忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


paseriちゃんへ、白のアイアンカゴと一緒に送りました

我が家に眠っていた白いアイアンカゴ。
所在なげに置いてあるだけでした

paseriちゃんが欲しい~と言ってくれたので、
絶対うちにあるよりも良いぞと、
送ったのです。

カゴだけでは寂しいかと、
白に合うように、茶色でドイリーを編んで同封しました

                    

ロケット発射!?
笑い話です。

今日、末っ子の靴下の先が薄くなっていました。

私>穴が開きそうだから、今日履いたら捨てちゃえば?
チビ>ほんとだぁ、もう少しでロケットが発射しちゃう

どうやらパパが変なことを教えたらしい・・・・
穴が開いて指が出たら「ロケット発射」なんですって。

チビがふいに言ったもんだから
すごく可笑しかった

拍手[0回]

PR

先日、kazumiちゃんが小さなフックに提げるかわいいもの・・・・
何かないかなぁ・・・とポツリ。
で、うちにあったミニポットホルダーをみて
「こういうのがいいなぁ」・・・
「これくらいならちゃちゃっと編めちゃうよ」
と、いうことで、
ミニミニポットホルダー2枚。プレゼント
誕生日プレゼントのおまけってところかな
アイボリーと茶色の色合わせ違いです。

拍手[0回]

バラの模様の方眼編み


なんと、私ってばアミアミの本・・・・
かわいい~と買って家に帰ったら同じのが本棚に並んでたぁ

まったくも~・・・・

で、アミアミ仲間のめぐちゃんに半ば強引にプレゼントしちゃいました。

無理矢理かなぁ・・・と思いつつ、
お礼と、ピアノクイズのプチ当たりも兼ねて
方眼編みのミニマットを同封しました

私の方がありがとうだよ~。めぐちゃん、ありがとね。

拍手[0回]

あみあみBag第二弾

レシピのより糸がやわらかかったかな・・・・
でも良い感じに仕上がりました

裾のパイナップル編みの模様がかわいいです。


ミーハーな話・・・
みなさんお付き合い下さってありがと~
たまにはミーハーな話・・・
また次回をお楽しみに



拍手[0回]

            
       糸は百均で、麻混じりのグリーン系を買いました。
       
       夏に向けて涼しげに・・・と思ったんだけど、
       ちょっと糸がゴワゴワしてた・・・
 
       アミアミのBagってちょっと重いと
       ビロ~ンとしてしまいます
       
       なので茶色のドット布で中袋を作りました。 
       

拍手[0回]


お友達に郵送する物があったので
おまけにミニドイリーを同封しました

二人に1枚づつ・・・

青い方は糸巻きに巻いてあった糸で編んでみました。
やわらかい糸なので、肌触りがふんわり


茶色は自分用に編もうか買った糸。
白やアイボリーってよくあるけど、茶色もいいかなぁと思って

拍手[0回]


昨日、Brookさんでみんなの到着を待っている間、
yukoちゃんにお願いされたドイリーを編んでいました。

ベビーシューズに敷くのに良い大きさの・・・・
と言われたんだけど、なかなか適度な大きさにならず

靴を乗せては「もう1段かなぁ・・・」「まだまだだね」と
やっていたら、編み図よりも大きくしなくちゃダメじゃん
で、外側の2段くらいは考えて編み足しました。

おかげで編み図では○のドイリーが5角形に見える
でも、つるところもなかったからOKだね

                         

今日は朝、5時半に目覚ましを掛けて
45分には「ヨッシャ~」と起きた
お姉は目が覚めていたみたいで、声を掛ける前に起きたぞ
根拠もなく、「若いってすごいわ~」と思ってみたりして(笑)
予定通り6:20分に出かけて行きました。

帰りは最終下校が6時と決まっているので、
それまでに学校を出る決まり。
なので、6時過ぎには帰って来ました

                         

ニュースでも話題の「全国学力テスト」
我が家では兄が中3、次女が小6・・・二人も対象児がいます。
賛否両論みたいだけど、どうなのかなぁ・・・・

テストの他に、スポーツはしていますかとか、
それに親は参加していますか・・・・とかアンケートもあったそうで。

親としてはただただ単純に、うちの子が通っている学校って
全国ではどれくらいのレベルなんだろう
って知りたいだけなんだけどなぁ

拍手[0回]


色つきドイリーこんな感じです
詳しくはをご覧下さい。

大きさは10cm程だけど、二枚セットでお届けしま~す

コースターでもOKディスプレイのお供に
いろいろ使えると思います

                         

昨日は久々に貧血でフラフラでした
八千代でイベントがあり、家族で買い物がてら行く予定だったのに~
ネットのお友達とも会えるはずだったのにとても残念

でも鉄分を飲んだり、アロエで体質改善中
以前だったら2日は寝込んでたことを考えたら
半日で復活・・・・・少しは良くなっているのかなぁ。

                         

ミニバスケット、全国大会
毎年代々木で行われているのですが、工事中とのことで
今回は千葉が会場なんですって。

代々木には行けないけれど、千葉なら行ける
と言うことで、4月から6年になる次女
バスケ仲間と、そのお母さんと朝早くから出かけて行きました。

私は午後からもう一人のバスケのママさんと出かける予定。
同じ小学生・・・・でも全国レベル
母も楽しみです。

パパとその他3人(笑)の子どもたちは
風太くんや、草薙君の出演したドラマでも
最近ちょっと名の知れた・・・・
       千葉市動物公園に出かけて行きました





拍手[0回]


太い糸と太い編み針でザクザクと
1時間ほどで出来上がり~

そして持ち手のカシメは初体験です
裁縫の師匠にカシメのことをあれこれと質問攻めにして、
なんとかうまくいきました。
師匠、サンキュ~です

ただザク編みなので、重い物を入れられない
先日は、アミアミ一式を入れてお出かけしました。

拍手[0回]

       
密かなマイブーム・・・
アクリルタワシです。

サンタファームさんのおまけで頂いたものが
かわいいし、使いやすいし・・・で、編んでみました。

編むのも使うのも楽しいですよ。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]