忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

      スリッパ袋
      
      学校や幼稚園に行った時に履くスリッパ、
      新しいのを買ったので袋を作ってみました
      
     昨日書いた、ちょっと使いたいので・・・・
     とはこれです

        イニシャルをクロスステッチ
        Eじゃないんですよ~

      ステッチ用の布に刺繍をして、
      一枚あえてレトロな感じの布に合わせました。
   
  レースは付けようかどうか迷って仕上げたんだけど、
  やっぱりあった方がかわいいかと、後付け

       ヒモの先は定番(!?)のチューリップ
       これ、好きなんです


ハンドメイドモードというお話をしましたが、
    その要因の一つは、早起きでした

お姉と一緒に早起きはするけど、6時過ぎたらすることがなく・・・
今日は夕べから始めた刺繍を仕上げて、
袋も出来上がっちゃいました
明日は3姫の誕生日
それから幼稚園の参観日です。おまけに、お当番さんらしい
それも、産院からのお友達の男の子と
年少から通っているけれど、
参観日にお当番&二人で一緒って初めてかも
楽しみが増えました

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^_^*)
この布、可愛らしいね~。
イニシャルのクロスステッチも良い感じ~。
新しいスリッパ入れを持って、参観・・どうだったのかな?
paseri URL 2007/04/28(Sat)19:07:54 編集
★paseriちゃんへ★
リネン調に小花柄って好きなんだぁ
クロスステッチ、ステッチ用の布使ったからうまくいった
新しいスリッパを履いたことにルンルン(笑)
参観も楽しかったよ
【2007/04/28 20:38】
♪(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
時間を有効利用してるね~☆^(o≧▽゚)oニパッ
クロスステッチ、イイ!!!
ちくちく苦手だから、お裁縫できる人って尊敬しちゃうよ~~♪ なんたって、うちにはスプール2コしかないからね(笑)
そっか!えいしんちゃんは「K」なんだね!!!
私も、てっきり「E」かと・・・(^_^;)

3姫ちゃんの、参観日どうだったのかな?
えいしんちゃんも3姫ちゃんも、楽しんだのかなっ???
kazumi URL 2007/04/28(Sat)09:07:53 編集
★kazumiちゃんへ★
もしかして、kazumiちゃんはKでいいのかな
スプール・・・うちにも少ししかないよ
だから、スプール立ては少しのが良い~ってわけ(笑)
イニシャルはEでも全然OK

参観日、みんなずいぶんお兄さんお姉さんになってて感動
【2007/04/28 20:35】
無題
こういう生地好きー!
レトロな生地を少し入れてアクセントにしたんだね♪
イニシャルはてっきりEかと(笑)
イニシャルの刺繍の色合いも文字も
可愛いネo(*^▽^*)o~♪

明日は(土曜)私も参観に行くの。
初めての小学校の授業参観。
幼稚園と違ってビデオ撮影も携帯も禁止なんだって。
確かにビデオ撮影したら授業に気持ちが入らないよね☆
ベリーシナモン URL 2007/04/28(Sat)01:05:37 編集
★シナモンちゃんへ★
小花柄、かわいいので私も好き
合う布がなくって、思い切ってレトロにしてみた
正解だったかなぁ・・・・
イニシャルはそうそう、Eではないのでした(笑)

初めての参観日、どうだったかな。
言われてみれば小学校の参観ってビデオ撮ってる人いないかな。
親は後ろから見てるから、後頭部しか写らないしね>_<
【2007/04/28 20:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]