忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バスケで仲良くしているママ。
上の子がうちのお兄と同級生です。(女の子ね)
先日、駅から高校まで乗っている自転車の鍵を無くしてしまって
母が送り迎え・・・・も~大変なんだよ~
説教してやって!!
と、メールが来ました。

「鍵、首から下げとけ!!」
「あっ、袋作ってあげるよ」
と、なり・・・・・

「寅さんが首からさげてるみたいなの」とリクエスト。
って、あれは確かお守りだったよね!?違ったっけ?
まぁイメージはわかったよ・・・と作ってみました。



と言っても、小さな巾着に長~い紐をつけただけです
でも小さいのって意外とミシンが大変なんですよね。
でも手縫いも面倒・・・で、結局ミシンで作りました。

ワンパターンだけど、切り替えてレース。
鍵のスタンプと、裏には名前のスタンプを押しました。

紐を長くしたのは首からさげてもいいけど、
バッグの持ち手とかにも結べるかなと思って・・・・
だけど、あの子のことだからほんとに首からさげていそうです。
とっても純粋でかわいい子なんですよ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^-^*)
寅さん・・・実は見たことがないんです。
49年生まれだから放送はされていたと思うんだけど。
なのでイメージはよく分からないけど
とっても可愛いです。
鍵のスタンプもアクセントになってて
goodですね♪
お友達のお嬢さん気に入ってくださったカナ?

れんげ 2008/08/13(Wed)12:39:20 編集
★れんげちゃんへ★
言われてみたら、私もよく見たことないかも(笑)
だけど、首からなが~いものをぶら下げてる
っていうイメージはあるんだなぁ。
娘ちゃんからお礼の直メールが来たよ^^
【2008/08/13 16:34】
おはよ~
可愛らしいね~
うちの子も、鍵を持ち歩くようになったら
こんな風にしようかな♪
paseri URL 2008/08/13(Wed)11:17:13 編集
★paseriちゃんへ★
急いで作ったから巾着なんだけど
落ちないようにふた付きがよかったんだぁ。
paseriちゃんならもっとかわいいの作れる!!
【2008/08/13 16:31】
無題
寅さん(* ̄∀ ̄*)
小さい物って細かい部分があるからね以外と
大変かもね
きっと無くさないことでしょう!!
チクチクの最初の頃ラガディの生地でキーケース作ったけど細かくてやっぱり大変だったな…
私も紐長く付けてBagの中で付けて落ちないようにしたよ(*^_^*)
うさこ URL 2008/08/12(Tue)17:56:53 編集
★うさこちゃんへ★
寅さん・・・・イメージはばっちりでしょ(笑)
小さいとミシンがうまく動いてくれないんだよね
キーケース、すごい~!!
しかもラガディ、かわいいだろうなぁ
【2008/08/13 09:34】
無題
はじめまして、こんにちは。
この度は、テンプレートのダウンロードありがとうございました。
2作目のpearl & rose のテンプレなんですが、画面によってはプラグインが下がって表示される不具合がわかりました。
きょう付で修正申請をしましたので、近日中に修正版がアップされると思います。
お手数をお掛けし申し訳ありませんが、ご利用の際には再ダウンロードをお願いします。
今後このようなことのないように、鋭意努力いたしますのでまたよろしくお願いいたします<(_ _)>
月華 URL 2008/08/12(Tue)16:40:35 編集
★月華さんへ★
はじめまして^^
ですが、テンプレ検索ではお名前、拝見しております。
とっても繊細なデザインで、うっとりしちゃいます。
訪問ありがとうございました。
修正版、ダウンロードさせていただきました。
【2008/08/13 09:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]