忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休が終わりました。
みなさんはどんな3連休だったかな。

画像は今日、バスケの練習に行った市の体育館に咲いていたサルスベリ
mayaが「携帯貸して~」と、撮っていました

13日・・・中学の体育祭
12日夜のあたるのLIVEの上げ上げのテンションのまま
お姉は出かけて行きました(笑)

午前中に学年ごとのリレーがあったので、
それだけ見に行き、
午後はメインのソーラン節や全学年の色別リレーがあるので、
mayaをバスケの練習に送って行った後、中学校へ。

中学はお弁当も教室で食べるし、
親は見に行くだけなので楽で良いです。


14日・・・バスケの試合&お月見
毎年、お月見の日は「お月見泥棒」が出ます。
ご存じの方もいますよね^^
ハロウィンの日本版です。

昔は縁側に飾ってあったお月見団子を子どもたちがとって食べたそうで、
今は縁側もなくなって、夜出歩くのも危ないので
家々を訪ね、ピンポンしてお菓子をもらうようになりました。

今年は試合にぶつかってしまったので、
お菓子を買っておいて、お姉に
「ピンポンなったら、お菓子あげてね」と頼んで出かけました。

バスケの子どもたちにも差し入れにお菓子を持って行き、
それでも帰って来てから夕方、
お月見泥棒、行くんだぁ・・・と言う子も!!
いや~、試合してきた後なのにほんとに元気

mayaはお隣にだけピンポンしに行ってお菓子をもらってきました

今年はお天気も良く、日曜だったこともあり、
50個買ったお菓子がずいぶんなくなっていました。


15日・・・今日は午前中、バスケの練習
午後はゆっくりゴロゴロ
編み編みお待たせしているものがたくさん
明日から再開しなくっちゃ






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3連休もバスケ三昧で、充実してるね。
我が家は、ダンナが仕事だったりでのんびり~
お月見だった事も、今日 気付いたし・・・(^_^;)
「お月見泥棒」楽しそうだね♪ 子供は、喜ぶね。

中村中のライブ!!! すご~い。
私も、テレビでしか聞いた事がないけれど・・・
人を感動させられるって、すごいなぁ~♪
kazumi 2008/09/16(Tue)18:09:39 編集
★kazumiちゃんへ★
なんだかんだ言って、バスケが一番充実してる
のんびり~もたまにはいいなぁ。
お月見泥棒、もう少し近かったら
「おいで~」って言えるのにね

ライブ、よかったよ~。
今度、話聞いてね♪
【2008/09/16 20:26】
お疲れさま~
えいしんちゃんお月見ウチから綺麗に
見られたよ!!
中々今までは働いてたし
夜ゆっくりってゆう事が出来なかったけど
見事なお月さまでまったりしちゃった(*^^)
ウチにはまだ縁側あります
引っ越す前に昔の家から持ってきた
大変古い木で出来てるらしく
母が大事に使ってるの♪

ウチの3連休はトビトビ休みだったので
バタバタであっとゆうまに過ぎていったのでした
近所のイオンに行ったぐらいです(-_-;)
うさこ URL 2008/09/16(Tue)16:57:28 編集
★うさこちゃんへ★
夜は晴れてて、お月様がきれいだったよね
うさこちゃんちには縁側があるんだ
すすきやお団子飾って・・・・
やっぱりお月見っていいなぁって思うね

休みでバタバタ忙しいのはうちと同じかも
平日になって、ゆっくり過ごしているかな?
【2008/09/16 20:21】
おはよ~
3連休のうち、最終日だけがお休みで、
うちは味覚狩りに行ったけど、
えいしんちゃんは、連休前からライブに始まり、
運動会にバスケと大忙しだったんだね~
「お月見泥棒」またあるんだ。
これって、いつも思うけど楽しそうだよね。
昨日の午後は、ゆっくり出来たのかな?
あみあみも、また素敵なものを作ってるんだろうね~
また、出来上がったら見せてね♪
paseri URL 2008/09/16(Tue)11:00:47 編集
★paseriちゃんへ★
paseriちゃんのおいしそうなお弁当見た~
味覚狩り、楽しそうだね

お月見泥棒、大人も子どもも楽しい!!
毎年、十五夜が楽しみなんだぁ
昨日の午後と、
今日もお天気悪かったから家にいて、
アミアミが進んだよ。
出来たらまた見てね^^
【2008/09/16 20:06】
無題
「お月見泥棒」って初めて聞いたよ。
面白う(*^^*)
子供たちは喜ぶよね☆

我が家の3連休は日曜日にちょっとお出かけしたくらいかな?
土曜日は掃除、月曜日はダラダラって感じ(^▽^;)
今日からまた頑張らなきゃ!!
むひちゃん URL 2008/09/16(Tue)08:41:27 編集
★むひちゃんへ★
お月見泥棒、子どもはもちろん、
知らない子もピンポ~ンって来るから
「どこから来たの~?」なぁんて
私も子どもとおしゃべりしたり、楽しいんだぁ。
今年は試合で留守にしちゃって残念

3連休、のんびり過ごしたのね^^
私もあちこち掃除したい~!!
【2008/09/16 19:58】
無題
へ~!お月見ってそんな風習があったんだ?
ただススキとお団子を縁側に置いて
月を楽しむだけかと思ってた。
そういえば、先日テレビでもやってたっけね。
えいしんちゃんちの方も、そういう風習を大事にしてるのはとてもいいことだね!
うちは3連休どころか、6連休されちゃって
参っちゃったよ。
旦那も年なんだね~
仕事で肋骨あたりの筋肉剥離やっちゃって
ちょうどリフレッシュ休暇が残ってたんで
ずーっと休みだったの(><)
おかげでなかなかハンドメイドは進まなかったよ。
後半は他の理由でね^^;
ブログ見てもらうとわかるんだけど・・・
さっこちゃん URL 2008/09/15(Mon)23:21:06 編集
★さっこちゃんへ★
私も越してきてから知ったんだけど、
地元の人も多いから、
そういう風習も残っているんだろうね。

さっこちゃんちは6連休だったの!?
だけど、けがしちゃったの??
お大事にね。
【2008/09/16 19:43】
無題
こんばんは~。
ライブに行ってきたんですね~?
いいなぁ。
私もたまにははじけたい!!!
(^m^ )クスッ
バスケの練習も忙しいですね?
でも楽しそう。
私はPTAが忙しくなってきましたよ~。
yura 2008/09/15(Mon)22:19:45 編集
★yuraちゃんへ★
たまにはライブ。。。めちゃくちゃよかったです
弾けたよ~!!(笑)

バスケはmayaももちろん、
親の私の方が楽しんでると言っても過言ではないかも
yuraちゃんもPTA楽しんでね
【2008/09/16 19:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]