忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


登校は通常通りだったmaya、水曜からは早帰り。
バスケが夜は停電の関係でお休みだから
時間をもてあましています(≧▽≦)

買い物に行った時に折り紙を買ってきてあげたら
ず~~~~~~っと折り紙で遊んでました。

本を見ながら作ったケーキとホットドッグ
「ママどうぞぉ
って持ってきて見せてくれました。

みなさんにもお裾分け

明後日はバスケの卒団式
今年はレク長さんが上の子が6年なので仕切りができず、
今回は私g仕切りをしていて、準備にバタバタと過ごしています。
幸いにもママ友みんな仲良しなので、無理な事は分散して、
みんなで協力して準備中。

毎年毎年、バスタオルが必要なほど涙を流してきますが(≧▽≦)
今年は仕切りでいっぱいいっぱいになっちゃうかな・・・とも思う。
けど、司会は5年のママだし、やっぱり泣いちゃうな・・・・
って考えただけでもウルっとしちゃってます。

今年卒団のキャプテンは私がnanaで部長をやった時に
一番手がかかった子・・・それだけに思い入れもたくさんで・・・・
毎年泣いてるし、年取るごとに涙腺もゆるみまくってるけど、
今年もやっぱりすごいことになりそうで・・・・

お別れは寂しいけど、楽しんで式が無事に終りますように・・・・




拍手[0回]

PR


久しぶりの更新になってしまいました。

みなさん、無事ですか?被害はなかったですか?

我が家は被害もなく、みんな元気にしています。

お兄は卒業式が終ったので在宅、

お姉もすぐに臨時休校の連絡メールがきて、
今年度は登校無しとの決定で在宅、

nanaは15日に無事に卒業式を迎えられました。
式の前に、今回の地震で被害に遭われた方へ・・・とみんなで黙祷しました。
中学の卒業式はやっぱり感動で・・・・・
最後の退場の時に、クラスごとに起立したあと、前に立った担任の先生に
みんなで「ありがとう!!大好き!!」って叫ぶの。
そして先生は一緒に退場するのではなく、
子ども達が退場するのをそのまま見送る・・・・
子ども達も先生もくしゃくしゃに泣きながら。
親はもらい泣き。とてもいい卒業式が迎えられました。

mayaだけは普段通りに登校しています。
交通網や物資の関係か、火曜はお弁当持ちで行って、
次の日からはニュースでもやっているようにパンと牛乳だけ。
mayaでさえ帰ってきてお腹すいた~って言ってるんだから
高学年の子たちは足りていないと思います。
だけど、食べられるだけでもありがたい・・・
金曜で給食が終り、週明けの火曜日は前からの予定通りお弁当持ちです。

バスケも停電するかもしれないので、夜練習はしばらくお休み。
元気の素が減ることが精神的にマイナスになりますね・・・・
だから昨日は久しぶりにみんなに会えて
ハグして泣いて・・・・六年生も無事に卒業式を終えたので
おめでと~!!って逃げ回る子どもたちを捕まえて
無理矢理ハグしてムギューして(笑)
今日は午後練です。

少しづつだけど、普段の生活に戻って来ていることに安心するけど、
たまにくる揺れにびくびくして・・・・・

1日も早く元通りになることを願っています。







拍手[1回]


ここにも遊びに来てくれるお友達に、ハンドウォーマーを編みました。

前に載せたのを見て「かわいい~」と言ってくれて、
プレゼントすることに

アイボリーの少しもこもこした糸で。

無事に届いたと連絡いただきました。

自分が編んだり作ったりしたものを気に入ってもらえるのって
上手下手、自分では自信がないんだけど、
とっても嬉しいですね。


拍手[0回]


3月3日、ひな祭りですね。

みなさんどんな風に過ごしてますか。

我が家は受験や卒業準備でバタバタしてて
結局、ひな人形出せず
ケースのもあるのに・・・・(≧▽≦)

おひな様さま出す時間なくてごめんね~ってmayaに言ったら
「あっ、mayaのおひな様あるよ」って
お菓子かなにかに付いていたペーパークラフトの小さなおひな様を
机の中(ライティングタイプなので)から出してきて
キッチンのカウンターに飾ってくれました

拍手[2回]

    
mayaがもっと手こう欲しい~!!
というリクエストに応えて・・・・
うちにある糸で、ピンクの手こうを編みました。

暖かいかと思えば冷たい雨・・・・
まだまだこの手こう、活躍してくれそうです。

  ~    ~    ~    ~  

今日は長男の高校、卒業式に参列してきました。
入学式は台風か!?という大嵐で高校生活を迎え、
卒業の日も雨・・・・やっぱりね~(>_<)な卒業式でした。

3年間精勤賞もいただき、これは親の賞だからなって旦那に言われてた(≧▽≦)

