忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにミシンが動きました~!!

作ったものは、なんて言ったらいいのかなぁ・・・
足カバー?太ももカバー?・・・・・

説明します!!

靱帯怪我してるバスケの子、サポーターをして、
靱帯をカバーするがっちりした装具をつけているんだけど、
サポーターの生地、わかるかな?汗をかくと蒸れる~
って、今日の練習の時に言ってて・・・・

そしたら、コーチとママが、装具はつけてるんだから、
下はサポーターじゃなくて、汗を吸い取るタオルとかでいいんじゃないの?
だけど、太ももから足首までの長いのってサポーターでもなかなか無いのよ、
って・・・・いや~な予感がしていたので話には加わらずにいたのに~
「ねぇ、○○ちゃん(私)!!」

キター!!(笑)

はいはい、作りますよ、かわいいメンバーのためだもん。

確かダブルガーゼの生地があったなぁ・・・・
お~、ガーゼ生地、いいじゃんいいじゃんとなり・・・・
で、太ももの周りと足首ちょっと上のサイズを測り、
気持ち、逆三角形の筒を作りました。

作るのは簡単よ・・・上と下、調節出来るようにゴムがいいかなと言ってたから、
明日ゴムも持って行って調節しながら入れてみます。

画像は!?・・・・って思ってるよね~。

撮ってない・・・・もうゴムと一緒にバッグの中・・・
明日の朝忘れなければ画像撮ります。
・・・が、ただの筒だからね・・・・



拍手[0回]

PR
ずいぶん前になります・・・・
忘れてました・・・・

sugar treeさんで買ったキット、完成してま~す
    
右は裏側になるんだけど、
家にあったバテンレースをつけました。
ひもをこっち側で結べば表と裏と楽しめるかなと思って

お財布と鍵と携帯とハンカチティッシュ・・・・
ちょっとそこまでの時にちょうどいい大きさです

      明日はお姉の誕生日
      CDラジカセが壊れちゃってるから、
      誕生日プレゼントに買いに行ってきます

拍手[0回]

バスケのママ友が「マイ箸を持つ!!」と言って箸を買っていました
その後、百均で箸袋を買ったみたいなんだけど、
「かわいいの作って~」と言ってきた(≧▽≦)
 
       はいどうぞ・・・・

ネットでレシピを検索・・・・リバーシブルでかわいいのがあった!!
筒のところに箸を入れて、上を下をたたんでクルクルクル~。
柄は好きな方でどうぞ。

友達にはもう渡してあるんだけど、バッグの中に入ってない!!!!
この前聞いたら、クルクルクル~ってやってテーブルの上に置いてある
って・・・ちゃんと持って歩いてよ~

拍手[0回]

nanaからのリクエスト・・・
『緑系のミサンガ作って

はいどうぞ・・・・

緑と黄色とオレンジの刺繍糸で。
緑系というより、オレンジ系になってしまった感じ
だけど、緑があるからOKだって


拍手[0回]

先日のミシン、ラストです
布の在庫を抱えるのがいやだったので、
買ったのは30cm。
ユニフォームを入れる巾着作って、余った分で・・・・
学校に持って行く給食袋を作りました。

高さが足りなかったので、家にあった赤いチェックの布で
ひも通しの部分を切り替えで。

先週の木曜日、カントリー友達にお誘いしていただいて
アンティークの素敵な自宅ショップさんへ遊びに行ってきました。
やっぱりアンティーク、古いものって癒される~~~!!
また後日UPさせていただきます。

拍手[0回]

この前作ったもの・・・2個目

mayaの大好きなケアベアの布で
バスケのユニフォーム入れる袋

昨日は君津まで練習試合に行ってきました。
GW明けの土日、遠征ににもかかわらず
子供たちはほんとに元気で、小旅行気分。
試合は2勝2敗。
mayaはディフェンスよかったぞってほめられたってニコニコ
帰りにはパーキングでコーチにアイスを買ってもらって大喜び。
昨日でやっと大型連休が終わったぁ~って感じです。


そうそう昨日は母の日・・・・
(私てきには横ちょ~、涼ちゃ~ん、HappyBirthdayだったけど(≧▽≦))
我が家はパパがとってもマメなんで、私がいうのもなんだけど、
母いらずな家族(笑)
だから毎年母の日はなにも期待していませ~ん。
・・・が、昨日遠征から帰ったのが19時前。
いつもなら先にご飯食べちゃってる時間なのに、なにやら食卓の上に弁当がのってる・・・・・
手巻き寿司を買ってきて食べずに待っててくれたらしい。
特に何をいうでもなかったけど、昨日はみんなでいつもよりちょっと遅めの夕飯となりました。

バスケの子が
「今日は母の日だから、試合に出たらママのためにシュート決める!!」
って言って試合に出かけてきたって~~~~~~!!
ほんとに試合に出て、1本シュート決めたの~~~~~!!
あとからその話をママから聞いてみんなで感動しちゃいました。

      リンク増えました・・・・かずちゃんのブログ・ほな!ぼちぼちいこか・・・。
           よろしくね~

拍手[0回]

昨日の午前中の頑張った!!
3つ形になりました

2つは簡単なものだったんだけど・・・・

まずはこれから。


これは頑張った!!
できあがってみたら意外と簡単だったかもって思ったけど、
初挑戦のベアトップワンピ

お姉が「白いワンピ買ったんだけど透けちゃうの~
下に着るの何か作って
とお願いされてたのでこの形。

型紙もなく、寸法通り切って、
胸のところにゴムを縫い付けるだけ。

お姉もいいじゃ~んって言ってくれたから頑張った甲斐がありました

昨日から、PTAバレーの練習が始まりました。
今回のコーチ、知ってるパパさんだから
初回だっていうのにしごかれたぁ~~~~
疲れたけど、いい汗流して楽しかったよ。

今日、筋肉痛平気なんだよね~・・・・・
午後か!?明日か!?こわい~~~~~~(笑)
筋肉痛にならない・・・って思えない自分、年取ったなぁ~~~。



拍手[0回]

   携帯より

この中からいくつ形になるか…………

今日はミシンDay
頑張りま~す

本屋も行かなくちゃ、だし
今日から夜、PTAのバレーも始まるし、
全部は無理かなぁ?





拍手[1回]


バスケのママに頼まれて、首から提げる巾着を作りました
大きさはマチ付きで7cm×7cmくらい。

何に使うのかというと・・・・
娘6年が今、けがしてて・・・・
ギブスの足の底にカバーがあるんだけど、
室内にいるときはそれを外してポケットに。
だけど、落としそうで怖いから
首から提げられる巾着がいいなぁ・・・とお願いされました。

報酬は・・・・
おいしいチーズケーキ~

拍手[0回]


春休みのいつだったかなぁ・・・・・
小さなパーツをチクチク・・・・・
パッチ用の小さなアイロンを久しぶりに出してきて
それだけでなんだかルンルン

しか~し・・・・この後、爆編みモードにスイッチが切り替わってしまったので、
このパッチ、放置状態です

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]