忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 05
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


男子の分の手こう、私の分のノルマ達成~

黒ってかっこいいかも~!!

拍手[1回]

PR

先日、ショッピングモールにある雑貨やさんでお買い物。

ミニフライパンとワックスペーパー。

フライパン、小さくてかわいいでしょ(≧▽≦)
縦15cmもないサイズ。

普通サイズの四角いフライパンもあるんだけど、
maki(お姉)だけお弁当の時は卵焼き作っても
卵二つで作って、4つに切っても入れるのは2切れか3切れ。

必ず余る・・・それをnanaが「残りいただき~♪」って
食べてくれると時もあるんだけど、私はあまり好きではないので
食べてくれないと余ってしまいます。

これなら卵一つで済むし、3つに切ってお弁当箱へ・・・
小さいけど良い仕事してくれました(o^▽^o)

拍手[0回]

昨日はバスケの大会、二日目でした
負けたら6年生は引退の大会です。
                           
先週、みんなで頑張って勝ち上がった試合。
今日は一つでも勝って上に行こう
って切り替えたけど、結果は1試合目で負けてしまいました。

相手とは互角だったと思います。
うちが力を出し切れずに負けました。
いや、頑張ってた、これで最後って思いがあるから頑張ってたけど、
うまくいかなかったね、ほんとに残念。

私は4Q途中で、追いつけないって思ってしまった途端涙があふれてしまった・・・
しかも号泣もっとできるはずって思ったら悔し涙が半分。

あとでママ友に
「○○ちゃん(私)途中で静かになったと思ったら泣いてるんだもん、もらい泣きだよ~」
って言われた(≧▽≦)   
「しかもさぁ、○○ちゃんち6年じゃないないじゃ~ん」って
こっちは笑い話。

でもね、nanaで部長をやった時に一番手のかかった子が
キャプテンで頑張ってる姿が最後かと思ったら感無量で・・・・

帰ってきてコーチからのお話のあとに新キャプテンの発表があって、
最後に「これまでお世話になったお母さんたちにも挨拶!!!」
って、ママたちの前に並んで「ありがとうございました」って。
う~、思い出すだけで涙が出る
           
毎年この時期は寂しいです。
まだ卒団までは時間があるので、後輩たちにいろいろと残して欲しいです。

拍手[0回]

手こう、全員分編み上げたので、新しい毛糸を調達
もこもこしている毛糸です。

昨日の午前中、帽子を編み編み・・・・

この糸、すごくあったかい~

まだまだ糸はあるから、おそろいでマフラー編むぞ~。

・・・・と思ったら、手こう・・・・
男子の分もお願いされた、っていうか、
男子のコーチが女子の2年生のパパさんで、
その子のママ(奥さん)や私たちが編んでるの見て、
男子もおそろいで欲しいなぁって、男子の親に聞いたら編める人がいないとか
で、奥さんに男子の編んでくれってお願いしたんだって。
一人で何個も編むの大変だから手伝うよって申し出ました。
男子も同じチームだもんね、頑張って欲しいし。
・・・という事で、今度は黒で手こう編み編み中です。

拍手[0回]

     
バスケの子供達に大量生産中

チームカラーの青・・・がなかったので
濃い水色、アクリル毛糸で編んでいます。

リボンに小さくコートネームを書いて縫い付け、
左右もわかるから一石二鳥





拍手[3回]

昨日の6年最後の公式戦、1日目・・・・

勝ちました、勝ち上がりました~\(^ー^)/

ここぞって時の子供達の集中力とか、
精神力ってほんとにすごいと思いました。

正直、勝てると思わなかったんです。
(子供たちに怒られちゃうけど(≧▽≦))
相手のベストメンバーみんな長身で、それだけでうちの子たちは毎度びびる
身長では負けていないのに気持ちがひいちゃうんだよね。
だけど、6年はもちろん、5年が6年を引っ張るように
とっても頑張ってくれて、終始リードで試合が終りました。
            
6年で怪我をしてつらい時期を過ごした子も試合出られました。
シュート決めるたびに応援ベンチは涙涙・・・・・・
試合が終った時は、「よかったぁ~まだこのチームで試合ができるね!!」
ってニコニコだったのに・・・・・
ベンチから帰ってきたキャプテンと↑の子が号泣してて・・・・
キャプテン、あまり感情を出す子ではないんです、
緊張してたんだろうなぁ、ホッとしたら涙がでたんだと思います。
結局みんなで抱き合って号泣してました。

