忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         
昨日は父の日
昨日に限って朝から夜まで仕事だったパパさん。

昼間子供達に「今日父の日だけど・・・・」って言った時のそれぞれの反応。

お兄「あっ、そうなの?」・・・以上(笑)

maki「やばい、何も準備してない、買い物行こう

nana「ママに母の日買った時に一緒に買ってあるよ

maya「買い物一緒に行く~!!mayaのお財布から何か買っていい?

って、4人4様の反応(≧▽≦)

     makiは少し前からピアノの先生のところで
     小さい子にリトミックを教えるお手伝いをしています
     好きなことだしお手伝いって思っていたら
     先生、少しだけどってバイト代をくれたんです。
     そのお金でパパに父の日のプレゼント買うよって。

で、それぞれのプレゼントは・・・・・
お兄はほんとになにもしなかった(笑)
makiはパパの大好きはシュークリームとプリン。
nanaは竹細工の耳かき。
mayaは自分のお財布からお小遣いで、カエルの鈴のストラップ
    (パパ、緑好きだよねってことらしい(笑))

こういう時の喜び方が不器用なパパさんなので、
「お~ありがとな」ってしか言ってなかったけど、
シュークリームとプリンはあっというまにたいらげ、
耳かきは「ちゃんと使ってよ!!」ってnanaに言われテーブルの上へ。
カエルさんは「mayaにもらったものをしまってある箱」の中へ入れてました。

ひがんでる訳じゃないです(母の日なにもなかったから)・・・と前振りして(≧▽≦)
よく言えばマメ、悪く言えば過保護な旦那なんで、塾の送り迎えとか、
子供達のためには時間や労力を最優先するパパさん。
そこまでしなくても・・・って思うくらい。
だから子供達には
「うざいだなんだ言ったって、口も出すけど、いろいろやってもらってるんだから
 父の日くらい感謝しなさい!!」って言ったけど・・・・
まぁそれがプレゼントと言う形で旦那に伝わったなら良しとしましょう

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは♪

優しいご主人様ですね!
うちの息子も何もなしでした。
娘はメールのみでした。
ちょっと可哀想な夫でした(*^_^*)
hina URL 2011/06/20(Mon)20:54:15 編集
★hinaさんへ★
優しいといえば良い感じですが(≧▽≦)
ただの過保護~とか、口うるさいだけ~とか、
子供達はいつも感謝よりも文句の方が多いです
hinaさんちの娘さんはメール・・・
ちゃんとメールくれて良い子ですね
男の子ってそんなもんなのかしら・・・・
【2011/06/21 20:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]