忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の続きです・・・・・

大工さんの話し。
私の実家は家の外壁を貼ったり、
雨樋をかけたりする建築の板金やです。

大工さんは父の仕事仲間。
小さい頃から知っている第二の父みたいな感じ。

家を建てるとき、水回り以外は父の仕事仲間が大集合!!
設計図は近所の不動産やさんが紹介してくれて
あれやこれや、私の希望通りの図面が出来ました。

で、吹き抜け。
吹き抜け、私もいりませんと言ったんだけど、
玄関ホールが暗くなるから・・・・と
少しの吹き抜けをつけてくれました。
これくらいなら、と賛成したのに・・・・・

大工さんってば、設計図を見るなり
「吹き抜けはいらん!!」まぁ、ぶっちゃけ、面倒くさいそうです(笑)
それに、吹き抜けにしなければ、
二階の階段周りにスペースが出来るから
フリースペースになるし・・・と
吹き抜けをやめました。

今、そこには前に使っていたパソコンを置いて
子どもたちがゲームをやったりしています。
有意義にスペース使えているのでよかったんだけど、
玄関周りは暗い~・・・・

当時住んでいた借家から3軒隣に家を建てたので
毎日mayaとお散歩がてら現場に顔を出し
あれやこれやと注文して・・・・・
「お姉(私のこと)、現場に来るとうるさいから来るな!!」
とまで言われたほど(爆)

住んでみると「あぁすればよかった、こうすればよかった」と
思うところは多々ありますが、
文句を言いながらも、それを聞きながら建ててくれた家。
とりあえずは快適・・・・かな♪

今日は、何年かぶりに・・・・いや、何十年ぶりかな。
LIVEに行ってきます
なんとうちから車で30分ほどのところ・・・
ピアノの発表会で使っているホールでLIVEをするとのこと!!

お姉も好きなアーティストで、7月の終わりにチケット2枚取れたぁ~!!

で、今日の夕方、二人で行って来ます。
・・・・明日、中学の体育祭なんだけど・・・・・

2階席ですが、そんなに広くないホールなので
姿もちゃんと見えると思います。

さてさて、誰のLIVEでしょうか・・・・

あっ、お姉が好きだからといって、ジャニ系とかそっちではありません(笑)

この話もまた明日ゆっくりと・・・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓の模様替え、おっしゃれ~!
雑貨屋さんみたいだっ!
「あの・・・これおいくらですか?」って言いたくなりそうよ(笑)

昨日はライブだったのかー♪
そして今日は体育祭?
ハードだけど楽しんでそうだね(*^_^*)
かめまる URL 2008/09/13(Sat)10:10:26 編集
★まるちゃんへ★
「申し訳ございません、すべて非売品ですぅ」(爆)

他の色でここ・・・イメージが違ったかな。
ステップ、これにして良かった!!

3連休、ハードでバテバテ~;_;でもないかな。
明日も練習だよ
【2008/09/14 21:22】
無題
模様替えもお疲れ様です(^^)

さて誰のライブかな・・・??

ウチの家は私の実家なんだけど
なんせもう古くて25年は経ってるかな
やはり同じように昭和の時代からのお付き合い
の大工さんにお願いしたので
だいたいは理想になったらしいけど
母は納得できてなかった箇所が多かったみたい
知り合いだと言いたい事言ったりしてきて
出来なかったみたい
私も家が欲しくてね
直ぐに買えるような値段でもないし
ゆっくりと探してみようと思っててね
うさこ URL 2008/09/12(Fri)21:43:31 編集
★うさこちゃんへ★
模様替え、大汗かくけど楽しいよね^^

ライブ、後でUPするね~。

うちみたいに、知り合いだから言いたいことも言えるか、
向こうが言いたいことを言って
こっちが譲る・・・って場合もあるんだね
家って一生物だから、
ゆっくりじっくり、楽しみながら探すのがベストだと思うよ
【2008/09/14 21:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; LIVE♪HOME模様替え &gt;&gt;



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]