忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は幼稚園で年長さんを対象に
「ぴかぴか教室」がありました。
保健婦さんが来て歯磨き指導をしてくれるの

      赤い液を付けて磨き残しを歯ブラシシュッシュッ。
      さすが年長さん
      鏡を見ながらきれいに磨けてました。

   お母さんはそれを見て、磨き残しを磨いてあげるの。

子ども達は赤くなった口をみてニヤニヤしてて、
それがまた可笑しかった

          2~3日前の事ですが、
          おチビの前歯がグラグラ・・・・
     
     焦ったチビが「大変歯がグラグラしてる~」
     と、半べそかいてました
     初めてのことだったから慌てたんでしょうね。
     
     「抜けたら大人の歯が出てくるんだよ」
      って言ったら、
     すでに歯が抜けているお友達のことを思い出したのか、
     ○○ちゃんと同じだぁと納得してました。

チビが先生に「明日左側が抜けて、明日の次に右が抜ける」
と、言い張っていたそうです(笑)
でもまだしばらく抜けそうにないよ・・・

6年の次女・・・今日1時間目早々に早退してきました。
朝の会で気持ちが悪くなって少し吐いたそうです。
帰ってきてからも午前中はゲ~ゲ~やってました。
お食事中のかた、失礼しました

健康が取り柄のわが子達・・・珍しくしんどそうです。

お昼に少しゼリーを食べて、
それからはちょとづつ食べられるようになりました。

明日はきっと休まずに登校すると思います。
さっきお友達に電話して明日の時間割聞いてたし

それに6年間皆勤なもんで・・・・

でも、今の状態だとほんとに大丈夫そう。
具合は悪くなるけど、回復が早い
これも取り柄かな。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫???
お姉ちゃん大丈夫??
復活して学校には、行けたのかな~?? しかし、皆勤すごいね~\(◎o◎)/
健康が一番だ!!!

うちの次女も、前歯がグラグラしてきたよ~
まだまだ抜けそうに無いけど、卒園アルバムの撮影&七五三の写真の事を思うと、もう少しぬけないで欲しいなぁ~ って思っちゃう(^_^;)

kazumi URL 2007/06/22(Fri)08:42:02 編集
★kazumiちゃんへ
学校には行ったけど、昼過ぎに帰ってきたよ。
しっかり給食食べてね(笑)
吐き気はもうないから大丈夫だと思うんだけどね。
日曜日試合だから今のうちに休ませないと・・・

そうかぁ、七五三がある
笑えないじゃ~ん
【2007/06/22 16:47】
無題
歯磨き教室だったんだね~
おチビちゃん・・歯、抜け替わりなんだ
歯と言えば・・
うちの娘、歯が生えてきたのは1歳半頃。
だからかな~まだひとつも抜けてないの。
周りのお友達がみんな抜け替わってるから、
まだかな~って、親が心配しますわ(笑)

お姉ちゃん、大丈夫なのかな?
paseri URL 2007/06/21(Thu)18:49:34 編集
★paseriちゃんへ
歯の抜け替えは遅い方がいいよ~。
うちももう少し遅くてもよかったなぁって思うもん。

次女、学校には行ったけど昼過ぎに帰ってきた
吐き気はもう無いんだけど体がだるいみたい。
吐いた後ってしんどいもんね
【2007/06/22 16:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]