忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここのところポットホルダーばかり編んでいたので
細いまだらの糸でミニドイリーを編みました。

突然ですがソファーが壊れた!!
いつもパパが同じところに座るんだけど、
そこのスプリングが壊れたらしく、
異様にへこんでる

今のソファーの形がいいんだけど、
これを買ったお店が変わってしまって、
今は家具を置いてないの

うちのいらしたことのある方は覚えてるかなぁ・・・・
3人掛けで、左側にはひじ掛けも背もたれもない形。
これ、意外と座り勝手がいいんです。

だから同じのがあればまた同じのでも欲しいくらい。
昨日はパパとソファー探しの旅に(大げさ!?)に出たけど
やっぱり「これ!!」ってのがなかったなぁ・・・・・

左半分は座れるから
気に入ったのが見つかるまで探してみます。

そういえば母の日・・・・・
母の日でしたね~・・・・我が家の母の日は続きをどうぞ

拍手[0回]


母の日の数日前、

maya>「ママ~、母の日ってなんだっけ~??何するの~??」

って、おいおい、それをママに聞くなよ!!
とも言えず、確か「ママにありがとうをする日だよ~」って答えたような・・・・

で、母の日はといえば、
うちに母の日はなかった

おまけに夕飯の後片付けをmayaが眠そうだぁ・・・を理由に
一緒にゴロゴロしていたら
パパ>「何で俺が片付けるんだよ~」・・・・ときたもんだ

まぁ、もともと何を期待していたわけでもないんだけどね。
それというのも、我が家は「やれることをやれる人が!!」が家訓!!!!

ママが一人で家事をやっている訳ではないんです。

お米研ぐのは次女が一番上手だし、
お風呂はだいたいお兄が洗ってくれるし、
食器は自分のは自分で洗ってよ~って言ってるし、
バスケで帰りが遅いとお姉がお昼用意してくれてたり、
    (納豆とか冷やし中華とか簡単なものね)

なので、逆に「母の日」をかしこまられたら母が困るわけです。

ただね~、母の日をスルーされたのがちょっと寂しくて愚痴ってみました(笑)

あっ、今日の朝、mayaが
「母の日のプレゼント、電話のとこにおいてあるよ~」と、
学校に行く前にぽつり。
お手紙をくれました。

わ~い


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ソファー壊れたの^^;
探してる時って案外なかったりするもんなだよね
よいの見つかるといいね♪

母の日ってなんだっけ??には笑えた
お手紙!?
嬉しいね、何よりも嬉しいじゃない
心がこもってるしそれに、いつまでも残るでしょ!?優しいじゃない(*^^)
あったかな事書いてあった??
えいしんちゃん泣いちゃったかな??

まだら糸のドイリーも素敵だね(*^_^*)
時間どのくらいかかるのかな?
うさこ URL 2008/05/14(Wed)15:15:37 編集
*うさこちゃんへ*
ソファー壊れたぁ
スプリングのとこがべっこり凹んじゃいました
パパがニトリで見たのが良かったって言ってるから
それで決まりそう・・・・あとは予算だわ

母の日ね~、いつもお手紙はくれるの。
残るものだから宝物だね^^

ドイリー、これは10cmくらいの大きさ。
2時間はかかってないかな。
小さいのはすぐ編めるしかわいいから好き
【2008/05/16 22:25】
無題
mayaちゃんからのお手紙、嬉しいね~!
いいなぁ。うちは、手紙すらもらえなかったよ・・・。みんなのブログみていたら、結構みんな何かしらもらったりしてる記事が書いてあって、少しばかり寂しくなってしまったよ。
来年に、期待しちゃおうかなぁ・・・。

まだらの糸のドイリー、可愛いね!
ほんと、綺麗に編めてる!羨ましいよ。
えいしんちゃんは、編み物歴は何年目くらいなの?ここまで、編めるようになるには、やっぱり
大変なんだろうな。
nao URL 2008/05/13(Tue)22:03:47 編集
*naoちゃんへ*
最近お手紙書く事とか折り紙とか大好きで、
女の子だなぁって思うことが多くなったかな。

まだらの糸、できあがりがどんな風になるか楽しみなんだぁ^^
私の編み物歴かぁ・・・・
編み物自体は小学校の時からやってたかな。
レース編みとか始めたのはここ何年か、だよ
近かったらあみあみ会、出来るのにね~。
【2008/05/13 22:23】
無題
えいしんちゃんちの家訓、イイなぁ~
パパがマメだから、成り立つのかもね♪
男の子も家事が出来たら、将来 お嫁さんも
助かるし~  イイ教育だね!!!
mayaちゃんのサプライズ。 感動~

まだらの糸で編むとカワイイね~
細糸みたいだから、繊細なんだろうなぁ。
実物、楽しみ♪
kazumi URL 2008/05/13(Tue)12:05:38 編集
*kazumiちゃんへ*
家訓、良いんだか悪いんだか・・・・・
子どもたちに無理強いはしたくないんだけど
パパが言うことには逆らえないムードだからね~
まぁ、家事が出来ることで損はしないだろうからね。

まだら糸、見てみて~!!
明日ね
【2008/05/13 22:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]