忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前のことになりますが・・・・

いつも仲良くしていただいているtocちゃんより
プレゼントが届きました

私からCDをプレゼントしたんですが、
それのお礼と・・・・

ハンドメイドの達人からのお礼なんて
逆に恐縮しちゃいます(≧▽≦)

細かいところまでこだわっているさすがtocちゃん!!
かわいい~~~~~~と、隅々まで眺めちゃいました

巾着の中には・・・・
しょうがのハチミツ漬けが入っていたぁ\(^ー^)/

しょうが、今流行ってますよね。
紅茶に入れて飲んだら、体もぽかぽか温まります

素敵なプレゼントに心もぽかぽか。

tocちゃん、おいしくいただいているからね~!!
ありがとう



拍手[1回]

PR
     
今年はホワイトのクリスマスツリー
大きいのを出すのはなかなか面倒で・・・
お値段もお手頃だったので、今年はこれにしました(≧▽≦)

mayaと一緒に飾り付けをして、
そのあと、mayaはサンタさんへお手紙と絵を描いて一緒に飾っていました。

4年生だけどまだサンタさんを信じています。
「サンタさんってパパとママなの?」という疑問も・・・・・
「パパとママがサンタさんのおうちもあるかもしれないけど、
 mayaがいると思うならちゃんといるよ」って答えたけど・・・・
いつまで信じてくれるのかな。

プレゼントが置いてあって、代わりにお手紙がなくなっていると
「サンタさん来たんだぁ!!」って喜ぶ顔・・・今年も見られそうです。

拍手[0回]

 30日、マラソン大会のあと、稲毛のカントリーマーケットに行ってきました

 半年に一度開催される、一番楽しみにしているイベント。
 今回はmayaのマラソン大会と重なってしまったので、
 行けないなって諦めていたんだけど、
 思ったより早くマラソン大会が終ったことと、
 Mちゃんやeちゃんも行っているって知ってたから、
 一緒にランチぐらいはしたいなぁって、終ってから高速飛ばして行って来ました。

 着いてすぐにMちゃん、eちゃんと合流できたぁ\(^ー^)/
 
 ランチするのにいつも順番待ちだから、
 その間に私は一周りしていいよって言ってくれて、
 最初にBrookHouseのyukoさんのところにご挨拶にいって少しおしゃべり
 そしたら隣のブースにいたサンタファームのオーナーさんが
 「○○さ~ん!!(私)」って私に気がついてくれて、
 「今日はアンティーク持ってきてるよ~
 と・・・ナチュラルな雑貨を扱っていらして、大好きなショップさん。
 なんですが、オーナーさんとはアンティークの趣味が合って、
 よくディスプレイしてある非売品を「欲しい!!」「私物だからだめ!!」(笑)
 ってやりとりしています(≧▽≦)
 そしゲットしてしまいました・・・・白いホーローの小さなポットと、
 バドワイザーの小さなビン。古い物なんだよって、小さくてかわいい
     
 あとは一周りしながらお買い物。
 木のクリップには布が貼ってあってかわいいです。
 赤い糸はアメリ萌さんで購入・・・見えずらいけど、金のまだらになっています。
 クリスマスカラーっぽい雰囲気。
 糸もったいなくて使えないかも・・・・小さいものなら編んでもいいかな。
 レースのカバーは、シングルベッドサイズ。
 チェリーベアさんで購入。
 アンティークキルトだとお高くて・・・なんてオーナーさんとのおしゃべりも楽しいんです。
 どこでどう使おうか思案中・・・・それもまた楽しい(o^ー^o)

 一周りして、Mちゃんeちゃんとランチ合流。
 お二人さんとのおしゃべりはいつもいつも楽しい!!
 またランチしようね。

 稲毛は友達にも会えるし、オーナーさんとのおっしゃべりも楽しい。
 ほんとに大好きなイベントです。



  
 

拍手[2回]

