忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


yuraちゃんへ、編み編みシュシュをプレゼント
ピンク、オレンジのまだら糸と
yuraちゃんの好きなパープル系で。

編んでいて、自分でも使いたい~!!
と、いつも思います

最近では、髪の長い人が後ろで結んだり、
アップにしたりしているのを見ると、
う~、あそこに編み編みシュシュをつけてみたい!!
と思う私であった・・・・

拍手[0回]

PR

編み編みシュシュと一緒に
娘ちゃんたちへ、編み編みのヘアゴムをおまけ・・・・

色違いで二組同封しました

バスケを始めてmayaはショートカットにしてしまったので
今や我が家では無くなってしまったアイテム
久しぶりのヘアゴム、私も楽しんじゃいました。

                        

昨日はバスケの練習の後、バーベキューをしました。

夏休み、頑張った子どもたち&お母さんたちへ
毎年恒例になっています。

新しく入ったママたちも一緒に
焼いて、飲んで、食べて・・・・・
子どもも親も夏休み最後のメインイベント、楽しかったです


そして今日は家族でお出かけ

アウトレットモールへ・・・・
夏休み企画で観覧車が無料!!

とはいえ、乗りたいのはmayaだけで
私とmaya以外は高所恐怖症気味
なので、mayaと2人で観覧車に乗りました

デジカメなかったので、携帯からだけど
気分だけでもおすそわけ・・・・

画像の真ん中あたりに、
「コード・ブルー」で使われている病院が写ってる・・・
はずだったのに、見えない・・・・

拍手[0回]


kちゃんに・・・・もうばれてるよね(笑)
kazumiちゃんにリクエストされた編み編みシュシュ、
3本完成!!

すでにkazumiちゃんのところにお嫁に行きました
右下、茶色のは糸が少し変わっていて
長編みとこま編みの一段だけなんだけど、
チョコクッキーみたいでおいしそうな出来上がりでした

喜んでもらえたようで良かったです。

しか~し、まだシュシュが増殖中。
またそのうちお披露目しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログの更新、ちょっと間が空いてしまいました。
なぜかと言いますと・・・・・

雷です

ここのところ、夜になるとゲリラ豪雨に見舞われ、
雷もすごいので、パソコンどころではありませんでした。

ほんとに異常気象なんでしょうね、
このあたりで言う、いわゆる「おしぐれ」荒れたお天気のことです

夏に一度か二度あるものだったのに、
今年は今週だけで3日もあったんですよ

しかもものすごい雨と、地鳴りさえする雷・・・・
パパが「熱帯雨林だな」とふざけて言っていたけど、
スコールって言っても良いくらい。

懐中電灯とろうそくを傍らに、
たまに停電になるテレビとにらめっこしながらオリンピック見てました。

拍手[0回]


シュシュ2作目
今度はうす~い茶色系のまだら糸。
ちょっと太い糸で編みました。

今回は長編み二段で、3段目はちょっと縁取り。
太い糸だからすぐ編めました

シュシュ編み、けっこう楽しい

拍手[0回]

昨日、kちゃんからメールが・・・・・
「あみあみでシュシュって作れるかなぁ」

布のは作ったことあるけど、あみあみは??
イメージがなかったからネットで探してみた

なるほど、かわいいかも~

と、とりあえず編んでみた・・・


こんな感じ・・・・
と、kちゃんに写メしたところ、
もっとフリルいっぱいで、幅広とリクエスト。
だんだんイメージ出来てきた

またまたネットで、今度は編み方を検索。
あったあった

これはドイリーを編む細い糸で・・・・・
アイボリーで、茶色の縁です。
確かに試作のとは全然ちがって、めっちゃかわいい~!!