またひとつ、子供達から感動をもらいました。

そんな大きい子たちの背中をみて、mayaも一つでも宝物を増やして欲しいです。
また来週、一つでも勝てるように応援頑張ります。

     もう一つ・・・・
     今日、nanaが入試でした。
     本人、不安だったみたいだけど、帰ってきて「大丈夫だったよ」って。
     とりあえず一安心・・・・

拍手[0回]

明日から今のチームでの最後の公式戦が始まります。
      
2日目もある大会なので、勝ち上がれなかったら6年生は最後の公式戦。

今の6年の子が小さい時、私がnanaの代で部長をやった時に
ずいぶんと手を焼かされました(≧▽≦)
そんな子たちほどかわいくて仕方がないものです。

1月に入ってからの練習試合でも、
もう少しって思うだけで涙が出そうだったのに・・・

明日は朝からだめそうです。バスタオル出動かも(笑)

mayaも最後にならないように、勝ち上がれるように、
応援頑張る!!試合に出たらみんなを助ける!!って言っています。

勝っても負けても悔いのない1日にしたいなぁ。

拍手[1回]


昨日の手こう、編み図を書いてみました。

昨日のバスケの時にこれを持って行って
編み物できるママさんに相談・・・・・

結局チームカラーでみんなの分編もうかってことになり、
毛糸を買いに行ったんだけど、アクリルしかなくて・・・

アクリル毛糸って太いんだよね。
そうすると、この編み図が働かなくなる

だけど、形はこのままってことで、段数とか目の数を書き直しました。

日曜日、勝ち上がれなかったらこのチームでは最後の試合になります。
それまでにとりあえずは6年生の分だけでも編み上げないと。

きっと私は朝から泣いちゃうんだろうなぁ・・・・・
今の6年、お姉で役員やった時に1番手がかかった子たちだから
思い入れもあったりして、ほんとに寂しい。



拍手[0回]

毎日更新がんばろう~って思ったのに、
昨日は久しぶりの偏頭痛でダウンしてました
ダウンっていうか、HDD整理しながらダビングしたり、
編み物したり、ゴロゴログダグダとしてました。
前の日の昼間、mayaと試合に行ってる最中からおかしかったから
今回ちょっと長かったなぁ。これも年のせいかと・・・・・(≧▽≦)

昨日の編み物・・・・・
画像左・・・・指無し手袋・・・・かと思いきや、
画像右・・・・手の平の方にはなにもありません
    
タイトルにもある「てこう」です
たぶん感じで書くと「手甲」・・・・なになに?って感じ(笑)

バスケ用のハンドウォーマーです

指無しの手袋だと、手の平にボールが当たる感覚がないので、
パスミスやキャッチミスをしてしまう・・・・けど、手は寒い・・・・
ということで、スポーツ店に行くとこの手甲が売っています。
ジュニアサイズもあるんだけど、mayaはそれでもぶかぶか

編んだらどうだろか?ってママ友と話してたら、
偶然にも先日練習試合で一緒になったチームの子たちが
手編みの手甲をしてたんです
あれ手編みだよね?って見てたら、
試合の合間にチームのママさんが編んでる!!
すぐにそのママさんのところに行って「突然すいませ~ん」って
実物見せていただいて、編み方教えていただいちゃいました(≧▽≦)

頭で覚えて来ただけだったから、編みながら何目、何段、ここで減らして・・・・
紙に書きながらとりあえず一つ編んで、mayaの手に合わせて修正して・・・・・
ピッタリサイズができました

拍手[0回]

      3連休2日目
今日はmayaと練習試合に行って来ました       

久しぶりの練習試合でなかなか体が言うことを聞いてくれなかったかな・・・
怒られながらの3戦2勝1敗。

チビ戦は2戦2敗だったけど、なかなか試合に出られないチビちゃんたちの方が
ボールにがむしゃらに向かっていくから
勝っても負けても応援していて楽しいです(≧▽≦)

明日も試合です。

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]