忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テゴマスCD届きましたぁ~!!

テゴマスならではのハーモニー、っていうか、
お姉曰く・・・・
このはもりは手越とまっす~だから良いんだよね~
まさにその通り!!最高です
高音のテゴと低音のまっす~、まさに最高のはもりなんだぁ

初回限定盤、MVのDVD付き。
メーキングもあって、テゴマスのやりとりがいつも面白い

通常盤は4曲入ってます。
今日、別の用事でお店に行ったんだけど、
お店入ったらど~んとポスターが見えて吸い寄せられた(笑)
CD見たら、DVD付きは並んでたけど、
通常盤はなかったなぁ・・・ってことは
やっぱりみんな歌重視でお買い上げってことだよね。

さすがだ

その歌ですが・・・
最後に入ってる曲がね、スポーツしてる人には
とっても共感してもらえそうな曲になってる。
私は今まで子どもたちと体験してきたバスケの事が頭をよぎって
なんだか、元気な歌なんだけど感動してしまいました。

何か、どこか、機会があったら聴いてみてね~!!

さて、これから今日のいいとも録画観てきま~す

拍手[0回]

PR
説明書とにらめっこ

まずは糸とシャトルの持ち方から・・・・・

(あっ、シャトルの画像忘れた)
糸の巻いてあるシャトルを通しながら編みます。

持ち方で挫折しそうになったよ~
やっと持てました、左手に糸をからめて、右手でシャトルを動かして、

ここからがまた長かった
シャトルはちゃんとくぐってる・・・
だけど、なんでレシピの絵と同じにならないのぉぉぉぉ

ダメだ、もう一回!!

・・・・・って、何度やったことか・・・・

なんとかコツをつかんで、30分はやってたかなぁ~。
やっと形になった!!
とりあえず、初タティングレースで~す

これで満足して次は無い・・・・
ってことにならないようにがんばりま~す

今日はママ友の美容院へ行ってきました。
髪を染めに行ったつもりが・・・・・・・
パーマかけてきちゃったぁ~!!
「もう少し伸びたらパーマかけたいなぁ」って話したら
「この長さだってパーマかかるよ
え~~~~!!じゃあかけちゃおうかなぁ~・・・・・
で、染めやめてパーマ。
だけどなんせショートボブ。。。無謀だったか!?
洗ったばかりは良い感じなんだけど、
ちゃんと固めたりしっとりさせたりしないと
ボンバ~~~~~(古っ(笑))になっちゃいます
少ししたら落ち着くだろうからそれまでの我慢~!!

     そして明日は
     テゴマス新曲、七夕祭りの発売日だよ~


それからそれから、今日もぶっ飛んだ
あとは続きをどうぞ・・・・・・・・

拍手[0回]

稲毛のイベントに行って来ましたぁ~!!
まるちゃんと現地で待ち合わせして一緒にお買い物。

早速ですが、お買い物はこれ。

かわいい布が巻いてあるハンガー3本。maya用です
ガーデニングのピック2本
革のバンドのは鍵を付けるストラップです

ちょっとだけど満足~~~なお買い物でした。

アンティークのレース、ベッドカバーよりも小さい大きさで
めっちゃかわいいのがあったんだけど、
お値段が・・・・・諦めたけど、かわいかったなぁ~・・・・

会場でnaoちゃん、kazumiちゃん、fumiちゃんに会えました
お友達に会えるのもイベントの楽しみだね。

買い物の後はまるちゃんとランチ
途中、ema.ちゃんも合流して・・・・

ここからはモードが切り替わるので
続きをどうぞ・・・・・・・

拍手[0回]

映画
   映画館で映画を観るのは何年ぶりだぁ・・・・・
   確か、子どもたち連れて
   小さい頃にポケモン観たのが最後だったような

   って考えたら・・・・・・・
   10年!?・・・と言っても過言ではないぞ

   そして何を観てきたかといえば
   ルーキーズーーーー
   
   バスケの仲良しママ友と三人で。

   ルーキーズの再放送から映画へ・・・・
   まんまとひっかっかった私です(笑)

   っていうか、
   「ルーキーズ観に行こうぜ~い」ってママ友が言った!!
   で、仕事してるママ友の休みも今日。
   水曜日、レディースディ
   もうこれは行くっきゃないっしょ~。

   ネタバレはしませんよ。
   だけどこれだけは言わせて~~~!!
   バスタオル持っていって(笑)
   後半泣きっぱなし

   ママ友が子どもに観せたいって。
   最後まで諦めない、仲間とともに戦う、
   バスケにも共通していること。
   そういうところ観せたいなぁって言ってたよ。

   ひっさしぶりの映画・・・・・・
   ルーキーズ、まぁ感想は人それぞれだろうけど、
   私は最高!!だったなぁ。

   今日はもうね、ルーキーズに浸って・・・って思ってたら、
   ランチの途中にメールがなった!!
   ルーキーズはどこへやら・・・テゴマスがぁ~~~!!

