忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひな祭り

今日は3月3日、ひな祭りですね。
我が家には3人の娘がいますが・・・・
お雛様、忙しくて出せませんでした

ケースに入っている、チビのだけは出してあげて・・・

上に乗っているのはチビが幼稚園で作ってきたひな人形
歴代ひな人形です。
右から、年少・粘土のひな人形。
真ん中、年中・紙コップひな人形、中にモールのバネがあって
頭がビヨヨ~ンと動きます
左、年長・タマゴの殻ひな人形。取り扱い注意です

で、今日はおでんでお祝い・・・
昨日おでんにしたので今日も・・・何も考えてなかった

混ぜるだけのちらし寿司とおでんが夕飯のメニューです

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えいしんちゃん、こんにちは
えいしんちゃん、お邪魔します。
うぉ-お雛様がたっくさんだね。
チビちゃんの分だけでも、もう充分といった感じ!
おでんで雛祭りもえいしんちゃんとマッチしていていい感じだよ~って勝手にイメ-ジできあがってる私・・・
toc URL 2008/03/05(Wed)17:21:09 編集
★tocちゃんへ★
tocちゃん、HP再開嬉しいよ~
ほんと、3つで充分!!
でもこれ、いつもテレビの上にあるんだぁ>_<
おでんでOKなイメージ・・・
自分でもOKって思ってる私(笑)
【2008/03/05 22:45】
(*^-^*)
えいしんさん こんにちは。
遊びに来させていただこうと思いながら
イベント前で製作に追われていたので
バタバタしちゃってて やっと落ち着いたので
遊びに来ました。
お雛様 うちもガラスケースなんだけど
今年はサボってしまって手作りのものだけ
飾りました。
次は兜・・・出そうかどうしようか悩んでます。
我が家はニャンズがいるので
部品で遊ばれそうで・・・・。

これからちょくちょく遊びに来させてもらいますね(*^-^*)
れんげ 2008/03/05(Wed)14:12:51 編集
★れんげちゃんへ★
れんげちゃん、こちらこそご無沙汰です。
遊びに来てくれて嬉しい~
製作お疲れさまです。
小さくてもおひなさまってかわいいから
手作りの物でも充分^^
兜かぁ・・・
これこそ、うちは何年お目見えしてないことか
また遊びに来て下さいね。

【2008/03/05 22:43】
無題
歌うたちゃいそうよ(^m^)
ウチはズーーーっと出したままで
ちなみにまだ出てますが
私はお嫁に行けました(* ̄m ̄)プッ 
手作りのっていいですね
いつまでも大切にしたいね♪
うさこ URL 2008/03/04(Tue)16:23:52 編集
★うさこちゃんへ★
うちもまだしまってない・・・
出すのもしまうのも遅かったら娘はお嫁に行けない!?
こういう作品は捨てられないものなんだよね。
これからも飾ってあげようと思います。
【2008/03/05 22:40】
無題
うちは毎年ぎりぎりで出すんだけど
今年は実母に「早く出せ~」ってしつこく言われ
私も焦って早目に出したわ。
言われないと前日とかだったかも☆

歴代のお雛様たちも可愛いね♪
思い出もいっぱいだあ(*^_^*)
ベリーシナモン URL 2008/03/04(Tue)08:00:59 編集
★シナモンちゃんへ★
うちも母から「お雛様出したの!?」連絡がある~。
そういえば今年は無かった!!だからかぁ、
と母のせいにしちゃう!?(笑)
このお雛様達はいつもテレビの上にいるの。

【2008/03/05 22:38】
我が家も
今年は、お雛さま出せてない~
土日は忙しく、今日は頭痛がひどくて
出す気になれず(--;)
結局昨日お雛祭したし出さずじまい(^-^ゞ
少しでもだしてあげなきゃ~ね。
めぐ 2008/03/03(Mon)22:48:56 編集
★めぐちゃんへ★
うちも3人分はとても・・・・
で、この一つだけ
具合は大丈夫かな?
【2008/03/05 22:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; Henry~!!HOMEおチビBag &gt;&gt;



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]