まだまだ編みますよ~。

拍手[0回]


ちょっと前にお誕生日だったpaseriちゃんへ・・・

無事届いたと連絡をいただいたので・・・・
フレームはkazumiちゃん作です。
手作りのフレームにレースを入れて・・・
という構想が浮かんじゃったので
共通のお友達なので、コラボしない?ってお誘いしました。

この場を借りて・・・・
kazumiちゃん、ラッピングと発送お世話様でした
paseriちゃん、少し遅れたプレゼントだったけど、
改めておめでとう!!素敵な1年を過ごしてね

拍手[0回]


先日お誕生日だったかめまるちゃんへ
稲毛で渡せました。

コースター2枚と夏糸で編んだポットマット。

日にちがなかったので、コースターが二枚しか編めなかった

糸の太さは違うけど、模様は同じ3枚です。

                              

明日はyuraちゃんも参加している1day shopに行ってきます

夕方は小学校の役員会があって、
お姉のめがねも出来上がるから取りに行かなくちゃ。

で、mayaが明日からの夜練習に参加します。
夜は、水・金にあるんだけど、まだ体力もないし、
学校に慣れる方が先、と、コーチからまだ参加しなくて良いよ
と、言われていました。

だけど、ここのところ、週末は試合が入っていて
ちびちゃんたちは全然練習が出来ない
これじゃ~うまくならないよなぁ・・・・と、
水曜は次の日に学校があるからまだ止め、
だけど、金曜はOKとなりました。
夜もバスケに行ける!!と喜んでます。

土曜日はまた練習試合。
週末も忙しくなりそうです。

拍手[0回]


ミニミニミニポットホルダー・・・・ポットは置けないので
これってミニミニミニドイリーかなぁ・・・とか思いながら・・・・
ミニミニミニ、完成です!!
赤、青、茶・・・もう少しで黒も完成します。

直径7㎝ほど、とってもかわいいです

そしてもう一つミニドイリー

これは自分用、使いたい目的があってね(v^ー^v)
色は画像よりもう少し明るい茶色です。
完成品は後日お披露目しま~す。

拍手[0回]


ここのところポットホルダーばかり編んでいたので
細いまだらの糸でミニドイリーを編みました。

突然ですがソファーが壊れた!!
いつもパパが同じところに座るんだけど、
そこのスプリングが壊れたらしく、
異様にへこんでる

今のソファーの形がいいんだけど、
これを買ったお店が変わってしまって、
今は家具を置いてないの

うちのいらしたことのある方は覚えてるかなぁ・・・・
3人掛けで、左側にはひじ掛けも背もたれもない形。
これ、意外と座り勝手がいいんです。

だから同じのがあればまた同じのでも欲しいくらい。
昨日はパパとソファー探しの旅に(大げさ!?)に出たけど
やっぱり「これ!!」ってのがなかったなぁ・・・・・

左半分は座れるから
気に入ったのが見つかるまで探してみます。

そういえば母の日・・・・・
母の日でしたね~・・・・我が家の母の日は続きをどうぞ

拍手[0回]

突然ですが、1dayショップのお知らせで~す
kazumiちゃんが1dayショップを開きます

日にちは6月22日・・・・

場所や時間等、詳しくは
リンクしてあるkazumiちゃんのHPに載っていますので
是非遊びに行って見てください。


少しですが私もお手伝いさせて頂いてます。
小さなポットホルダー・・・・ポットホルダーと言うよりも
一枚なのでディスプレイ用ってとこかな。

日曜なのでバスケかなぁ・・・・
だけど試合じゃなければ遊びに行こうと思っていますので
お時間のある方は是非遊びに行ってみてください。

            

昨日は、愚痴・・・・お返事くださったみんな、
ありがとう!!

今日はバレーに行って発散してきました。
やっぱり先生には私の話もちゃんと聞いて欲しかったなぁ
と思います。

次、会う機会を待つとします。
それまで忘れることは無いと思うから

午後はmayaのスモックブラウスを作りました。
お披露目はまた改めて・・・・

明日はママ友達のやっている美容院に行って来ます
染めてきま~す!!
今回は何色にしよかなぁ・・・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]