忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幼稚園で働いていたことがあるので、
エプロンやスモックってなんだか普段着と化しています(笑)
私にとっては必需品

カントリーが好きになってからはもっぱらこの
腰巻きタイプが好きで、何枚も持っています。

でも雑貨やさんで買う物は丈が短い、30~40cmくらい。
1枚だけ55cmくらいかな・長い丈のがあるんだけど、
最近はその長い丈が気に入ってます。
(背がデカイからか!?(爆))

しか~し、1枚・・・洗い替えがなく、
買うにもあまりお見かけしません。

で、布もあるし、
長方形に縫うだけ!?と、作ってみました

ほんとは少しカーブを付けた方が
腰回りにしっくりするんですよね。

わかっちゃいるけど・・・・出来ないので
ほんとに長方形に縫っただけ。
ヒモ通しを付けて、腰にぴったりくるようにして、
で、綿テープの先にレースをくるんで、
左の方のグリーンのドットが重なって見えるところはポケットです。

エプロンしたまま、幼稚園のお迎えにも行っちゃので
携帯入れたり、ポッケは必要

今度は無地にクロスステッチとかかわいいなぁ・・・・
色々作ってみたくなりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
紐通しがちゃんと付いてるなんてすごーーい!!
このタイプ、私は冬だとお腹周りがモコモコしちゃうから
オーバースカートとして使っちゃう♪
一枚あると腰まわりが温かくていいんだよね(≧∀≦)
布もパッチ風で可愛いね☆
ティン 2008/02/22(Fri)23:25:10 編集
★ティンちゃんへ★
まっすぐでお腹のとこが浮くのが気に入らないんだよ~。
で、ごまかしついでにヒモ通し。
うんうん、私も腰回りが暖かいから使ってる
    ・・・が正解かも(笑)

【2008/02/25 16:23】
無題
かわいいエプロンが出来たね。パッチ風の布がとってもいいな~
私もカーブはつけないよ。長方形に裁って、ちょっぴりつまんでダーツ入れてるんだ。
クロスステッチバージョンも見てみたいな~♪
nonko URL 2008/02/22(Fri)17:13:12 編集
★nonちゃんへ★
パッチだと時間がかかるからパッチ風でいいかなぁ・・・とね。
ダーツか!!なるほど~
さすがnonちゃん。勉強になりましたぁ。
【2008/02/25 16:22】
可愛いわ~
パッチ風の生地なんだねー。
春らしい感じがして、これからの時期にもいいじゃん♪
私もカーブってつけたことないや。
どれくらいカーブにしたらいいのか分かんないし、
まぁいいかと(^^ゞ
紐通しつけてあるなんて凝ってるなぁ!
かめまる URL 2008/02/22(Fri)16:38:43 編集
★まるちゃんへ★
生地がパッチ風って、横着の私にはバッチリでしょ(笑)
持ってる中に1枚、カーブ付いてるのがあるんだよね~。
それを参考にすればいいんだけど、
カーブのとこの処理!?・・・やっぱり横着しちゃう。
おなかのトコが浮いちゃうからヒモ通しでしのいだよ
【2008/02/25 16:20】
いいやん
私もこのタイプ好き!
だけど太ってから使ってないな~
こんなにおしゃれなエプロンなら、
Gパンの上からスカートタイプに
巻き巻きしておしゃれに着こなせそ~(*^^*)
でもえいしんちゃんのコメ見て(。・_・?)?
えいしんちゃんって背が高いの?
えっ?私と同じくらい?
いやそれより高いの?と
妄想中(笑)
めぐ 2008/02/21(Thu)21:53:02 編集
★めぐちゃんへ★
Gパンとの相性もいいから好きなのかも!!
身長ね~・・・162cmです。
めぐちゃんはどれくらいのかな?
【2008/02/25 16:18】
無題
えいしんちゃんは幼稚園の先生だったの?
もしそうなら教室の貼り絵っていうのかな
カントリーっぽくしてたのかなあって思って♪

優しい花柄のエプロンで素敵だね~。
えいしんちゃんのエプロンはオシャレだから
そのまま外でつけててもOKだね(*^^)v
ベリーシナモン URL 2008/02/21(Thu)15:17:29 編集
★シナモンちゃんへ★
そうなの~。幼稚園で働いてました
若い頃はまだまだカントリー好きではなかったので
アンパンマンとかの壁面作ってたよ。

このタイプのエプロンって
買い物行く時もそのままだったりする~(≧▽≦)
腰回りも暖かいし、かわいいし、一石二鳥
【2008/02/25 16:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]