忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さいモチーフいっぱい
 
先日載せたイヤリング・・・まるちゃんと交換こです

手作り品のワンポイントに使ってくれるそうです。
少しでもお役に立てて嬉しいです

今日は告別式に参列してきました・・・
暗いお話なので、お付き合い頂ける方だけどうぞ・・・

拍手[0回]


まだ信じられません。

先日、ママ友とその息子クンが亡くなりました。
なんだかまだウソのようで、
詳しく書く勇気がありません。

6年の次女の同級生のママ。小学校は別だけど幼稚園で一緒でした。

直接やりとりする仲ではなかったけど、
週一のバレーで会ったり、ミニバスのライバルチームの母であったり・・・
会えば気の合うママ友達。息子クンはまだ1年生。

本当に突然・・・
それでも日常は淡々と過ぎていき、
チビとディズニーランドにも行ったし、
コーチのお誕生日をお祝いしたり、
バスケの試合ではみんなと勝った、負けたで盛り上がり・・・

でもやっぱりふとした時に思い出すんですよね。

そしてだんだんと悲しみが大きくなって、そして今日の告別式。

以前、仲の良いママ友達が脳梗塞で倒れた(今は完治し元気です)
と、聞いた時はパニックでわけがわからなくなりました。

そして今回、初めて知った時には亡くなったと・・・・
なんだか不思議なくらい冷静。
実感がないんですよねきっと。実際、目で見たわけではないし。

そして1日経ち、2日経ちだんだんと状況がわかってきたり、
電話でどうなってるのか話をしたり。

でもパパ以外、そのことを面と向かって話してはいなかった。
バスケに行ったらヤバイと思っていたんです。
信頼出来る関係のお母さん達の中で
実感がなく過ごしている自分が壊れると思っていたので・・・・

バスケの練習で顔を合わせ、話の話題はどうしてもそこ・・・
口を開くと同時に涙が溢れました。

本当に悲しい出来事。まだ思い出すと涙が出ます。
だけど、親子で逝けたこと、
それだけはママも安心しているかなって思います。

ほんとうに、ほんとうに心からご冥福をお祈りします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読んでいてほんと切なくなりました。
残された周りの家族やお友達・・・みんな辛い気持ちでいっぱいだと思います。でもきっと二人、仲良く天国で過ごせていると思います。
すぐには無理と思うけど、少しずつでいいと思うので元気を取り戻してくださいね。
kazuchan URL 2007/11/08(Thu)13:37:01 編集
★kazuchanへ★
ほんとに、二人仲良く・・・
いや、あのママ友のことだから「こら、待て~」と
息子を追いかけてるかもね・・・なんてみんなで話してます。
kazuchan、ありがとう。
【2007/11/08 17:45】
無題
可愛い、モチーフがいっぱいだね。
えいしんちゃんのモチーフを、まるちゃんがどんな風に使うのかな~(*"ー"*)フフッ♪
2人のコラボ、どんなだろう~ ステキだろうなぁ~♪♪♪

身近な人の突然の不幸・・・
すぐに受け入れられないよね・・・
読んでいて、私も切なくなってきちゃったよ。
残されたご主人やお子様達の気持ちを思うと
更に切ない・・・
母をなくした子供の気持ちが痛いほど良く
分かってしまうから。
心からご冥福をお祈りします。
えいしんちゃんも、元気だしてね。
kazumi URL 2007/11/07(Wed)08:25:48 編集
★kazumiちゃんへ★
コラボと言っても私のモチーフは
「お邪魔しま~す」程度かな。
まるちゃん作品のお役に立てて嬉しい~。

まだ入院している子ども達が本当に心配。
怪我も心も・・・・・
まだなんだか信じられずに過ごしているけど・・・
今度ゆっくり付き合って下さいな。
【2007/11/07 20:26】
無題
モチーフ、可愛らしいね。
先日、私もモチーフ用の毛糸を買いました。
(忙しくっても、これなら出来るかなと・・)

告別式ですか・・
突然の話で、びっくりしたでしょうね。
事故なのかな・・
親しくお付き合いしていた方が亡くなられると
悲しいですよね。
えいしんちゃん、元気、出してね。


paseri URL 2007/11/06(Tue)20:02:18 編集
★paseriちゃんへ★
冬はモヘアでモチーフがかわいいよ
小さいからちょこっと編めて増殖しちゃいそうだね。

突然の死、本当にショックで
まだ実感がなく過ごしている気がします。
だけど、大丈夫よ。ありがとう。
【2007/11/07 20:22】
無題
大切な人を突然なくす悲しみ。
深い深い沼に落ちるような悲しみなんだと思う。

つらいね。。。
ご冥福をお祈りします。

私の友達の友達が突然亡くなって
友達がすぐには受け入れられなくて
信じられなかったみたいなの。
葬儀でやっと実感したみたい。

ママさんも息子さんも
安らかに眠って下さい・・・。
ベリーシナモン URL 2007/11/06(Tue)15:54:11 編集
★シナモンちゃんへ★
シナモンちゃん、ありがとう。
お葬式に出たけれど、やっぱりまだ実感がないよ・・・
ただ思い出すと涙が出てくる感じ。
でもみんなからの温かい励ましが嬉しいです。
ありがとね。
【2007/11/06 18:25】
・・・
突然のお別れ。。。
読むと他人事に思えません(--;)
息子くんも・・・。
胸が締め付けられました・・・。
ママさんだけならご病気かと思うのですが
息子くんと・・・となれば事故?
お2人で手と手をしっかり握ってずっと離れないで居てほしいです。
最近脳梗塞とか30~40代で多いから人事じゃないよ。
突然の他界。。。
6年生の残された子供さんもいらっしゃるのかな?
強く生きてほしいです。。。
母子共に安らかにお眠り下さい。。。
亡くなったママ友さんと息子くんのご冥福を心からお祈り致します。。。

うちの市内で起こった先月の7歳の子の刺殺事件。
まだ犯人も捕まらない中。子供達に防犯ベルが支給され緊迫状態です。
めぐ URL 2007/11/06(Tue)10:21:32 編集
★めぐちゃんへ★
めぐちゃんのところの事件も、
地名を聞いて慌てちゃったよ。
早く犯人が捕まって欲しいね。

ほんとうに手と手を取り合って・・・・
それだけが救い。
子どもを2人残して逝ってしまいました。
パパがしっかり包んで生きていってくれると思います。
【2007/11/06 18:20】
無題
プチ交換っこ、どうもありがとうね♪

悲しすぎる話…涙が出たよ。
なんでこんな悲しい出来事って起こるんだろうね。
言葉が見つからないけれど、
亡くなったお友達とその息子くんのご冥福を
心からお祈りします。
かめまる URL 2007/11/06(Tue)08:11:04 編集
★まるちゃんへ★
こちらこそいつもありがとね

この前、メールくれたでしょ。
後で確認したらこんなことになっていたんだよ
だけど、それを改めてメールする事も出来ずにいたの。
心配してくれてありがとね。
母子仲良く安らかに眠って欲しいです。
【2007/11/06 09:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]