忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 04
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フルルカントリーマーケット、続きです。

さっこちゃんのブースでお買い物

アンティークキルトやレースのフレーム、とっても素敵!!!!

小さいびん、ちょこんとディスプレイしたらかわいいです。

コラージュしてあるのはバインダー。
縦と横の2種類。
バスケのバインダー、けっこう使うので、
縦にしようか横にしようか悩んだんだけど、
どっちも買っちゃえ~!!と、どちらもゲット
さっそくバスケで使っています。

この作品見てもわかるように、
ふわ~っとした感じのさっこちゃんの作る物ってほんとに素敵です。

拍手[0回]

PR
先週、16日火曜日にフルルガーデンで開催された
カントリーマーケットに行って来ました
かめまるちゃんと現地集合して一緒にお買い物。

フルルのイベントにはリンクもしているさっこちゃんが
出店するので会うことも目的の一つ

着いてまずさっこちゃんのブースを探したんだけど、
前回よりもはるかにすごい人で
探すの大変だから、先に一周り・・・と
まるちゃんと一緒に見てまわりました。

ビビッと目に付いちゃいました、これ~

ラガディ、いじわるシリーズの缶・・・・・
この顔いいですよね~・・・
だけど、お値段やっぱりそれなりですよね~
って、オーナーさんと話していたら、
お値段下げてくれて・・・
もう買うしかない\(^ー^)/
さて、何を入れようか・・・いまだ考え中です(笑)

それから出店されている、
とっても素敵なハンドメイドのお店があります。
今回も出店していて、まるちゃんと二人で
あれやこれやとガン見(≧▽≦)
そしてこれ・・・・

長財布とウェットティッシュのケース、ゲット
長財布には取っ手が付いています。
ウェットティッシュのケースは、これすごい~!!と叫んだ!!!!
ポケットサイズのウェットティッシュを持って歩いてるけど、
ケースって考えたことなかった(◎0◎)
こういうアイディア、ほんとにすごいと思います。

さっこちゃんのブースにも無事にたどり着き・・・
続きはまた後日に・・・・

拍手[0回]


   昨日、映画、ツナグを観てきました。

   ネタばれになるので
   これから観るのを楽しみにしている方はスルーして下さいね。
   続きに書きます。

   あっ、これはここに書かせて!!

   映画を観ている最中におしゃべりはやめましょうね。
   というのも、昨日の出来事です。
   ご年配の方が多いなぁという印象の客層でした。
   ご年配の方が皆さんそうではないのはわかっていますが・・・・
   予告が始まってもしゃべっている方が多く・・・
   本編が始まってもおしゃべりが止まらない(>_<)
   たぶん一グループだけではなかったと思います。
   せめてひそひそでお願いしたい。
   だって、普通に声が聞こえてるんだもん。
   「あ~、タジン鍋~!!」とか「お~、おいしそう~」とか、
   「あっ、そういうことかぁ~!!」とか、「きゃ~ビックリした~」とか・・・
   私の席よりも2~3段後ろだったと思うけど、聞こえてる。
   家でテレビ観てるんじゃないんだからさぁ
   後ろか前だったら「すいませんもう少し静かにお願いできますか」
   って言えたのに・・・と思ってしまった。
   さすがに私まで大きな声で「うるさい!!」とは言えず・・・・
   ちょっとだけそんな不愉快な思いをして観てきたんです。

   ということで、続きは「続き」で・・・



   

拍手[1回]


今日は市民体育祭の予定でした。

mayaはスポ少(バスケ)のリレーと、
学校の応援団で参加予定でしたが、
夜から雨が降っていて、朝もやんでなくて・・・・

でも開催を知らせる花火が上がったので、
ほんとにやむの~?出来ないでしょ~!!
と言いながら支度をして出かけて行きました。

会場に着いてもやむどころか本降りになってない?って状況。

放送が入り、中止か?と思いきや、
開会式を省いて20分様子見と。

雨の中待機させたり、もしかしたら走らせられたり・・・
明日大会を控えているから、
棄権して帰ろうかとまで話してたんだけど
また放送が入り、中止に決定。

前日から準備したり、中止で延期がないから、
ほんとに大変なのはわかるんだけど、
申し訳ないが、朝のあの降りの状況で判断してほしかったよ・・・
気温も下がって寒くって、苦情の電話殺到してないかしら

そのまま体育館へ直行戻って、バスケの練習してきました。

明日は郡市大会。
前回ベスト4だったチームと当たります。
だけど、勝ち目はあるはず!!
この前、優勝で終ってるから良い流れのまま頑張って欲しいです。

拍手[0回]


10月5日・・・nanaの17才の誕生日でした

こつこつと頑張る頑張りやさんのnanaです。

昨日はmayaのバスケが5時~夜までと、
いつもはおやつにケーキでおめでとうをする我が家には
ちょっと忙しい日程で・・・・

4時にmayaとママがお仕事してて送りが出来ない友達を
学校まで迎えに行って、二人連れて一旦帰宅。

着替えて、ちょっと何か食べる?って話してたら、
nanaが帰ってきた~\(^ー^)/

おめでとうしてケーキ食べよう
って、お友達も一緒に「お誕生日おめでとう~」パチパチパチ~
と、ケーキ食べてからバスケに出かけました(≧▽≦)

毎年言ってるかな・・・・
3番目のnana、mayaとは6才離れているので、
私の中では一番末っ子って感じのnanaさん。
ちょっと頼りないとこもあるけど、
何かある?っていつもお手伝いしてくれます。

高校生活もあと半分。。。。
将来のことも考えつつ、青春を謳歌して欲しいな。

お誕生日おめでとう

拍手[1回]