もう、“ネック”だか“レッグ”だかわからなくなってて・・・・(笑)
いや、首用だからネックウォーマーです(≧▽≦)

二目づつの鹿の子編み。

ほんとは長く編んでフリンジつけてマフラーに・・・
と思ったんだけど、去年編んだのがあった
なのでこの糸で他に編みたいのがあるから、
途中でやめて、ネックウォーマーにしちゃいました

昨日はmayaのマラソン大会がありました。
去年9位だったので、今年の目標はそれより上の順位。
試走では9位だった・・・・って、上がってないじゃん
バスケであんだけ走ってるのになんでなのぉぉぉ・・・・
という思いもあるんだけど、長距離苦手な私、一桁なだけでもすごいんだけどね。
しかも8位の子はバスケ少しやって辞めてしまった子。
お願いだから一つだけでも順位上げてくれ~!!って、
勝敗より自分との戦い、わかってはいるけど思わず願ってしまいましたよ。

結果は8位。
本人も長距離は苦手、走るの好きじゃない・・・
だからペース配分もまだうまく出来ないんですよね、
ゴール前でダッシュして前の子抜いたんですから・・・
で、8位入賞\(^ー^)/
来年は5位以内・・・頑張って欲しいなぁ。
一緒にバスケやってる子は1位、2位、4位・・・
みんなすごいんです

ちなみに1、2、3、4、6年・・・1位はみんなバスケチームの子でした
練習の時、コーチに一人づつ順位を報告。
mayaの8位が最下位( ̄□ ̄;
コーチはみんな一桁ですごいなぁ~って褒めてくれました。
うんうん、頑張った結果なんだからみんなすごかったよ~!!!!




拍手[0回]


バスケの6年生に
「手甲欲しいんだけど、もこもこので編んで~
と、お願いされて、
こんなん出来ましたぁ\(^ー^)/

学校にもつけていきたいからもこもこのでいいんですって

バスケで手が冷たい時に使う物。
ハンドウォーマーですね。
だけど、これ、手の甲だけしか当たる部分がないんだけど、
すごくあったかいの~

指先は出てるから、これしたままでも携帯いじったり、
メモ書いたりできるんです。

毛糸まだまだ余ってるから、自分用にも編もうかな。





拍手[0回]

       
ママ友からお願いされて編んでます
太い糸、7mmの棒で・・・サイドがガーター、模様はメリヤス編み。

単純なのでさくさく進んでいます。

長くしてピンで留めてショール風になります。

本を見ていてこれ欲しい!!と言われ、
自分で好きな毛糸買ってきな~と言ったら
このまだらの糸をチョイスしてきました。

無地のセーターを着てこれを羽織ったらかわいいかも

あっ・・・レッグウォーマー・・・片方でストップしています(笑)




拍手[0回]

なかなかいいデザインがなくて。。。
と、編み始めるのに時間がかかったレッグウォーマー。

鹿の子と縄編み合わせて編み始めました・・・・

片方、やっと完成

上にもこもこの糸で編んでアクセント

さて、もう片方編まなくては・・・・


拍手[0回]


以前ちょこっと載せたハンドウォーマー
サイズが合わない~と、リベンジしました

もう少し長めの方が袖口まですっぽりいったかなぁ・・・
だけどサイズはぴったり
夜は寒いのですでに活躍していま~す。

拍手[0回]



パソコンが使えない時はこちらから…と、
スマホからテスト投稿してみました(*^▽^*)

レッグウォーマー、なかなかいいデザインがなくて、
縄編みとかのこ編みを組み合わせて、
メモ帳に図を書いてみました。

それを編み始めました!!

拍手[0回]

     夏に編み始めたドイリー・・・
     やっと完成しました\(^ー^)/
          
     太い糸、2号針で編んで
     直径は50cmくらいあるかなぁ。

     大きすぎてどこでどう使おうか考えつかない(≧▽≦)

     とりあえずアイロンかけてたたんであります。

拍手[2回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]