忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日買った「コットンフレンド」にチュニックが載ってます。

ギャザーもないし、よっしゃー
          ギャザー、苦手なんです

で、とりあえず型紙取りました

とりあえず型紙ね。
さて、これから先が進むかどうか・・・・

型紙や裁断の時に大活躍のこれも紹介しちゃいます

全部Brookさんでゲットしたもの。
いわゆる「重し」ですね。
四角いのはペーパーウェイトだと思うんだけど、
まるいのはたぶん、おもりかと・・・

この重さ、紙や布が動かず、裁断の時には大活躍です

                              

台風、ここは何ごともなく過ぎていきました
それにしてもものすごい風と、蒸し暑さ。

不謹慎ですが、夏休みの疲れがなんだか抜けずに
だるかった私には時間を気にせず寝られたことは、
ちょっと良いことだったかな。

風の音や、蒸し暑さよりも、疲れの方が上回っていたようです

まだ、東北地方を縦断中のようで、
他の地域にも大きな被害が無いことを祈りたいです。

中学は、11時登校
明日の体育祭は延期みたいです。

明日はバスケの試合があって見に行けなかったけど、
日曜なら行けるかなぁ。
応援団を頑張っている1年の長女。
中学最後の体育祭のお兄、
見に行ってあげたいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どんだけ~!?
今回のコットンフレンド買ってないから
どんな風にできるか楽しみぃo((*^▽^*))o
どんだけー!の使い方、ちと違う???
台風は被害が少なくてホッとしたね~
うちはエアコン取り付け時に、抜いてしまったラベンダーが
ついに根っこつかなくて風でひっくり返り
道路に転がっていたよ^^;
あの晩は心配で寝不足だったけどね。
さっこちゃん URL 2007/09/09(Sun)22:39:22 編集
★さっこちゃんへ★
どんだけ~(笑)シンプルだからね

ラベンダー、タイミングが悪かったね
飛んでたらショックだぁ
【2007/09/10 10:43】
無題
どんなチュニックができるのか、とっても楽しみ~♪
「重し」ツボなんだけどー!どっしりしてるのにかわいい物に惹かれちゃう。
nonko URL 2007/09/09(Sun)17:36:47 編集
★nonちゃんへ★
ギャザーが無いからほんとにシンプルかな。
出来たら載せるね。
「重し」いいでしょ~
そうそう、まさにどっしりしてるのにかわいい
【2007/09/10 10:41】
おぉ
チュニックか~
私なんて夏物チュニックキットも
あるが夏終りやんってね
ガーゼで作るチュニックの本まで
買っちゃたけどね~(笑)
型紙切るのがまず面倒で読んで
おわるんだろうな~(爆)
キャハハハハッ(T▽T)ノ_彡☆
えいしんちゃんは頑張って作ってね!
完成が楽しみだわ。
めぐ 2007/09/09(Sun)00:02:14 編集
★めぐちゃんへ★
キットならすぐ作れそうなじゃない??
頑張れ~
そうそう、型紙写すのが一番面倒かも
でも型紙作っちゃえば、あとは一気に・・・・
行くように頑張ります!!
【2007/09/10 10:38】
チュニック
えいしんちゃんが着るのかな?
可愛いのが出来そうだね~又見せてね♪
私も、自分用にとWガーゼ買ってあるんだけどな~
このぶんだと、来年に持ち越しそうだわ(笑)

paseri URL 2007/09/08(Sat)17:20:32 編集
★paseriちゃんへ★
久々の自分用
私も去年買ったWガーゼだよ~(笑)
布ばっかり増えちゃって、消費しないとね
【2007/09/10 10:35】
台風
こちらは小・中学校とも2時間遅れの登校だったよ。
体育祭、延期になっちゃったのか~。
でも、日曜日で見に行けるなら良かったね☆
うちは明日が長男の文化祭、来週は娘の運動会、
再来週は二男の体育祭。。。とイベント目白押しだよ(≧∀≦)

チュニック、楽しみにしてるね♪
私も作りたいんだぁ☆
ティン 2007/09/08(Sat)10:44:04 編集
★ティンちゃんへ★
お~、ティンちゃんとこも大忙しだね
うちも来年は・・・・ゾゾ~ッだよ
チュニック、ティンちゃんも是非~
【2007/09/10 10:22】
おはようございます
チュニックつくるんですねー。がんばってくださいね。出来上がりがかなり楽しみです!完成したら載せてくださいね。
kazuchan 2007/09/08(Sat)09:51:50 編集
★kazuchanへ★
早く作らないと涼しくなっちゃう
完成したら載せるからね
【2007/09/10 10:20】
無題
チュニック作るの~???
完成が楽しみ~ヾ(≧∇≦)ノ"***
ご存知の通り、私はギャザーどころか直進縫いも微妙なので(笑) 自分で洋服作れる!って羨ましいよ~~

しかし、台風すごかったね~
うちは、カーポートの上の板が1枚ふっとんだよ~(>_<。)ゝ
幸い、庭にとんだだけで被害はなかったんだけど、ホント恐かった(>_<)
kazumi URL 2007/09/08(Sat)08:07:16 編集
★kazumiちゃんへ★
作るよ~
ギャザーの無いのが第一条件(笑)
今度一緒にミシンしようよ

台風被害、大丈夫だったの~!?
カーポートの板が吹っ飛ぶって、やっぱりすごい風だったよね
【2007/09/10 10:18】
お邪魔しま-す。
えいしんちゃん、こんにちは。いつも、ゆうりちゃんやまるちゃんからお話聞いてるからちゃっかりお友達感覚でごめんね。
yuraちゃんのところですてきな消しハンを見て飛んで来ちゃった。えいしんちゃんも消しハン師匠だね。とってもステキだったな。尊敬!!
中1の娘ちゃんと中3のお兄ちゃん!!わが子と同じだとびっくり。
しかも、娘はバスケ部なの。インドア派のはずが、過酷なバスケに入ったもんだから、体力がついていかなくて、いつもヘトヘトなんだ。
えいしんちゃんもbrookさんのお宝がざっくざくだね~うらやましい。
また、お邪魔させてね♪
toc URL 2007/09/07(Fri)20:09:42 編集
★tocちゃんへ★
きゃ~tocちゃん
私もゆうりちゃんやまるちゃんつながりで、
すっかりお友達みたいな感じ
で、yuraちゃんとも友達!!み~んなつながってるんだね。
なんだか嬉しいっす

消しはんはまだまだだよ~
ゆうりちゃんみたいにもっと細かいのが彫りたいなぁ。

娘ちゃん、息子クン、同い年
これまたビックリ
私もゆっくり遊びに行かせてもらいま~す!!
【2007/09/10 10:15】
こんばんは♪
チュニックはえいしんちゃんが着るの?
最近ナチュラルな服が気になる私♪

Brookさんでまた素敵なの買ったんだね!
ロゴのペーパーウェイトが特に好みo(*^▽^*)o~♪
重しは何に使うの?飾るのかな?
ベリーシナモン URL 2007/09/07(Fri)19:11:15 編集
★シナモンちゃんへ★
チュニックは自分用。
早く作らないと秋になっちゃうね

「重し」はずいぶん前に買ったものなの。
普段は飾ってあるけど、裁断する時に
紙を押さえたり、布を押さえたり大活躍なのさ
【2007/09/10 10:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]