忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の事ですが・・・完成しました

前から欲しかった編み針ケースです
今までは布製のペンケースに入れていました。
かわいいし、コンパクトだし
それも気に入っていたのですが、
使いたい号数の編み針を探すのに、
ガチャガチャやって号数を確認したり、
時間が掛かるんです

何かで、こういう形の物を見て、
これなら整理して使いやすい!!
と思ってはいたものの・・・・・

やっと形になりました。

大きさを測る定規や糸の始末をする針、
はさみ・・・編み針以外にもしまう物があって
形にちょっと納得がいっていないんだけど、
そこはかわいさでカバーということにします。

クルクルっと巻くとこんな感じです

緑の布がチェックとドットのリバーシブルになっているので
見えてもかわいいです♪

3連休、みなさんいかがお過ごしですか。

今回は土、月と市の大会でございます
今日は市民体育祭。
いつもはバスケチームでリレーに参加するのですが、
今回は試合の間ということと、
練習時間と、リレーの時間に融通が利かないということで、
リレーは不参加で、練習日になりました

明日、去年叶わなかった市の大会3連覇に向けて
頑張って欲しいです。
詳しくはまた後日ゆっくりと・・・・

みなさんも3連休最後の日、
楽しく過ごして下さいね

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
めっちゃかわいい
私の好きな風合いだわ
めっちゃくちゃかわいいやん
布製の棒針のは持ってるけど
あみあみ棒をあみあみで包むなんて
めっちゃ素敵
みならわなくっちゃ(笑)
私はかぎ針はなかよしの付録の筆箱で
えいしんちゃんの言う通りぐちゃぐちゃだわ(笑)
めぐ 2008/10/20(Mon)13:55:49 編集
★めぐちゃんへ★
若草色にベージュって相性ばっちりだったね^^
編んでみて、私も満足
編み針しまうのって
筆箱くらいの大きさがちょうど良いんだよね。
でも、がちゃがちゃうるさいのが気になってたんだぁ
これですっきりよ
【2008/10/20 22:00】
無題
おはよう♪

なるほど~!
編み針ケースね!!
すごくいい♪
ケースの色もいいし、中も整理して使いやすいよね。
さすがだわ~。
私も整理しなくっちゃ!
















hiro URL 2008/10/15(Wed)10:25:49 編集
★hiroちゃんへ★
そうなの~
編み針ケースでした。
グリーン系って好きな色だから
この若草色とベージュの組み合わせ、
とってもかわいい~って思った

【2008/10/15 22:29】
無題
こんばんは~!
この間の長方形の編みもの、何になるのかなぁ~って思ったら、編み針ケースに変身したんだね~。かわいいよ~。
やっぱり、編み物できるといいなぁ。
作れるものが、ぐ~んと広がるよね~。
nao URL 2008/10/14(Tue)21:51:59 編集
★naoちゃんへ★
なんせファスナーは苦手だし、
この形が一番作りやすいかなぁ・・・と思って^^
編み物、何かあったら言ってね
今度一緒に編み編み会、しようよ~!!
【2008/10/15 22:27】
無題
(〃▽〃)うわ~とても素敵!!!
編み物ケースだったのね
こんなステキなケース持って教室に行ってみたいわ~
でも知ってるでしょ!?私できませんよ^^;
オイオイ私のじゃ~ないってね(^m^)
うさこ URL 2008/10/14(Tue)17:27:17 編集
★うさこちゃんへ★
編み編みは良いんだけど、
布の方がねぇ・・・・・
もうちょっと納得がいく物なら
速攻でつくるよ~って言うんだけど・・・

【2008/10/14 19:57】
無題
(≧∇≦)キャー♪えいしんちゃん、とっても可愛い~、しかも工夫がいっぱいでとっても便利そう。
あのアミアミが何になるか気になっていたら、こんな素敵なものが出来上がってたんだね。
ますますアミアミがはかどりそうだね♪
nonko URL 2008/10/14(Tue)16:47:28 編集
★nonちゃんへ★
編み針ケースでした^^
編み針の他にも使う物があるから、
一工夫してみたよ
【2008/10/14 19:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]