忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日買った本の中から、レース模様を彫りました。
久々だったので、ゆっくりじっくり・・・・
それがよかったのか、久々にしてはOKな出来!?

今日は中学の参観&懇談会

半分以上愚痴になってるのでお付き合い頂ける方はどうぞ・・・

拍手[0回]


2年は学年全体で体育館でキャンプのスライドと反省会。
スライドだったので、締め切りでサウナ状態
暑かったぁ

スライドを見て切り上げ、1年の方へ・・・・
ちゃんと授業を受けていたのでホッ。

学年懇談会は2年に参加。
いつもいつも言ってるけど、素行が悪い学年。
あいかわらず、授業中なのに立ち歩いたり、おしゃべりしたり、
ガムや飴は当たり前、たばこも落ちているときがあるとか・・・・

ほんとに次元の低い話でいつもいつも情けない;_;
それを、注意してるんだか、
良い方向に持って行くのも中途半端な学年主任がなんだかなぁ・・・です。

お兄の時も悪かったけど、
すぐに学年保護者会を開いて、
私たちもやれることはやります!!
おうちでも子どもたちが道を外れないようにご指導お願いします・・・
と、話し合いました。

それを知っているだけに、今の2年ってどうなの?
って思うことが多いです。
それを何度か伝えているのに、一向に変わる気配なし・・・
良い子、悪い子、普通の子といたら、
普通の子はどんどん悪い方に行ってしまいそうで心配です。

3年になれば受験もあるし落ち着く・・・と
高をくくっているのかな・・・とさえ思える今日この頃・・・・

今の時代、先生って手をあげれば体罰だ!!
持ち物検査をすれば、プライバシーの侵害だ!!
と、うるさい親が多いから、とっても大変なのはわかるけど、

それをするのは当たり前と思っている親もいるんだから
ポリシーをもっていれば堂々としていればいいのに
子どもや親の顔色伺ってるの??って思うこともありますね。

はぁ~。おまけにお姉は最近おしゃべりが多いと先生に言われ・・・・
ほらほら、普通だった子(親ばかかな)が、
だんだん悪い方に傾いて来ちゃったよ・・・・
今日は説教日です

ただ1年生はちゃんと静かに授業を受けています。
これって当たり前のことなのに、
うちの中学ではほっとすること・・・・
そういうのってどうなんでしょうね~・・・・・

学校から帰ってきてブログを書き始めたら止まらなくなりました。
思いっきりな愚痴、聞いてくれてありがとうございました。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらも市立の中学は悪くてね
悪いうわさは聞いても良いうわさは皆無です。
なので私立を目指す子が多くて
私も上が4年の時にどうしようかと悩みました。
子供とも話し合って受験はやめたんだけど
不安だなぁ。。。。
部活はバスケに入ってくれるだろうから
悪い道には行かないと思うけどね。
先生の対応も昔とはホント違うね。
小学校でも 感じます。

消しゴムハンコ 可愛いです。
私も夏休みドイリーのハンコとか作りたいのが色々。
子供の夏休みの作品にも良さそうだし
一緒に作ろうかなって思ってます。


れんげ 2008/07/18(Fri)07:51:24 編集
*れんげちゃんへ*
うちと同じだぁ
中学の名前いうの、正直恥ずかしい・・・
うちもお兄の時から悪かったから
下は私立に・・・って思ったんだけど、
時すでに遅しで、塾の先生に無理!!って言われて諦めたの。
確かに、小学校も最近はそう思うことが多くなったかも

消しはん、夏休みの宿題に・・・・
親子でほりほり、楽しいかも~^^
【2008/07/18 09:21】
無題
「子どもや親の顔色伺ってるの??」ってあるある!
親も色々だから、先生の気持ちもわかるけど、
もうちょっと厳しくやっていいよって思うこともあるし、
マスコミの取り上げ方も、
どうなのよって思ったりすることもあったっけ。

うちは市内有数のぬるま湯学校(笑)だから、
相変わらずぬるーい悩み(寝てる子が多いとか忘れ物が多いとかそんな程度)が保護者会で出てくらい。
聞いてて眠くなってきたよ(≧ε≦o)

消しゴムはんこ、小さそうなのに、
可愛く上手に彫れてるね!さすが♪
かめまる 2008/07/17(Thu)14:51:51 編集
*まるちゃんへ*
厳しくお願いしますって親の方が絶対多いと思うんだけどね~
ぬる~くてもちゃんとしてる方がいいよ。
っていうか、それが普通だよね;_;
出るのはため息ばかりだよ。

消しはん、ちょっと小さめ。
レース模様、前から彫ってみたかったんだぁ
【2008/07/18 09:16】
無題
最近の先生も大変だろうけど
今の時代直ぐに二ュースとかになってしまうから
きっと怖いのね
昔みたいに叱る先生ってやっぱり必要だけど
中々居ないのが現状なのかな…
微妙な年頃だから親も先生も大変なんだよね!
親に叱られたとかで今日はバスジャックとか
あったし^^;難しい
参考になる話できないけど…
うさこ URL 2008/07/16(Wed)23:45:28 編集
*うさこちゃんへ*
そうなんだよね~
いつからこんなになっちゃったんだろうって感じ。
昔は必ず一人は「怖い!!けど人気」って先生がいたよね。
今って、怖い先生いないもん。
子どもも子どもで、怒鳴られたって平気だったりするし
ほんと、難しいわぁ・・・・
【2008/07/18 09:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]