも編んだのがあります。が、それもお友達のところへ・・・

次は自分用に編むかぁ・・・

      週末は市の新人戦
      5年生以下の大会です。
      代が変わって、親も子も一番緊張する大会だと思います。
      6年も応援頑張って、
      みんなで頑張って、
      新人戦2連覇達成です 

拍手[0回]

太い糸に2号針で編みました。
kちゃんからのリクエスト・・・
炊飯ジャーのカバーにしたいと、
大きめのドイリーです
31cmだったかな。

太い糸で編んでいるので時間はあまりかかりません。


この形、我が家でも使っています。
穴あき&ビーズ付き。

穴&ビーズなだけでも雰囲気が全然違いますね。

3連休、終わりました。
相変わらずのバスケ三昧・・・いや、今回はそうでもなかったかな(笑)

9日JBL2(サッカーのJ2みたいなかんじ)の前座試合。
銚子体育館にて。
相手は銚子のミニバスケットのチーム。
接戦の末、勝ちました
いつもの試合と違って、雰囲気も違い緊張~
でも、徐々にいつもの動きが出来て、
おまけに接戦、6年生最後の試合、
思いっきり楽しませてもらえました。

10日銚子遠征の後なので練習は午後から。
で、練習後は6年生&みなさん1年間お疲れさま会
焼き肉やお寿司が食べられるバイキングへGo!!
そして、食事の後、子ども達から6年生の母たちへ
かわいいチューリップのプレゼントが
感動の涙でした。

11日・今日は通常、午前練習。
今日から事務局も5年生以下で始まります。
午後は3連休の疲れがどっと出て、
何時間寝てたかなぁ・・・

あれあれ、いつもの連休と変わらないかしら・・・

拍手[0回]

先日のプチ交換こ
私からはドイリーを・・・

yuraちゃんへ
ピンクのミニドイリーにビーズを付けて。
ピンクってかわいいyuraちゃんのイメージです


kazumiちゃんへ
大きいドイリー・・・25cmくらいかな。
40番糸・8号針で編みました。


プレゼント・・・どんな風に使ってくれるのかなぁ
と想像しながらあみあみ・・・楽しいです

中学校
今日は県立の入試出願や、私立の合格発表、試験と
いろいろと重なり、3年だけ特別日課。
それも1時限で帰ってくると言うではありませんか

前から作りたい物があって、
昨日パパと印西へ行ったのでサンキに寄ってもらい
布やら材料を買ってあった

天気も悪いし家でおとなしくしてるかなぁ・・・
と、今日はミシンDay

ムフフフフ~爆ミシンで出来上がりましたよ。
なにが・・・・は後日のお楽しみにして下さい。

拍手[0回]


出来たぁ!!やっと出来上がりました!!!!
モチーフつなぎのバッグです。
お友達に頼まれて・・・ほんとにお待たせしました。
やっと出来上がりました。
明日、郵送予定なので誰に送るかは内緒

モチーフ27枚をつなげて、持ち手とフチを編みました。
「アミアミバッグ」ならすぐ出来たんだけど
リクエストが「モチーフのバッグ」だったので
時間がかかってしまいました。

なんせ、同じのを何枚も・・・これはほんとに苦手。
苦手というか、飽きちゃって続かない
でも出来上がった時の「出来たぁ」感は
格別でした

自分用に・・・・いやいや、モチーフはしばらく無理だな。
冬用のアミアミバッグが欲しくなりました。

明日はサンタファームさんへ・・・
kazumiちゃんとデートです
現地ではyuraちゃんとも会えるはず・・・
プチオフ会になりそうで楽しみ

拍手[0回]


久々の大物ドイリー
30cmくらいだったかなぁ・・・
ってこれも旅立ってます。

久々に大きいのを編んでなんだか達成感に満足

今日はサンタファームさんに行って来ました
福袋がお目当て。
1500円のを一つゲット!!
小さなアイアンが何個かと、小さい物がいっぱい入っていて
小さい物好きにはたまりませ~ん
おかいものは後日また載せますね。

拍手[0回]


ハート形のアクリルタワシです。
実はすでにお友達の元へ旅立っております。

ハート形・・・使いやすい形だし、下げててもかわいいかと思います。

今日から幼稚園も始まり、
やっとなが~い冬休みが終わりました

でも今日は始業式だけなので11時帰り。
パパもいるので、ランチも兼ねて迎えに行きながら買い物予定。

義母に頼まれている掃除機を買いに行きます。
どんな物が良いのかわからないから・・・と
電化製品はよくお遣いを頼まれます。
ちょっと余分にお金をくれるので、ラッキーなんだけど、
今回はクリスマスもお正月も手ぶらだったので、
プレゼントしようかなぁ・・・と思います。

拍手[0回]

     明けましておめでとうございます
     今年もブログ共々よろしくお願いします

さてさて、年末年始、みなさんはどんな風に過ごしているのかな。
我が家では毎年31日~1日はダンナの実家に行きます。

今更ですが、ダンナの実家はお寺なので除夜の鐘です。

で、明日3日は新年会のお手伝い。
朝早く出かけていくので疲れも倍だろうなぁ・・・・
だけど、普段は何もしないので
行事の時くらいはしっかり働かないとね。

年末に出来上がったチビのカーディガンです。

110cmまでの編み図しかないものを
少し段を多めに編んだだけなので、心なしか小さいかも・・・

拍手[0回]


モヘアのヘアゴム、第二弾
実物はもう少しピンク系。

今度のは3つ大きさの違う物を重ねてあります。
裏も今回は縫い止めたところを、綿テープで隠しました

     週末・・・
     土曜日は小学校の参観&バザーがあり、
     いつも役員でやきそばを焼いていたんだけど、
     初めてゆっくりバザーを楽しめました。
     楽しむ・・・と言っても
     焼きそばやおもち、手作りシフォンケーキ・・・
     食べて楽しんでました(笑)

     日曜日、今日はバスケの練習試合
     5試合やって3勝2敗。頑張りました

     明日は次女がバザーの代休でお休み。
     今日バスケの後におしゃべりしてて、
     急遽、明日はバスケの友達4人・・・子どもも入れて9人で
     お出かけすることに決定
     うちは幼稚園の送り迎えがあるからなぁ・・・
     あっ、パパがお休み!!
     幼稚園頼んで良い?とお願いしてOKを頂きました
     さてさて行き先は・・・・・
     次回ブログをお楽しみに

拍手[0回]

    
モヘアの毛糸でヘアゴムをあみあみ
チビ用です

明後日、30日は稲毛のカントリーマーケットがあります
幼稚園が早帰りで、いつも一緒に行くちびままちゃんと相談。
今回は10時オープンだから1時間ピンポイントで行くか・・・
でも、あの人混みの中、1時間は絶対見切れない
で、ちびままちゃんは今回はパス

私は、絶対行きたい!!
ので、チビを迎えに行ってからでも昼には行けるじゃん
で、チビに「ママ雑貨屋さんに行きたいんだけど・・・」
と言うと
「一緒に行く~、ざっかやさん、ざっかやさん」と
チビのテンションも上がっちゃったよ~(笑)
毎日幼稚園で「30日はママと雑貨やさんに行くの~」と話しているそうです。

チビ付きなので、少し人の引ける昼過ぎでちょうどいいかなぁと思います。
明後日、楽しみ

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]