忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達のお願いされてカフェカーテン作りました
     
2mあるからかなり長いです。
茶色メインのドットとチェックのパターン布を預かってきて、
レース布と花柄布とラガディ布を合わせて、うちにあったのをチョイス。
縫い合わせただけだけど、長いから大変だった
       
キッチンに確か小窓があった・・・・・・
余った布でおそろいの小窓用カーテンも作っちゃいました。
真ん中に幅広レースを合わせて・・・・

明日お届けしてきま~す

拍手[0回]

PR
Bag
先日載せたSugarTreeさんのキット作りました

キルティングの紺のギンガムチェックに
リネンが切り替えになっています。
中はソフトリネン、ポッケも付き。
口にタッグが寄っていてかわいいです。

レースはこの前買ったやつを付けてみました
キットには付いてなくてシンプルでいいなと思ったんだけど、
せっかくなので・・・・・
シンプルから、ちょっと大人可愛い感じになったかも
って、眺めてにやけちゃった(≧▽≦)

SugarTreeさんのキットって作りやすくて
しかも簡単でかわいくてとっても好きです。
簡単で作りやすいからこうやってレース付けたり
ワンポイントでタグつけたり、
レシピはあるから、布を変えて2個目を作ったり・・・
そうやって自分流にアレンジ出来るのかなぁって思います。

このバッグでSugarTreeさんのキット何個めだろう・・・
どれもかわいくって日替わりで使いたいくらい~

拍手[0回]

大掃除は換気扇きれいにして終了しちゃった感じ
ほこりが気になったので冷蔵庫の上を拭いて終了~!!
なんて手抜きな・・・・・(笑)

ってことで、今日は普段の掃除です。
掃除機かけながら、一応私の作業台・・・・
ほんとに小さな机なんだけど・・・・・
そこを片付けたら、SugarTreeさんのキットが出て来た
確か、小さなバッグだったような・・・・・

・・・・で、作っちゃいました

この形、かわいい~
型紙拡大したら、大きいのも作れるかな・・・・
まぁ、それは年が明けたらまたゆっくり。

さてさて、本年も残すところあと1日となりました。

今年はたぶん、8月の合宿の1日以外毎日更新できたと思います・・・
     (明日も無理そうです)

内容もあれやこれやとなんでも有りのブログだったけど、
遊びに来てくれてありがとうございました

今年1年振り返ると、まぁ、あいかわらず思い出すのはバスケのことばかり。
だけどこれが私の元気の素だからね(o^ー^o)

それからここにも来てくれるネッ友のみんなとのおしゃべり、
ママ友とはまた違った楽しみで、ほんとに楽しく一年過ごせました

それから去年と一番違って、一番変わったことといえば、
元気の素が増えたこと・・・・かな。

痛い話でごめんね~(笑)
だけど、これも事実で・・・・・
NEWSや手越の存在が一年でこんなに大きくなるとは思わなかったなぁ。

しかも好きになって一年・・・・
その間に二回も会いに行けるなんて思ってもいなかったし。
来年も今年以上に弾けそうな予感がするんだけど・・・・・
そんな私も変わらずよろしくです

あと1日あるんだけど、明日は実家、お寺の手伝いに行くので
更新出来るかどうか・・・・なので、
今日のうちに、みなさんにちゃんとごあいさつさせて下さいね。

2009年、仲良くしてくれて、ブログに遊びに来てくれて
ほんとうにありがとうございました。

2010年もかわらず、いや、きっとパワーアップしちゃいそうだけど、
ブログ共々、よろしくお願いします。

2010年がみんなにとってHappyな年になりますように・・・・・
よいお年を!!


明日、更新出来そうだったら携帯からしますね~。





拍手[0回]

     
先々週、ミシンが1日だけ動いた!!!!

友達の娘ちゃんへ体操服を入れる巾着袋を作りました。

これにはいきさつがあって・・・・
アニメのような、ギャグマンガみたいな話なんだけど、
学校帰りに巾着のひもを持ってぐるぐる回していたら、
後ろから忍び寄っていた野良犬がガブリと食いついたらしい~

帰ってきた娘に話を聞いたママ友、
お~い、もっとましな言い訳ないのかい!!って思ったら(笑)
キルティングの部分がぼろぼろで綿がはみ出てたらしい~!!

