忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年はかごBagを買おうかなぁと思っていたんだけど、
夏終ったらどこにしまおうかとか、かさばるからどうしようかとか、
結局買わずにいて・・・・そうだこれ

あったあった!!

中の巾着を新しくすればこれでいいじゃん
と、Bagの中に入れる巾着を作りました。

布、30cmのカット売りで200円(≧▽≦)
端の色だけのもワンポイントかなと、切らずにそのまま使って、
レースと紐とボタンは家にあったもの。

マチはバッグに入れてからあとでボタンを付けて調節しました。

拍手[0回]

PR
6月30日・・・稲毛でカントリーマーケットがありました
半年に1度、必ず行きたいイベントです。

今回はmayaの音楽集会と重なってしまったので、
mayaの参観をしてから稲毛へ。
かめまるちゃんと現地で待ち合わせして、着いたのは12時近かったけど、
空き始めてきていたので、ゆっくり見られました。

まずはBrookHouseのゆうこさんとまーさんにごあいさつして、ぐるっと一周。
Brookさんではスヌーピーのアンティーク雑誌の1ページをゲット。
スヌーピー大好き

チェーリーベアさんでは八千代で「稲毛にラガディ持っていくよ~」って
言ってくれたのですぐに見に行きました(≧▽≦)
ピンとキーホルダーのトップとポストカードをゲット。

英字のラッピングの袋はSantaFarmさんで買いました。
      
細々と、好きな物をゲットできて幸せ~

あとはゆうこさんや他のショップのオーナーさんとのおしゃべりや、
まるちゃんとのランチ・・・・また楽しい1日を過ごせました。

拍手[0回]

友達には「携帯がお友達だよね(≧▽≦)」ってよく笑われるけど、
そんなこと・・・・・あるけどさ(笑)
だけど小さい時から本を読むことは大好き
母の日にnanaがしおりをくれたので、読み始めたよ~。

八日目の蝉が読み終わり・・・・
映画が観たかったんだけど、いつも行く映画館ではやってなくて
ちょうど良いタイミングで、NHKで前にやったドラマの八日目の蝉を再放送。
録画してまとめて観ました。

今は神様のカルテ読んでいます。

昨日買い物に行ってかわいいもの発見
    
紙のブックカバーのセット
紙と言ってもペラペラじゃなくてしっかりしています。
左のはしおり。
カバーを折ったところに切り込みがあって、
呼んでる間はそこにしおりを挟めるようになってて、
なかなかの優れもの。かわいいし、良い物ゲットできました

あっ、しおりはちゃんとnanaにもらったの使ってます(≧▽≦)




拍手[0回]

昨日の朝、ママ友から電話
「書類をパソコンから印刷したいんだけど、コピー機が動かないのぉ

とりあえず、うちに来て、パソコンから書類を印刷して用事は済んだ。

「ついでにさぁ、うちに来てコピー機見てくれる?」
って、そのままお出かけ

ママ友のおうちにお邪魔してパソコンとコピー機見てみたら、
ケーブルがつながってないだけじゃん(≧▽≦)

ほら、電気屋、行くよ
って電気屋へ・・・・・

ケーブル買って、インクも・・・って詰め替え用のインク買って、
 帰ってケーブルつなげて、よっしゃ、コピー機動いたよ~
インクの詰め替えもして、バッチリだね

私はほんとに自分で言うのもなんだけど、便利屋さん営業できるんじゃないかしら(笑)

この前は卒業したバスケのママ友から電話がかかってきて、
「スペアキーで車のエンジンかけたいんだけどどうやるの
「そんなんディーラーに電話しなさい!!」って言ったら
「だって~、どうしようかなぁって思ったら
 一番に○○ちゃん(私)の顔が浮かんだんだも~ん
 (言い方にハートマークがついていた(笑))

確かに、このママさんが6年の時、バスケの配車だけど、
運転に自信がないって、私は専属運転手だったからね

たぶんこうだろうってやり方教えたら
「かかった~\(^ー^)/ありがとう

はいはい、ほんとに私は何でも屋だよ。


         

拍手[0回]

    昨日はmayaのバスケの大会
    先日の郡市大会での結果、上位3チームが参加資格をもらえた大会です。
    他の地区からも上位チームのみが参加する大会。
    うちのチームは初めての参加になるため、親の方が緊張

結果を先に言ってしまうと、リーグ3チーム総当たりで、一勝一敗。
                             
    
    3チームとも一勝一敗だったのでどこが上がれるかとなったんだけど、
    得失点差で残念ながら二日目には上がれませんでした

自分達のチームがすごく強いとか、すごくうまいとか、
うちのチームはそういう風には見られていないと思います。

ほんとにその時々で調子の善し悪しの差がすごく安定していないし、
・・・ってほんとはもっと「うちのチーム強いんです!!」
って親が言ってあげたほうがいいのかなぁ・・・・・(≧▽≦)
子供達には「みんななら勝てる!!いつも通りやれば大丈夫だよ
って言葉をかけるけどね。

昨日はほんとにゴールに嫌われて、打ったシュート全部入っていれば勝てたよって、
そんな試合で。

1試合目は負けていたのに追いついて、ギリギリで追い抜いて、
応援ベンチもシュートが入るたびに立ち上がって喜んで。

2試合目はうちの子達が苦手な相手のマンツーマンの戦略にも
逃げずによく頑張ったと思います。だけど負けてしまいました。

頑張って負けたなら相手の方が上。
次また頑張れる力になると思います。

悔しい涙を流した分、次はもっともっと頑張れよ~




拍手[0回]

