忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


二作目

オレンジ2本、黄色2本、水色1本で作りました。

オレンジと黄色は花
水色は空のイメージ

今日会う約束をしたまるちゃんへプレゼント

私もそうだけど、願掛けとかじゃなくって
アクセサリーならいつでもつけられるよね


今日、まるちゃんが遊びに来てくれました。
というか、目的はある場所までドライブ
うちから行ったほうが道もわかるし・・・・
ということで。
どこに行ったかは、ごめんなさい、
まるちゃんのご要望で内緒ですぅ

拍手[0回]

PR

ミサンガ・・・・ブレスレットやアンクレットで使っています。

ネットでレシピを発見したので
自分で作ってみました

ミサンガの糸で、って書いてあったけど、
刺しゅう糸で・・・・と思い・・・・
いや、レース糸のほうが色があるなぁと、
レース糸の20番で作りました。

6色だったので、色のチョイスはすぐ決まった
といえばわかるかな?

よく見えないけど
ピンク・黄色・赤・青・紫・緑

楽しかったで~す

拍手[1回]


フェルトでロールケーキが出来上がり~

私・・・・ではなく、お姉が作りました

百均で買ったキットだけど、とってもかわいいよね

一人で作ってたからどんな風になってたのかわからないんだけど、
イチゴのつぶつぶとか
板チョコだと思われるものとか、
生クリームのよれ具合とか、
縫い合わせてる細かいのも・・・・・
私の血を継ぎ、私よりも大雑把なお姉にしては(笑)
うまく出来てるじゃ~ん

明日から亀梨、すばる、手越の舞台、
DREAM BOYSが始まりま~す!!!!
みんな、怪我無く、最後まで頑張ってね~!!


拍手[0回]

フェルトでバスケットボールのマスコット
17個、完成で~す

名前は山P友が、ボールは私が刺繍して、
今日の午前練習の時に、
ヒモ・・・うちにあった夏糸を三つ編みにして、
綿を入れながら縫い合わせて・・・・
他のママも手伝ってくれて、17人分完成で~す

で、子どもたちだけ!?
う~ん、しょうがないなぁ~(笑)コーチの分もか
と、一回り大きく、3人分制作中です。

拍手[2回]

久しぶりに針仕事

フェルトでmayaのバスケットボールのマスコットを作りました。


一人のママがかわいいのを持っていて、
「作ったの?」って聞いたら、
「ネットで作ったのを買った」とのこと。
それを聞いていた山P友が、
「フェルトだから、作れるんじゃん」・・・
なぁんて、ちょっと前の会話。

そしたら山P友、休みの間に頑張った!!と、
今日作ったのを見せてくれたの。

じゃあ私も作ってみる~~~

と、午後からチクチク・・・・・・出来た出来た
お花はカットしてあるのを縫い付けてあります。

出来上がったのを山P友に写メして・・・・

せっかくだからみんなの分も作ろうかなぁ~・・・・
だけど、17人、大変かなぁ~・・・・・
なぁんて思ってたら、山P友からメールの返事
「○○(私の名前)、数作れる?」

・・・・同じこと考えてる~~~(o≧▽≦o)

「数作るの大変って思ってたんだよ~」って返事したら、
「ボール作ってよ、名前の方作るから」ってまとまった

で、ただいま、オレンジのフェルトと黒い糸と格闘中です。
だけど、子どもたちの喜ぶ顔を想像したら楽しい~

拍手[2回]


クロスステッチ・・・といえば次女です

今回はクロスステッチ用の布でなく、
普通の布に刺したって。
「難しかった~」って見せてくれました。

拍手[0回]

今日はお兄がテスト明けで休み。
パパも休みだったので三人で出かけました。

モスグリーンのチュニックシャツを着たので、
バッグは裏返しで使いましたぁ

拍手[0回]

やっと登場!!
この前作ったバッグです

コットンタイムに載っていた「すいかバッグ」
丸いころんとした形だからこの名前なのか、
本に載ってるのは、すいかみたいな生地合わせ
だからこの名前なのか・・・・・
どちらにしてもかわいい形

うちにある布を合わせたんだけど、
布合わせでけっこう悩んだ
いつも同じ感じになっちゃうんだよね・・・・・・
青系って持ってなかったような・・・で、この布合わせ。
リバーシブルになっていて、
裏は黄色い花柄とレース地の布にしました。

ポッケはそれぞれの布で合わせました。

持ち手も含め、一枚はわで裁ってます。
青い方の布は丸底で、縫い合わせ方が私にはややこしかった>_<

まちがたっぷりのころんとした形で、ポッケも4つ。
荷物の多い私にはばっちりのバッグです

荷物を入れるとこんな感じ。

拍手[0回]

久しぶりに自分用のバッグを作りました

今日は朝から雨で、出かける予定もなかったから、
コットンタイムに載ってて、かわいいと思ってたバッグ、
思い立って作り始めました。

型紙だけ取ろうかな・・・・
いや、布合わせがめんどくさそうだから、
布合わせやったら終了だ・・・・
いや、布出したなら裁断だな・・・・
なんかグダグダだけど、作業は進んでます(笑)

ここでお昼・・・・
パパがケンタッキーを買ってきてくれたので、
裁断までで今日はおしまい

家にいると、お昼食べたら睡魔が襲ってきます
Mちゃんとメールしてたんだけど、気付いたら爆睡(笑)

夕方、夕飯まで時間あるなぁ・・・・・・・
ミシンはあいかわらず出しっぱなし

作り方見たらなんだかややこしそうだけど、
1、・・・が、ポケットを付けるでした。
ポッケだけなら今できるじゃ~ん・・・・・また作業再開。
ところが、ポケット4つも付いてる
4つ付けて、夕飯の準備して夕飯食べて片付けて・・・・・・

こうなったら作っちゃうよ~~~~
難しいっていうか、ややこしいレシピを見ながら悪戦苦闘。

そして完成しましたぁ。

グダグダと作った割にはめっちゃ心地良い達成感(笑)

画像は明日UPしま~す。

拍手[0回]

お友達へ携帯ケースを作りました

ema.ちゃんへプレゼントです

この前稲毛で会った時に約束したんだけど、
まるちゃんと言うハンドメイドの師匠を目の前に、
私が作ったモノでよかったのか・・・・

ema.ちゃんのイメージで作ってみました


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]