忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵日記に書いたバッグです

エコバッグみたいなニュアンスで載っていたんだけど、
切り替えとレースで普段使いに・・・・
バテンレースも初めて使ってみました。
バテンレースってとってもかわいいですね
口が開かないように共布でくるみボタンを作って付けました。

やっぱり大きいバッグって落ち着く~(笑)


土日は、恒例のミニバス銚子合宿です
去年から、銚子の花火に合わせて行っています
暑くて大変だけど、
毎年のお楽しみになっています。
夜のお楽しみもね

今日は、市内の施設で夏祭りがあって、
そこで打ち上げ花火もするとか・・・・
方角的に、うちの二階からも見えるかも!?
見えたらいいなぁ・・・

で。ここからは歯医者のはなし・・・・
痛い&笑えた話です。

拍手[0回]


mayaが歯医者に行った話をしましたが、
そのちょっと前に私も歯医者に行きました。
何かきっかけがないと歯医者って足が遠くなりますよね。

ちょっと痛むかなぁ。。。。と思っていたので診てもらいました。
結果・・・・虫歯ではなかったんだけど、
痛みの原因は、詰め物が神経に触っているんだとか・・・
神経をとる処置をするんだそうだけど、
虫歯じゃないし、痛かったり痛くなかったり・・・・
様子を見て、我慢できなくなるほどの痛みになったら
神経をとりましょう・・・・ということになりました。

その「我慢できなくなったら・・・・」それは
明日かもしれないし、何年後かもしれない・・・
って、なんだか毎日ドキドキな日々を過ごしてます
まぁ、虫歯じゃなかったから良しとします。

で、その何日か後・・・・
今度はお兄が「奥歯が欠けた!!」って・・・・・
慌てて電話をして、その日のうちに診てもらったら
「お母さ~ん、あの歯、子どもの歯だったよ抜いといたから」

って・・・・私もびっくり!!
先生と笑っちゃいましたよ~!!

高1になって、奥歯はまだ抜け替わっていなかったんです。
いくら個人差があるとはいえ・・・・

お兄と次女は未だに虫歯で歯医者にかかったことがありません
歯が丈夫なのは、私の祖父母からの遺伝です。

歯が丈夫なのはいいことだけど・・・・・
これは笑えた



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このバテンレース、やっぱり可愛い~♪
全体の色合いもとっても優しい感じでいいね(*´∀`*)

乳歯の話、実はうちの息子もどっちか分からない奥歯があるらしい。。。(≧ω≦。)プププ
大きくなると親が口の中見ることなんてなくなっちゃうもんね。
息子二人とも、前回の検診さぼった、っていうか
時間がなくて行けなかったから
この夏休みに行かせないとな~と思ってたところよ。
ティン 2008/08/03(Sun)09:55:27 編集
★ティンちゃんへ★
既製品だからお値段もかわいかったよ(o^ー^o)
色も、ちょっと汚れた感じでいいかも。

おっ、ティンちゃんちも丈夫な歯の持ち主だね(笑)
定期的に検診って行った方がいいよね。
うちも歯の掃除には行かせたいと思いつつ、
なかなかね~・・・・・
【2008/08/04 20:37】
無題
えいしんちゃん初バテン可愛いね!!
ポイントになっててとっても(*^▽^*)b
タックもいい感じだね♪

高1でなんて凄い!!
元気過ぎる乳歯だったのね
笑ってしまったけどね(^m^)

うさこ URL 2008/08/02(Sat)21:18:58 編集
★うさこちゃんへ★
バテンレース、ほんとにかわいいね!!
うさこちゃんのバテンもかわいかったなぁ

お兄、笑えるでしょ~。
虫歯も無いんだよ。
だけど、歯の掃除はした方がいいなぁとは思うんだよね。
【2008/08/04 20:35】
無題
あ~♪ あの時のバテンだね。
初バテン、おめでとう~(*^_^*)
可愛くて、すっごく えいしんちゃんぽい!

私の友達も、未だに乳歯がある人がいるんだよ~
聞いた時は、同じくビックリしたけど、笑っちゃったよ!
まれに居るんだね!!!
kazumi URL 2008/08/02(Sat)15:59:35 編集
★kazumiちゃんへ★
バテン、使ってみた~!!
で、とってもかわいかった

kazumiちゃんの友達って大人だよね!?
これまたびっくり
めちゃくちゃ歯が丈夫なんだろうね。
【2008/08/04 20:31】
暑中お見舞い申し上げます♪
とにかく、こっちも暑いんだけど
そちらも暑いんだろうね~
私は、ちょっと夏バテしていますが、
えいしんちゃんは、元気そうだね(笑)

バッグ、可愛らしいのが出来上がってますね。
バテンレースが可愛いな~
ぱっと見、小さいのかと思ったけど
大きいんだね。
使い勝手も良さそうだね(*^_^*)
paseri URL 2008/08/02(Sat)14:45:59 編集
★paseriちゃんへ★
うんうん、こっちも暑いよ~
合宿の疲れはあるものの、元気だよ~

バテンレース、ほんとかわいいね。
バッグ、大きいよ~(笑)
私にはちょうど良い大きさ・・・・
いや、もう少し大きくてもいいかも
【2008/08/04 20:29】
無題
お揃いで買ったバテンレースだ~!!!
可愛い可愛い♪
こうやってポイントでついてると、いい感じだね~♪
私もまぁ、そのうち使おう・・・笑


お兄ちゃんの歯の話、笑った!!!
ものすごい強靭な乳歯だったんだね(≧ε≦o)
かめまる 2008/08/01(Fri)15:15:20 編集
★まるちゃんへ★
そうそう!!おそろいで買ったやつだよ~
ド~ンと使うんじゃなくて、
ちょっと見せてみたり、
もう少しおしゃれに使ってみたい~!!

お兄、虫歯もないくらいだからね
ほんと、強靱な歯の持ち主だよ(笑)
【2008/08/04 20:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 合宿HOME絵日記!! &gt;&gt;



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]