最初に話を聞いた時は
「そんなことあり得るの~~~~~」って大爆笑~!!

でもでも、
野良犬は一緒に帰ってた男の子が追い払ってくれたらしく、
大事にはならなかったけど、
よく考えたら怖い出来事だよね

巾着買いに行かなくっちゃって言うから、
そんなの作ってあげるよ~と、
キルティングメインで巾着袋を作りました。

拍手[0回]


ウールの布を買ってみました~!!

冬用のバッグ・・・・・作りたいなぁ。
思ってるだけで終わらないように頑張ります

拍手[0回]


この前携帯ケースを作って下げたけど
やっぱりポケットが欲しいかも~!!

と、後付けだけど、手縫いでポケット付けました

レース生地とレースでワンポイントに・・・・

マチに最初からつけておけばよかったよ


明日はテゴの誕生日~~~~~

拍手[0回]


携帯ケースを提げてみました。

お揃いってかわいいね
自己満足でごめんなさ~い(笑)

昨夜は夜な夜な、NEWSのDVDを見ながらニヤニヤ。
DVD、本編のコンサートのほかに、
毎度お楽しみの楽屋や舞台裏でのオフショット。
・・・・これがめっちゃ面白いんです。

そして、今回初めての試みで、
メンバー個人でのミュージッククリップが~!!

手越、かっこよすぎました。
以上です!!(笑)
語り始めちゃうと止まらなくなっちゃうので、
これでやめます~~~~~。

                   明日は、お祭りに行ってきま~す

拍手[0回]

     昨日の夜、テレビを見ながらミシン・・・・
          
     携帯ケースを作ってました
     この前のバッグ、実は使おうと思えばリバーシブル!!
     なので、ポケットを付けなかったら
     携帯が迷子になってる

     布が余ってるので、お揃いで・・・・
     

拍手[0回]

もう何本目かなぁ

これはお姉のリクエスト。
ちょっとチェックがゆがんでて気に入らないんだけど、
「これでいいよ~」って持って行った。
さすが、細かいことは気にしないお姉さま(笑)

maya、すっかり元気です
今日は朝から
「ママ~、遊んで~」「おなかすいたぁ」「ヒマ~」の連発。
私はバスケで書類を頼まれているので、
それを仕上げたり、編み編みもしたいって思ってるのにぃぃぃ

バスケで普段家にいないから、
何をしていいのかもわからないんだよね。

とりあえず、ゲームしてた。
そして、たまってるHDD見て、
10時と3時にはしっかりおやつ食べて(笑)

そうそう!!テレビクッキングでチャーハン作るのをじ~っと見てて
「ママ!!お昼はチャーハンね」・・・やっぱり・・・

さすがに私もほったらかしもなぁ・・・・と、
お昼食べて、「maya~、シチューでも作るか~」
と、一緒にキッチンに立ちました。
mayaは野菜切ってご満悦・・・・・・

そして、午後・・・・・
きたきた、届いたぁ~!!
NEWSのコンサートDVDがぁ~~~~!!!!
これこれ、今日は午前中に届いて、一緒に見て過ごす予定だったんだ!!
届くの遅いよ~~~。

速攻、友達にメールして、封を開けて、一緒に見た!!
やっぱり、NEWS、歌も踊りも最高です。
そしてMCは期待通り笑わせてくれてます。
まだまだ途中なんだけど、興奮しすぎないように気をつけます^^

夜はバスケにいけないので、今度は私が何をしていいのやら・・・
テレビ見ながらミシンしてました。





拍手[0回]


この前作ったバッグです

持ち手のところがハトメに紐を通す形で、
大きさや形がとってもいいなぁと思いました。

で、ハトメを買いにジャスコへ・・・となったわけ。
家にある布で作ろうと思ってたんだけど、
この花柄の布、落ち着いた感じで持ってない色。
ハトメと一緒に買ってしまいました。

レースはこの前八千代で買ったもの。
レース調の布に合わせて、と、
持ち手にワンポイントで・・・・さっそく使ってみました。

裁断が45cm×38cm。
私向けのかなり大きなバッグです。


拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]