持ってる人はもっともっと持ってるとは思うけど・・・・
どんどん増えていくマスキングテープ、
我が家にはこれだけありました

これでもかなりあるほうかな(≧▽≦)

ネットで買った収納ラック、どちらもお気に入り
使う率の高いものは左のラックですぐに出せるようになってます。

ラッピングはもちろん、さっと貼ってさっとはがせるから
うちではこんな使い方もしています。
      

mayaの時間割をカレンダーの横にぺったん。
ちょっと曲がってるのはご愛敬(笑)
ドット柄だけど、これを右のラックの中段、右から2個目と3個目でやると
額縁みたいでちょっとおしゃれな感じになります(去年はこれ)

あと、冷蔵庫に付いているマグネットボード・・・・
百均で買ったんだけど、縁にマスキング貼ったら
かわいくなりました

色々使えるからついつい買ってしまうのかなってのもありますね。

拍手[0回]

また買ってしまいました・・・
マスキングテープです。

ラッピングはもちろん、壁に貼るのにも使えたりするから
結構使用頻度が多い我が家・・・・

たくさんあるのに新しい柄や、かわいいを見つけるとついつい・・・
お値段もお手頃だから余計です

これ、意外なところで見つけました。
ショッピングモールの中にあったカメラやさん
写真をスクラップブッキングするのにどうぞ・・・・・
って、店頭に並んでいたのに釣られた(≧▽≦)

モール内にある雑貨屋さんでマスキングテープ見て、
我慢して買わずにいたのに、

左のレース柄・・・・初めて見て、これに惚れ、

赤いハート・・・こんなに幅広のも初めて見た!!

で、花柄は前から気になってたもの、ついでだぁ~!!

って3セット手にしてレジへ・・・・となったのでした。
勢いって怖い(笑)

拍手[0回]

         
昨日は父の日
昨日に限って朝から夜まで仕事だったパパさん。

昼間子供達に「今日父の日だけど・・・・」って言った時のそれぞれの反応。

お兄「あっ、そうなの?」・・・以上(笑)

maki「やばい、何も準備してない、買い物行こう

nana「ママに母の日買った時に一緒に買ってあるよ

maya「買い物一緒に行く~!!mayaのお財布から何か買っていい?

って、4人4様の反応(≧▽≦)

     makiは少し前からピアノの先生のところで
     小さい子にリトミックを教えるお手伝いをしています
     好きなことだしお手伝いって思っていたら
     先生、少しだけどってバイト代をくれたんです。
     そのお金でパパに父の日のプレゼント買うよって。

で、それぞれのプレゼントは・・・・・
お兄はほんとになにもしなかった(笑)
makiはパパの大好きはシュークリームとプリン。
nanaは竹細工の耳かき。
mayaは自分のお財布からお小遣いで、カエルの鈴のストラップ
    (パパ、緑好きだよねってことらしい(笑))

こういう時の喜び方が不器用なパパさんなので、
「お~ありがとな」ってしか言ってなかったけど、
シュークリームとプリンはあっというまにたいらげ、
耳かきは「ちゃんと使ってよ!!」ってnanaに言われテーブルの上へ。
カエルさんは「mayaにもらったものをしまってある箱」の中へ入れてました。

ひがんでる訳じゃないです(母の日なにもなかったから)・・・と前振りして(≧▽≦)
よく言えばマメ、悪く言えば過保護な旦那なんで、塾の送り迎えとか、
子供達のためには時間や労力を最優先するパパさん。
そこまでしなくても・・・って思うくらい。
だから子供達には
「うざいだなんだ言ったって、口も出すけど、いろいろやってもらってるんだから
 父の日くらい感謝しなさい!!」って言ったけど・・・・
まぁそれがプレゼントと言う形で旦那に伝わったなら良しとしましょう

拍手[0回]

リフォーム・・・我が家ではありませんよ~。
義姉のところがリフォーム中です。

施工してるのが、私の実家の父や、大工や電気、サッシやさんなので、
たまに様子を見に行っています。

義父母も毎日通っているので、実家に行くより近いから、と
パパも用事がある時は義姉宅に集合しています。

この前は1階のリビング部分に床板入れてたけど、それから2週間経ったかなぁ。
今日は生活できるようになってたぁ~!!
                           
新しい家っていいよね~。
キッチンやトイレや洗面所・・・・色んなところ開けたり閉めたり・・・・

次行くときはどれだけ進んでるかな。


拍手[0回]

ネタがないと更新もサボり気味になります

今日は雨は降っていないけど、気温が上がってないなぁ・・・・
半袖では寒いくらい(>_<)上着を一枚羽織りました。

週末は暑かったですね~。
mayaのバスケの大会で関宿まで遠征しました。
朝は6時半集合・・・関宿行くのは2度目なので道は大丈夫だったけど、
朝早いのはきついね~
朝早いから混んでないだろうと、16号をひたすらまっすぐ・・・
混んでなかったけど長い、長い・・・
千葉ってほんとに東西南北、広いって感じます。
気温も高かったから、体育館は蒸し風呂みたいでした。

朝早くにでかけて行って試合は1試合目・・・・
どうなるか心配だったけど、勝ち進んで、
二日目に進出できました
3試合、どの試合も5人がうまく動けて良い試合でした。
いつもこんな試合をしてくれるといいんだけどなぁ・・・・

2日目からは勝ち上がった強豪チームばかり・・・
気持ちで負けずに一つづつ勝つこと、頑張れ~!!




           

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]