忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [4] [3] [1
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


チュニック用の布、届きました
さてさて、お披露目はいつになるかなぁ・・・


昨日、我が家では大事件が起こりました~

拍手[0回]


バスケの大会・・・ベスト8で惜しくも負けました
でもみんなで一丸となって頑張れたと思います。

で、帰ってきたらダンナがタオルをもってアタフタしてる・・・
キッチンが水浸しだぁ―――――――

引き出しを全部取り外してみてみたけど、
配管から漏れてる感じではなく、この水はどこから????

地域タウンページですぐ来てくれるところをさがして、
夜の9:30に水道屋さんがきてくれて、

水漏れの原因は・・・
給水管の方に受け皿みたいなのがあって、
それって、逆流した水滴を受け止める物なんだって。

みんな知ってた?

これが満タンになってあふれ出したとのこと

この受け皿の存在、知ってる人の方が少ないみたい。
一年に一度くらいは見た方がいいらしい。

原因がわかって良かった良かった・・・のはずだったのに・・・
「試しに水、出してみますね」
そしたら・・・・
シュワーっと蛇口以外からすごい勢いで水が噴き出した
「これは蛇口が壊れてますね・・・」

原因はこれだったのか・・・

結局その水道屋さんでも
取り寄せ、設置をしてくれるとのことですぐにお願いしました。

蛇口が壊れるのって致命的

バケツに水をくんで、桶で流して洗い物してます>_<

水曜くらいには設置できるといいんだけど・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
☆お返事☆
☆まるちゃんへ☆
うんうん、見てみて。BW、ちょっとありきたりだったかな??チュニック、UP楽しみにしててね。でも実物見てダメだしはしないように・・・(笑)

☆yukoちゃんへ☆
ありがと~!!うんうん、夏でよかったよ。新しい蛇口が誕生日プレゼントになっちゃったかな・・・

☆Miccaちゃんへ☆
ありがとう!!うんうん、年は聞かないで>_<誕生日レポは後ほどUPするね♪

どりーむぼっくす 2006/08/07(Mon)20:22:36 編集
おめでとぉ~
大変だったのね><
想像しただけでパニくりそう~~(^^;;

今日は●歳の華々しい誕生日だね♪
えいしんちゃんのコレからに幸多き事を心から祈って☆
本当におめでとう~
どんなお祝いしたのかな?
またレポしてね~~(^0^)/~
Micca URL 2006/08/07(Mon)13:28:24 編集
水道もお祝い??
大変だったね~。
読んでるだけで、私ならパニックになりそうって思っちゃった。
でも夏でよかった??(笑)
今日はお誕生日だよね。
Happy Birthday♪♪
きっと水道もお祝いしたくて、爆発したんじゃないかなぁ??(笑)
しばらく不便だろうけど、がんばってね。そして、この1年が穏やかでHappyに過ごせますように・・・。
yuko♪ URL 2006/08/07(Mon)10:56:06 編集
大変だぁ(>_<)
そんな皿があるなんて、私も知らなかったよー。
あとで見てみよう・・・。

BWだぁ♪
チュニック楽しみー。
私も眠ってるBWがあるのよね。
秋になったら重ね着用作ろうかな~?
かめまる URL 2006/08/07(Mon)08:40:44 編集
☆お返事☆
ティンちゃんへ
たぶんね、シンク下の見えるところにあると思うんだ・・・扉を開けて見てみて。チュニックは出来るまで首をなが~くして待ってておくれ(*≧▽≦*)
どりーむぼっくす 2006/08/07(Mon)08:27:33 編集
無題
うわぁ~、大変だぁ(>_<)
給水管の受け皿??初めて聞いたよぉ。
すぐ分かる所にあるのかなー??
でも、結局蛇口が壊れてたのね。
暫く不自由しちゃうね。

チュニック用の布、いいね~♪
これが形になったらもっと可愛くなるんだろうなぁ☆
ティン 2006/08/06(Sun)21:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]