忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりに編み物&手作りbagの本を買いました
この前はメモったけど(笑)
今回は編みたい物、作りたい物がばっちり載っていたので、
2冊ゲットしてきました。

リップケース、mayaがバスケに持って行ったら
ママ達から「かわいい~」「作って~」の声が・・・
ママ友、はい、何色がいい?って注文取ってるし(≧▽≦)
ある色で組み合わせして、すでに何個編んだんだろう・・・・
今日だけで5個、昨日までで3個は編んだような・・・・
まだあと4個あったっけかな
色や色の縞模様の間隔を変えたり、めずらしく(笑)飽きないで編んでます。
リップケース終ったら、バッグの本の方に作りたいのがあったので
そっちに取りかかろうかな。

拍手[0回]

PR
今日のおやつはさつまいものキンピラです

この前は甘露煮を作り
さつまいもばかり食べてる我が家です(≧∇≦)




拍手[0回]


テレビを見ながらできること・・・・
レース編みもなんだけど、ミサンガ。
夏終わっちゃったけど、まだ編みたい~
ってことで、また編んでしまいました。

先日ネットで今季初の毛糸を購入。
寒くなる前にマフラー編みたいなぁ。

拍手[0回]

夏休み終わり・・・ミサンガ編んでました。

ねじり編み・・・だったかな。
ねじねじ模様です(≧▽≦)

細いので、何回も巻こうかと長めに編みました。

腕でも足首でもOKで大活躍

明日は郡市大会1日目
前々回優勝、前回は前々回準優勝だったチームに負けて準優勝、
とにかくリベンジしたい

まずは明日、全勝して2日目に勝ち上がらないとね。
夏休み、あれだけ走って走って頑張ったんだから
絶対大丈夫!!みんな頑張ってよ~!!


拍手[3回]


ネットでお買い物

目的・・・ありません
こういうレースって見てるだけでも楽しいんだもん(≧▽≦)

夏休みも終わったし、何か作ろうかなぁ・・・

拍手[0回]


またまたミサンガ編みました(≧▽≦)
斜めに3色のパターンです。

夏休み・・・・私も自分に何か宿題を・・・・
大きめのドイリーを編もうかと本をいろいろ見ています。

時間が空くと、パソコンしてるか、溜まった録画見てるか・・・・
なんかウダウダ夏休み・・・

みなさんからも何かリクエストないですかぁ~?

拍手[0回]


先日、バスケの子がかわいいミニーの布を持ってきて

「○○ちゃん(私)、バトンの練習が始まるんだけど
 入れ物縫ってくれないかなぁ・・・・」って。

「はいはい、サイズは?」

ママにサイズ聞いて、火曜日にミシン出動
昨日渡して来ました。

縦長の巾着・・・ひも通しを綿テープにしてかわいくしました。
ちょっとだけでもみんなよりかわいくしたいなぁって思って(笑)

運動会で鼓笛隊とバトンとフラッグの披露があります。
頑張ってね!!楽しみです

そして、昨日、再びひっくり返った私・・・・
昨日、バスケで9月の予定を確認したら・・・・
なんと~!!大会の日にちがずれてるよって部長さん
マジでマジでマジでーーーーーー
NEWS魂、申し込める・・・・・
ダメかと思ってたからびっくりしすぎて興奮しすぎた!!
mayaも大喜び!!
とりあえず当たらないと・・・・だけど、行ける可能性があるだけで幸せ♪

拍手[0回]

juneちゃんと交換このお約束
私からの分ができあがったので郵送しました

まだ届いていないと思うので、
今回はラッピングのみで・・・・

今日と明日はmayaの練習試合
今日も暑かったぁ~
梅雨とは思えないくらい元気なお日様が出てたよ
体育館、炎天下ではないけれど、中は蒸し風呂。
その中で走りまわってる子供たち、ほんとにすごいわ
こちとらただ座って応援してるだけで汗が流れてくるのに・・・・・
いや、応援に熱が入ってカーッとなってるのか(笑)

mayaはA戦2つにB戦2つ、ぐったりかと思いきや、帰って来て
「お菓子食べる~」「ご飯まだぁ~」ほんとに元気。
私の方がぐったりだよ・・・・・
暑いってだけで参っちゃうね

今日は会場校、うちの学校は体育館の中で待機できるんだけど、
明日は遠征、中にいられない体育館です。
天気予報は確か、晴れ時々雨・・・
日傘持って日焼け止め塗って、鉄剤持って行って来ます!!

拍手[0回]

この前の稲毛のイベント、手作り品も多く出ていて、
その中でストラップのかわいいのを発見
でも、「作れるかなぁ・・・」とまるちゃんと話してて、
結局買ってきませんでした

で、作ってみた(≧▽≦)

布を4枚縫い合わせただけだけどね。
見えづらいけど、白い花柄には赤いドットがあります。

縫い合わせたところに赤いレースでワンポイント。
キーのチャームも下げてみた。

で、裏側・・・・

レース柄のテープを縫い付けました。

リバーシブルでいけそう

拍手[0回]


足のカバー、これで~す
・・・ほら、ただの筒でしょ

昨日持って行って履いてみたらピッタリ!!
ピッタリだと暑いかも・・・・
って事になり、今度はタオル地でちょっと大きめにトライすることになりました(≧▽≦)

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]