忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


関東は久々に良いお天気でした
振り返ると、GW雨ばかりだったなぁ

久々に良いお天気で、お出かけと思いきや・・・・
うちはパパが休みに出かけるのが好きじゃないので
まぁ、どこ行っても混んでるかもしれないしね。
なので、今日も家でのんびり

mayaが先日の1年生を迎える会でもらってきたアサガオの種を植えたい
と言うので午前中は外にいました。

種は花壇の端っこに植え、ホースをよいしょよいしょと
伸ばし、水をあげました。
その後は自転車に乗って遊んで
私は金魚の水槽の水を取り替え
花壇の草取り
芝生にも雑草がすごいんだけど、黄色くてかわいい花がいっぱい
かわいいから画像を・・・と思ったら
mayaが「ママ~、チョウチョだよ~」と言うので
花とチョウチョを一緒にぱちり

午後はスーパーに買い物に行ったけど、
あとはのんびり過ごしました。
なんだかんだ言って、充実したGWだったと思います。

お姉は友達と成田のイオンショッピングモールへ。
初の電車でお出かけです
一緒に行く友達は電車で行ったことがあるというので大丈夫でしょ。
成田の駅からは無料の送迎バスが出てるし。
今日は確か「芋洗坂係長」のステージがあったような・・・・
見てきたのかな。後で聞いてみよう

芋洗坂係長、知ってます?
我が家では大人気の芸人さんです^^

次女は友達と遊ぶと出かけ、

だんだん休みの過ごし方もそれぞれになってきますね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雑草も可愛いよね~。
公園に生えてる雑草、持って帰りたくなるもん。
うちも、最後のGWは、長女と別々でしたぁ。
私達は千葉市動物公園へ、長女はららぽ~とへ
お友達と。段々、そういう日が増えてくるよね。
家族よりも、友達と遊ぶほうが楽しい時期だよね。
nao URL 2008/05/07(Wed)22:01:17 編集
*naoちゃんへ*
この黄色いのと、水色のもかわいいよ
naoちゃんちも最終日は別々だったのね。
ララポと動物園、どっちも楽しそう!!
明日も学校早帰りだから友達と遊ぶって。
【2008/05/07 22:27】
無題
なんかスッキリしない天気続きだったもんね
金魚の水って取り換えるの大変でしょ!?
重労働だよね!?友達の家の手伝ったけど
アタフタしてたよ
大きくなると別行動になってくのよね
寂しくなるような成長してるって事なんだけどね
うさこ URL 2008/05/07(Wed)21:04:23 編集
*うさこちゃんへ*
ほんと、やっと良いお天気になって外に出たくなった^^
金魚、水槽小さいし私でも持てるよ
意外と大きくなっててびっくり

だんだんと別行動になって、
そのうち彼氏とか連れてきちゃう!?
パパが寂しいだろうなぁ(爆)
【2008/05/07 22:25】
(*^-^*)
ガーデニングも暑くなってきて日焼けが気になるこのごろです。
雑草も可愛いお花が咲くので
抜かずにおいてるのもあります。
先日裏庭にシロツメクサの種をまいたら
母に発狂されました(→。←) あちゃーっ
おうちで四つ葉探しができたら幸せ~と
思ったのに「あんた!クローバーは植えるもんじゃなくて抜くもんやん」って雑草扱いです。
しかも種を買ったって言ったら「オーマイガー」って言われちゃいました。。。
でも気にせず楽しみにしてます。
れんげ 2008/05/07(Wed)19:25:39 編集
*れんげちゃんへ*
ガーデニングの季節になってきたね~
だけど、昨日は暑かった

シロツメクサの話、笑ってしまった(笑)
クローバー、うちも芝生の中にいつの間にか生えてた!!
種が飛んできたのか、芝生に種が混じってたのか・・・・
これはいまだに不思議。
だけどシロツメクサは確かにかわいい!!
でも四つ葉は未だ生えてきてないかも。
でもクローバー、意外と大変なことになっちゃうから
お母さまの「オーマイーガー!!」もちょっとわかる(笑)
【2008/05/07 22:21】
無題
家族でのんびり~が一番贅沢な過ごし方かも。
お庭があってうらやましいな~。
芋洗坂係長知ってるよ。あの体型で何気にダンスが踊れてて、曲が頭について離れなくなるー
nonko URL 2008/05/07(Wed)15:34:15 編集
*nonちゃんへ*
何もしないのもたまにはいいよね。
こういうのが一番の充電になってるのかな。
庭、いや~草伸び放題で良いんだか悪いんだかだよ

芋洗坂係長、ダンスもだけど、昨日テレビで歌ってたの、
めっちゃうまくてまたまたびっくり!!
【2008/05/07 22:17】
無題
「芋洗坂係長」知ってるよ(*≧m≦*)ププッ
うちの子供達は、気持ち悪い!って言ってる(笑)

お花+チョウチョの画像。ほのぼの~♪
我が家も、次女がもらってきた「あさがお」の種
植えたりしてたよ。 同じだぁ~
子供が成長していくと、休日の過し方も
変わっていくみたいだよね。
kazumi URL 2008/05/07(Wed)15:18:27 編集
*kazumiちゃんへ*
おもしろいか、気持ち悪いか両極端かも(笑)

ちょうちょとかてんとう虫とかとかげとか・・・・・
いつもほのぼのしてるのって田舎な証拠だわ
だけど、田舎育ちの私はこういうのに癒される~
あさがお、同じだね。
何色の花が咲くのか楽しみだって
【2008/05/07 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
&lt;&lt; 消しはんHOMEGW・2 &gt;&gt;



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]