忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ハート模様のミサンガ

まだまだコツコツとミサンガ編んでます(≧▽≦)

ハートの形になるように本とにらめっこ。
何回かやり直してやっとコツを覚えた!!
これ、かわいいぞぉ~

これの後、nanaに青系のシンプルなのをリクエストされて
完成してます。nanaは足首に付けてた。

そしたらお姉も本みて「これ~!!」って
チェック柄のをリクエスト。
今、編み編み中です。

拍手[0回]

PR
前に載せたバスケットボールのフェルトのキーホルダー。
ちょっと前に新しく3年生が入部してくれたので、
その子の分をチクチク・・・・・・

刺しゅう糸やフェルト、
残ったやつを「○○ちゃんしか(私)使う人いなから」って
全部いただいちゃったの。

子供たちが、
「新しく入った子の分も作ってね~!!」ときたよ(笑)

だよね~
みんなでお揃いだもんね~。

分担する必要もないので、今回は全部一人で作っちゃいました。
明日渡してあげよう。

拍手[0回]

ご心配をおかけしましたが、
すっかり復活しております

そして今日は・・・・・
午前中はのんびり起きて、掃除機かけて少し編み編み。
午後はmayaの練習へ。

お天気もよかったから、体育館前のあいてるスペースで
みんなでテニス~~~~
初めてって人が多いから、
グリップの握り方とか、振り方とか、
とりあえずラケットにボール当てようか・・・って感じ。

私はテニス出来るママ友と打ち合い。
何十年ぶりだろうかぁ・・・・久しぶりで楽しかったぁ~
水曜日にコート取ってテニスの予定。
先週のリベンジね。とっても楽しみだぁ~~~~。


そして帰ってきて、夕飯食べてからミシン!!
ユニフォームを入れる巾着作って~ってママ友にお願いされて。
そしたら「マヤもほしい~~~~~」って。
お揃いで二つ作りました。

拍手[0回]


ちょっとした時に出来るから、なんだかはまってます

ほかに編まなきゃいけないものもあるのに~・・・・
編みながら、ミサンガ作って・・・って感じなので
メインのほうがなかなか進みません

お待たせしてる方々・・・・・
もう少しお待ちを

台風、風がものすごかったぁ~!!!!
ここは被害はなかったけど、
海のほうでは突風が起こったみたいで・・・・
みなさんのところは大丈夫でしたか。

拍手[0回]

      
     フェリシモの荷物が届きました。

     シンプルなベージュのお財布
     薄いけど、入れ口が3つあって、
     仕切りも付いてて使いやすそう
 
     バスケの試合に行くときは
     小さいバッグを持って歩きたいので、
     お財布は小さいの、とか、薄いの・・・が良いんです
     
     シンプルでいいんだけど、なんか素っ気ないなぁ・・・と
     チロリアンとモチーフでおめかししてみました

今日は満月・・・・
「お月見泥棒」の日です

私はmayaの試合だったので家にいられず・・・・・

パパがお菓子をたくさん買ってきて段ボールに入れて
「ひとり3こまでどうぞ」って書いた紙を貼って
車庫に置いて置きました。

暗くなるころには段ボールの中はほとんど空っぽ。
昼間お天気が悪かったので、午後から子どもたちが出動したようです。

mayaが試合で泥棒に行けなかったから
おとなりさんにだけ行ってこようと思ったらどうもお留守
明日も試合だし、今日は無しだね・・・・諦めた。

で、お菓子の段ボールをしまいにいったら
箱を乗せたいすに、「○○ちゃんへ(maya)」と書いたスーパーの袋が
「きっとバスケ行ってると思って・・・」と、
おとなりのママさんが、出かける前に下げてくれたみたいです。

ありがとう~~~~。

って、ここまで書いて・・・・・
お月見泥棒ってなに?って思ってる!?!?!?

     

拍手[0回]


アイスコーヒー3本で手を打った二つ目。
完成しました

今回は切り替えなしで簡単に・・・・
レースのワンポイントだけのアクセントにしました。
娘ちゃん用にいいかなぁ

拍手[0回]

ネットショップでレース糸を注文。
おまけにこれが入ってたぁ~

色んな糸の種類や色の見本。
きれいです

こういうのってなんだかテンションが上がる~

拍手[0回]


30cm角のクッションカバー

バスケのママ友が持っていたクッション。
カバーが汚れていて洗っても落ちないとか・・・・・

サイズ教えてよ、カバー作ってくるから

で・・・・・こんな感じになりました。

リバーシブルの緑のチェックとドット柄。
裏は耳のふさふさはそのままで。

表は花柄とチェックにレースを付けて、
縫い合わせの押さえは
赤い糸でジグザグミシンをかけました。

昨日渡したんだけど、
クッション、セットのやつだからもう一つ~~~~!!
とリクエスト

おいしいアイスコーヒー3本で手を打ちました(笑)

拍手[0回]

       
昨日の編み編みカゴのネックレスが載っている本
    
   「ナチュラル小物とアクセサリー」

ストールとかもかわいいのが載ってるんだなぁ。

かわいい~って見てるだけじゃなくって
作りたいなぁって思うものがいっぱいです

そして今日はなんとなんとぉ~~~~
・・・・ちょっと大げさだけど(笑)
ミシンが動いたぁ~~~~。
久しぶりにミシンの出動となりました。

たいしたものを作ったわけじゃ~ないんだけどね

もったいぶっちゃってるけど、
このネタはまた後日・・・・・・

ちょっとつぶやき・・・・・

保釈されて記者会見してちょっと下火になってるのりピーのこと・・・・

つぶやきだし、
書いてることは一個人の思ってることなので
お付き合いいただける方だけどうぞ・・・

拍手[0回]


この前のミサンガ、私がつけていると、
「mayaも欲しい~」って。

バスケのチームカラーで作って、
エナメルバッグにつけてあげました。

ピンク、もう少し濃い色のが欲しいなぁ。

    明日は予定通り小学校の運動会ができそうです。

    バスケのみんなで一緒に座るのに、
    席取り、朝、5時に集合です。
    お弁当はそれぞれ分担して持ち寄りにしました。
    私は、実家から送ってもらったハスで、
    きんぴら作っていきま~す。

    次女の学年が連休にも関わらず、学年閉鎖
    21日まで外出禁止なので、
    明日の小学校の運動会には行かないように・・・・
    と、連絡網が回ってきました。
    うちみたいに、下の子が小学生の子はお留守番だ

拍手[0回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]