忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日買った子供服の本の中から・・・・・
mayaのスモックブラウスを作りました

布はダブルガーゼ、スカラップみたいに
両サイド側に模様がある布でした。

カバーでも作ろうかと、ずいぶん前に買ってあったものです。

そういえば押し入れにも布があったなぁ・・・・
と、ごそごそしたら出てきました。

裾に緑の木の柄、首の方には赤い花柄があります。
背中は赤い花柄のみのところで裁断しました。
首は絞るような作りです。
レシピではかわいいひもで結ぶ風になっていたんだけど、
ひもがほどけて自分で結べるか不安なので
あとで、ゴムを入れました。

ポッケはハンカチを入れられるように後付け。

布の感じがこの前のチュニックと似ちゃったなぁ

次はイメージの違う布で作ろう!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママの手作り!!ってだけでも喜ぶだろうに
可愛いとなれば、喜びも倍増だね♪
まだまだ、お洋服作り続きそうで完成が
楽しみ~

mayaちゃんの先生からの電話・・・↓↓↓
うちの次女も、つめかみが癖なんだ。
ツメ噛み=愛情不足!って決めつけみたいで
イヤだね~(-_-;)
kazumi URL 2008/05/10(Sat)09:07:44 編集
*kazumiちゃんへ*
暖かくなると、子供服が作りたくなるね

意外とツメかみしてる子多いんだね。
私もクセとか、手持ちぶさたとか思ってたから
愛情不足!?あり得ないよ~!!!!
って思ったんだぁ
【2008/05/10 19:29】
可愛い!
かわいいお洋服~(≧∇≦)
ダブルガーゼで着心地もいいだろうし
柄もこれからの季節にピッタリな感じ(*^^*)
えいしんちゃんは完成までが早いから
関心しんちゃう。
私は型紙~裁断までにやたらと時間がかかるの。
自分の好きな作業じゃないから、ついつい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今度は自分用のお洋服作っちゃう?(*^m^*) ムフッ
むひちゃん URL 2008/05/10(Sat)07:49:20 編集
*むひちゃんへ*
ダブルガーゼってふわふわで気持ち良いよね^^
私は型紙移すまでが長いかも(笑)
本を眺めてどうしようかなぁ・・・・って時間が一番長い。
私も型紙~裁断は面倒>_<
次は自分用だぁ!!
【2008/05/10 19:19】
無題
スモックブラウス、着心地よさそうでいいね。
こういうかぶるタイプの洋服は、子どもも好きだよね。

えいしんちゃん、イベントに参加するんだぁ~!!行きたいなぁ~。茂原の駅からは、離れているのかなぁ?
えいしんちゃんの編み物見てみたいなぁ。

mayaちゃんのお話・・・
先生、全然わかってない!!ってことって
あるよね。一番下の子って、特に可愛がられて育つじゃない?だから、愛情不足なんてありえないよ~って思っちゃうよ。私はね。
ここだけの話、下の子ってホントに可愛いよね!
先生、爪噛み=愛情不足みたいな、マニュアルを
絶対!!って思ってしまってるんだよ。きっと。
そのうち、直るよ。爪噛み。
気にしないで大丈夫だよ~。
nao URL 2008/05/09(Fri)23:46:09 編集
*naoちゃんへ*
ダブルガーゼだからふわふわ気持ちいいよ
重ね着も出来るし、活躍してくれそうです

茂原の駅からはちょっとあるけど、
歩けない距離では無いと思うよ。
来る来る!?!?

先生の電話には私も「わかってないなぁ・・・」って思った
不足どころか、パパのべたべたぶりったら・・・・・
ツメかみも家ではほとんどしないんだぁ。
だから手持ちぶさたなんだと思うんだけどね。
ありがと
【2008/05/10 19:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]