   長くなりそうなので、続きをどうぞ・・・・
   

拍手[0回]

携帯から更新出来るか、
テスト、テスト

ついでにネタも…………

山P、月9でバスケするって前にも書きました

先日、五十嵐圭選手とごはん食べたとか

すごい~~

山Pが五十嵐と絡んだのがすごいのか

五十嵐が山Pと絡んだのがすごいのか

(≧∇≦)

どっちにしてもすごい2ショット

ほんとにバスケ人気、来ないかなぁ

拍手[0回]

今ね~、ラジオ聴いてます

テゴマスの新曲・・・・
カップリングの方、流れました!!

いや~、テゴマスだぁ~~~~~!!

めっちゃいい曲だ泣けるね~~~。

そしてそして、新曲七夕祭り

いや~、意外!!意外!!意外だったぁ~!!
きっと今までのテゴマスの曲を聴いたことがある人は
意外って思うと思うよ~。

まっす~もテゴマスのイメージと違う曲って言ってた。

でもでも可愛い曲
ハモリはやっぱりテゴマス。

結局のところ、最高でしたよぉ

拍手[0回]

今日は久しぶりにのんびり~~~~
しかも、4時まで一人~~~

うちのパパは仕事柄、家にいる時間ってけっこう長い
けど、水曜は夕方までいない・・・ムフフ(*^ー^*)

さてさて何をしようかと思うんだけど、
とりあえず朝はお兄にお弁当作って、
子どもたちを送り出して、掃除機かけて・・・・・
コーヒー飲みながら軽い朝食

パパが遅めに出かけて行き・・・・・・・・・
で、これからだよ~~~

お天気良ければ布団干せたのに、どんより~
思ってたより肌寒い花壇の手入れもなぁ~・・・・・
結局、パソコン付けてメール見たり、あちこちうろうろしたり

いや、これじゃいつもと同じじゃん。
パソコン切って、編み編みでも・・・・と、
レース片手にテレビを付けたら、始まったよ~ルーキーズ。
手が動きません思いっきり見入ってるし。
途中、あるお方とメールで盛り上がり~(笑)
タオル片手に号泣し~・・・・・・二子学、最高だぁ~

お昼までちょっと編み編みして、お昼食べて、
午後は雑誌切り抜き~~~~~~
あの人の分と~、あの人の分「おっ、あるある」・・・・・
・・・・わかる人しかわからないネタでごめん!!
一人でニヤニヤしてたんだろうなぁ、私(笑)

あっというまに4時・・・・だけど、なんとなく充実してたわ

そして、夜はmayaのバスケ練習
ママ友とおしゃべりしたり、子どもたちの練習みて怒ったり笑ったり。

今日は一日充電したわぁ~。

って、なんかネタ的には面白くなくってすみませ~ん

   あっ、せっかくなので・・・・
   今日、手越祐也映画デビュー作品なるDVDが届いたぞ!!
   届いたって、買ったんだけどね(≧▽≦)
   知る人ぞ知る!!
   きっと今のテゴしか知らない人は「誰!?」って思う映像だろうなぁ。
 
 




拍手[0回]

ちょっと前にレース編みの本を買いました



このシリーズの本、これで5冊目。

かわいいし、編みやすいし、種類もたくさんでお気に入りです。

今回は、ブレード・・・・
(画像下に見える綿レースみたいなの)
が、かわいいのたくさんで編んでみたくって

あっ、先に編みかけのフェリシモ、完成させないと

そしてまたまたキテしまいましたよ~!!
弾け過ぎていたのでちょっと自粛してました・・・・
が、今日は聞いて~~~~~

お付き合いいただける方だけでどうぞ・・・・

拍手[0回]

もう~!!
とうとう来ちゃいましたぁ~!!

今日はほんとに読んでくれるって人だけで良いです!!

続きをどうぞ・・・・・

拍手[0回]

昨日、お姉が無事に修学旅行から帰ってきました。
おみやげだよ~って、これ・・・・・・     
      
         絆創膏です
mayaちゃん、喜んでるからまぁいいっか(≧□≦;

   今日はバスケの市の春季大会
   4チームづつ対戦して、勝ち上がり順位を決めます。
   1位で勝ち上がりが決まりました
   2日目は来週・・・・明日は練習です。


そしてまたまた来ましたよーーーー!!
これで最後か!?いや~、大変なことになってますので
興味のある方は続きをどうぞ・・・・・

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]