忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかミサンガやさんみたいになってますが
編み物もしてるけど、完成まで時間がかかるので、
正直、ネタがないんです~~~~~
で、今日もミサンガ。

糸が余ったので、あまり糸でmayaに作りました。

短くても、バスケのバッグに付けられるので

拍手[0回]

PR
この記事の内容はタイトルの通り・・・・・

自分のつぶやきとして記事にしたくて書きました。

ここに書いたことは私個人の思いです。

ヲタモード全開の記事です。

なので、スルーもありです。

続きに書きます。

拍手[0回]

nanaの誕生日・・・・
プレゼントにポーチをあげたんだけど、
私が編んでいたミサンガの本を見て欲しいのがあったみたい。
どれがいいかと、色を聞いて、
nanaへ誕生日のプレゼント



拍手[0回]

昨日、10月5日はnanaの16歳のお誕生日

チョコレート味のアイスケーキでお祝いしました

高校生活にも慣れてきて、
先日は文化祭の委員を
「今日委員会だぁ、話し合いめんどくさいんだよね~」
と言いながらも、結構楽しんでるんじゃないの?
と思わせる言い方で、最後までやり遂げました。

花火の後片付けが一番面倒だったとか・・・・
(1日目の夜に打ち上げ花火を上げるんです)

お手伝いもしてくれて、ほんとに良い子なの~~~~!!
親バカですみません(笑)

nanaにとって素敵な1年になりますように・・・・



mayaは先日行ったリハビリのあとにレントゲンを撮って診察して、
もう大丈夫でしょうと言われました\(^ー^)/
まだ少し曲げるのがぎこちないけど、日常生活で動かしているうちに戻るから、
ということで、完治です




拍手[0回]


久しぶりにミサンガ編みました。

先日会ったお友達二人へプレゼント

気に入ってもらえたみたいでよかったぁ

拍手[0回]

月曜日に久しぶりにかめまるちゃんに会いました
ちょっと前に私の作ったブックカバーを見て、
作ってみたかった物の一つ・・・と、作ってみたよ~!!と、
私のふにゃふにゃだから・・・ってこぼしたら、
プレゼントしていただいちゃいました\(^ー^)/
    
布がしっかりしていて、端もきちんと落としミシンしてあって、
さすがまるちゃん←いただいといて上目線(笑)

さっそく今読んでいる本にカバーを付けて、
mayaのリハビリ中の時間つぶしに読書。
しっかりしてるから、しっくり手になじむし、
なんといってもわいいでしょ~

まるちゃん、ありがとね~。
大切につかわせていただきます。

拍手[0回]


ずいぶんと更新をさぼってしまいました・・・・

まずはmayaの運動会の話から。

ギブスも外れ、最後の1週間で練習にも参加することができて、
運動会、無事に終りました\(^ー^)/

1番力を入れていたバトン(鼓笛パレード)
バトンを落とさないか心配だったけど、
堂々と立派に最後まで出来て感動~

運動会のあとの18日、19日の連休はバスケで君津、八千代に遠征
運動会の疲れ・・・なのか、みんな足動いてないし・・・・
だけど、運動会、遮光ネットの下で涼しく過ごして、
親は日中で応援・・・・こっちのほうが絶対バテてると思った

振り替え休みが22日なので、試合のあと休む日がなく登校。

21日は台風で大変でしたね。
高校は休み、mayaは早帰りでした。
みなさんのところは被害大丈夫でしたか?

22日にやっと休めた
23日、24日は市の秋季大会。
準決勝で、1点差で負けて、親は信じられず立ち上がれず・・・・
あのシュートが決まっていれば・・・
それが決まらないんだからこれが今の力なんだよと、
気持ち切り替えて、3決にのぞみ、今大会は3位で終りました。

25日はホームで試合。
18日19日とも対戦したチーム(2敗)も招いているので、
3敗するわけにはいかないと、気合い入れて、
勝つことができた!!
前日の動きとはうって変わって、すごく良い試合だった!!

負けから学んだこともあるんだよね、

運動会からのバスケの試合続き、みんなお疲れさまでした。


拍手[0回]


手縫いでサイズ合わせながら・・・・・
ブックカバー完成\(^ー^)/

今回はサイズOK
だけど、芯を入れなかった・・・・
ふにゃふにゃです(≧▽≦)

昨日、mayaのリハビリ中に読書・・・
使えないことはないので、このまま使います

拍手[1回]

お友達のブログで手作りのブックカバーを見てから
すご~く気になっていて・・・・・
雑貨屋さんでも発見したんだけど、
気に入るデザインの物がなくて・・・・

で、ネットでレシピ探して、
気合い入れてミシンだして(気合い入れないとミシンがでない(笑))
作ってみました・・・・

う~・・・・・・
途中で縦が長いかと思い、裁断しちゃったら、
それが失敗・・・・きついかも


初めて作るものって試作品って思わないとだめだね~。
スケジュール帳なら入るかなぁ・・・・

で、作り方(簡単だけど(≧▽≦))理解しているうちにと、
リベンジで2作品目、ミシン出て来ないから(出せばいいのに(笑))
時間ある時に手縫いで作り始めてます。

明日はまーの運動会、高校は文化祭です。
去年はまーと文化祭見に行ったんだけど、
今年は行けないね~って話してたら
去年、お姉の友達にちやほやされたのを覚えていて(笑)
今年も行きたかったなぁって残念がってました(≧▽≦)
だけど、ケガ治って運動会に出られるようになったんだから、
運動会楽しみだよね~ってワクワクしているみたい。
鼓笛パレードでバトンをするのがドキドキだけど、私も楽しみです。

拍手[1回]

夕方、空が真っ暗になってにわか雨

ざっと降ったあとに、虹が出ていました

っきり見える虹の上に、もう一段薄く虹があって
二段に見えたんだけど、写真だと見えるかなぁ・・・・

そして周りになにもない畑の中で
虹の端っこが見えた






拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]