入退場で晴れ姿を見た時になんだかやっぱりウルウルしてしまい、
子ども達が退場した後、最後に学年主任の先生から挨拶があり、
先生が泣いてしまって言葉につまり、
3年間ありがとうございましたの言葉に親も涙。
そつなく終った式だけど、やっぱり感動でした。

お兄、今、教習所に通っています
自分の息子が車を運転するなんて・・・・・
免許取ったらmayaの送り迎えとか、少しは楽になるかなぁ
なんて密かに期待(≧▽≦)

15日にはnanaの卒業式があります。
こちらは小学校から、9年精勤の予定。
ほんとにうちの子たち、病院知らずだわ(笑)

nanaはもう少し、友達との時間を楽しく過ごして欲しいです。





拍手[0回]

mayaのバスケ、市の大会に続き、先週末は郡の大会     
結果はまた準優勝

2日目に勝ち上がったのはベスト8のチーム。
1試合目、立ち上がりもよく勝ち上がり、ベスト4入り\(^ー^)/

これに勝たないと決勝戦に上がれない試合・・・・
ここで負けるわけにはいかない・・・けど、もう冷や冷やな試合で・・・
追いつかれ、追い越され、なんとか勝てた。3点差
正直、この試合で精根尽きてしまったかも・・・
だけどこのベスト4の試合が毎回緊張します。
これに勝たないと決勝戦に上がれないので。
そして勝って涙・・・・もう、ひやひやさせないでよ~って泣いてしまった。
              
で、決勝戦。
スタミナ切れが敗因かなぁ。
相手は去年からメインで試合をしている子たち。
3Q目で同点、市の大会の時より点差は開いてないし、イケる!!って思ったんだけど、
4Q目・・・最後はこっちの足が止まってしまっていたな。
どうしてもっとできなかったか、今度は悔しくて涙が出た。

市の大会の負けの方が気持ちよかった。
課題がたくさん残った大会だったね、春には絶対リベンジだ~!!

3月には4年以下の大会があります。
これはmayaたちがメインで試合をする、チビ達の大会。
4年以下でどれだけできるか、楽しみです。






拍手[0回]


かせをグルグル巻きにして編み始めたマフラー・・・・
やっと完成しました

細い糸でグラデーションがきれいな糸。
カギ編みで少し幅広に編みました。
マフラーにしようと思ったんだけど、長さが中途半端かな・・・
と、スヌードにしました。

3連休終りましたね、どんな風に過ごしましたか?
我が家はmaya、市の新人戦
11日1日目、グループ1位で2日目へ。

12日は午前練習、午後は甥っ子が遊びに来ました。
ラブ注入~~~ってずっとやってた(≧▽≦)

13日新人戦2日目。結果は準優勝。
決勝戦の相手は去年から主力でやっている5年生のチーム、
うちは新人5年以下・・・・・・・
頑張れば負けない!!って思って臨んで緊張がほぐれてエンジンかかった時は
時すでに遅し・・・・5点差まで追いついたけど、敵いませんでした。
最後、ブザービートで投げたシュートが決まって気持ちよく終われた!!
最後のブザーが鳴った時はmayaも小さい子たちも顔を手で覆って泣き出して。
5年も涙、みんなで涙・・・・
今週末、今度は郡の大会があります。
勝ち上がればこのチームと決勝戦でまた戦える!!!!!!
リベンジ、絶対リベンジしたい!!
みんなで優勝目指して頑張りたいです。



拍手[2回]


この毛糸もう見るのも飽きたかな!?(笑)
これでたぶん最後です。

マフラー完成しました。

模様見づらいかもしれないけど、かのこ編みになっています。


寒がりの私、グルグルの何回も巻きたかったのでなが~く編みました。

さっそくぐるぐる巻いて寒い体育館での必需品になってます。





拍手[1回]


もこもこの毛糸が余っているので、
ネックウォーマー編みました。

maya用

今日さっそくバスケにしていってくれました。

模様が横になってます。
上に編んでいくのではなく、細長く編んでとじました。


拍手[0回]


袋じゃないからハンドウォーマー(≧▽≦)
この前載せたニット帽と同じ糸で編みました。
実物はもう少し緑がかってます。
以前編んだのと同じ形。

毛糸が違うだけで印象も全然違う感じ。

帽子編んだときにも書いたかな・・・
この毛糸ほんとに暖かいの

もう少しでマフラーも完成します。




拍手[1回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]