忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにミシンが動きました~!!

作ったものは、なんて言ったらいいのかなぁ・・・
足カバー?太ももカバー?・・・・・

説明します!!

靱帯怪我してるバスケの子、サポーターをして、
靱帯をカバーするがっちりした装具をつけているんだけど、
サポーターの生地、わかるかな?汗をかくと蒸れる~
って、今日の練習の時に言ってて・・・・

そしたら、コーチとママが、装具はつけてるんだから、
下はサポーターじゃなくて、汗を吸い取るタオルとかでいいんじゃないの?
だけど、太ももから足首までの長いのってサポーターでもなかなか無いのよ、
って・・・・いや~な予感がしていたので話には加わらずにいたのに~
「ねぇ、○○ちゃん(私)!!」

キター!!(笑)

はいはい、作りますよ、かわいいメンバーのためだもん。

確かダブルガーゼの生地があったなぁ・・・・
お~、ガーゼ生地、いいじゃんいいじゃんとなり・・・・
で、太ももの周りと足首ちょっと上のサイズを測り、
気持ち、逆三角形の筒を作りました。

作るのは簡単よ・・・上と下、調節出来るようにゴムがいいかなと言ってたから、
明日ゴムも持って行って調節しながら入れてみます。

画像は!?・・・・って思ってるよね~。

撮ってない・・・・もうゴムと一緒にバッグの中・・・
明日の朝忘れなければ画像撮ります。
・・・が、ただの筒だからね・・・・



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も今怪我してて市販のサポーターつけてるけど蒸れるのよ~☆
なので外しちゃってるわ。
でもお出掛けの時や仕事中はしてるけど。
私の場合は範囲が狭いからまだいいけど
バスケしてると汗もはんぱじゃないよね。

えいしんちゃんのハンドメイドのサポーター
きっと大喜びすると思うよ♪
ベリーシナモン URL 2010/06/27(Sun)11:14:56 編集
★シナモンちゃんへ
シナモンちゃん、怪我してるの!?
大丈夫!?

暑くなってきたから、
ほんとにかく汗は半端なじゃない
チビちゃんたちまで
シャワー浴びたみたいに汗かいてるよ(>_<)
【2010/06/28 08:43】
無題
えいしんちゃん、おはよう♪
そうそう、画像は?撮れたかな??(笑)

うふふ、コーチ&ママさんの作って目線が....
で、えいしんちゃんのことだから、笑顔でOKでしょ~~♪
そんな優しいえいしんちゃん大好きよ^^*
ダブルガーゼ気持ちよさそうね!!
*juneberry* URL 2010/06/27(Sun)07:46:33 編集
★juneちゃんへ
画像、載せるから見てね~・・・・
って、がっかりしないように(笑)

作って目線・・・ばっちり狙われてたよ(≧▽≦)
絶対こっちに振ってくると思ったから
はいはい、わかってるよ・・・って笑顔で言いました(笑)
【2010/06/28 08:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]