お月見
30日は十五夜でしたね
台風直撃でお月見どころではなかったけど

それでも昼間は、お月見泥棒さんたちがやってきました。

運動会があったので、すっかり忘れてた
バスケの練習の時に
「そういえば今年ってお月見いつ?」
って、前の週に話してて、運動会の次の日かぁ・・・
忙しくて忘れそう、台風来てるしね~って言ってて、案の定。

当日mayaに「ママお月見今日どうする?」って言われて、
mayaの「お月見」は、泥棒さんに行っていいかの確認だったんだけど、
台風で風強いからちょっと様子見てからにしようって話して、
お菓子だけは用意しとかなくっちゃと、スーパー行って

午後になって「ピンポ~ン」と、来た来た!!
誰かなぁと思ったら、うちとは学校挟んで向こう側に住んでる
バスケやってる同級生。
風の強い中、友達を自転車でやってきた。
「気をつけてよ~~~~!!」とお菓子を渡し、
そのあとお隣さんの同級生も来たので
「一緒に泥棒さん行って来る~」って二人で出かけていきました。

台風で風も強くなってきたから遠くはダメと言ったけど、
幸い近所に同級生や小学生がたくさんいるのでよかった。
子供がいないお宅でも、玄関先にお菓子の袋がぶら下がっていたとか、
農家のお宅でたまたま外にいたおばあちゃんが、
泥棒さんだね、ほら、持ってきな~ってトマトくれたって、
ママにもおみやげってトマトくれました(笑)

こういう風習、田舎ならではかなって思うけど、
いいなぁって、毎年思います。

拍手[0回]


昨日、29日はmayaの運動会
前日までお天気が悪く、
朝の場所取りに並んでいる時も
途中で霧雨が降ってきて・・・・
それでも開催することが出来ました。

いつも通り、バスケのママ友と5時に集合して
場所取りの列に並び、いつもの場所が取れた

パパは仕事、お姉たちは登校日、
mayaと二人なのでお弁当も簡単に・・・・
と思いながら作り始めたんだけど、
いや、コーチ来るかも、とか、
卒団した子達が部活帰りに来るかもとか・・・(≧▽≦)
おにぎりも多めに握って、おかずも少し多めに詰めました。
と言っても、ち~ん弁当だけどね(笑)
レンコンのきんぴらと、さつまいもの甘露煮はちゃんと作ったよ。

運動会、今年は2年~6年までバスケの子の応援。
1年生にも妹ちゃんや弟くんがいて、
結局ず~っと応援(笑)
たまたま隣のシートがバスケ男子の一団で、
みんなで一緒になって、
○○どこ~~?次、○○だよ~!!って言いながら楽しい時間。

お昼は案の定・・・・・
コーチ二人がやってきて、飯ある~?って(笑)
妹がいる中学組も他のOG連れて
場所取りしたシートのところへ、
「ただいま~、お腹空いた~」って(笑)
それで私たちも普通にみんなでお弁当広げて、
「ほら、好きなの食べなよ」って。
大げさかもしれないけど、
大げさではなく苦楽を共にしてきた子供達や親同士、コーチ・・・
こういうのが普通なんだと、なんだか改めて思うと、
ほっこりしつつ笑っちゃう(≧▽≦)

mayaは、100m走、障害物競走、
1位獲得~\(^ー^)/
鼓笛パレードもブラスバンドの朝練、午後練頑張った成果、
演奏上手だったよ♪
組体操では、1つも失敗しないで全部出来たと満足な出来。
最後のリレーでは、低学年で最下位だったのを
3年女子、バスケの子が一人抜き、3年男子がもう一人抜き、
mayaは2位でそのままバトンを渡し、次の男子が追いつき、
アンカーの6年男子がデッドヒートで大逆転!!!!
1位でゴール~~~~~!!!!
組体操、リレー、感動でした。

最後の1時間は日も出て、念のため持って行った日傘の出番。
お天気にも恵まれて無事に終ってよかったです。

拍手[1回]


9月15日と23日、
mayaのバスケの市秋季大会がありました。

夏休み、たくさん汗をかいて、涙も流して、
目標はこの大会で優勝すること!!

15日1日目、
2グループ、4チーム総当たりで順位を決めて二日目になります。

1日目は2勝1敗・・・・
1敗もワンゴール、2点差で悔しい負けになりました

グループ2位で上がると、隣のグループの1位と当たるから
勝って決勝戦に行ける確立が・・・・・
しかも1位で上がってきたのは
前回決勝戦で1点差で負けた優勝チーム。

23日2日目。
子供達に試合前に言いました、
これに勝たないと優勝出来ない、
前回負けたリベンジ!!
1点差で負けただけ、次は絶対勝てる!!

円陣組んで試合に臨みました。
相手チームだって夏休み頑張って力を付けているはず。
3Q終了まで互角の戦い、同点で4Qが始まりました。
途中、背の高い相手にシュートを何本もカットされ、
気持ちが負けてmayaに泣きが入り、
「こらぁ~みんな頑張ってるのにガードが泣いてどうする~
って、私は怒鳴り、コーチは
「まだ大丈夫!!やれる、大丈夫!!」って気持ちを上げてくれた(笑)

最後は体力や勝ちたい気持ちやボールに向かう気持ち・・・
カットした2本が連続で決まり3点差・・・
(フリースローがあって1点負けてたので3点差です)
そのままボールキープで試合終了。
子供達もコーチも親もみんな飛び上がって喜びました\(^ー^)/
まだ優勝じゃないっていうのに泣けてしまった。

決勝戦・・・・・
1日目に2点差で負けたチームと再び対戦です。
ここでもリベンジだよ!!ってみんなで気合い入れて・・・
相手チーム、前回ミドルシュートがばんばん入った選手が
なんとお休みとの情報が。。。。(◎0◎)
だけど、うちも一人ケガで出られない・・・
条件は一緒、油断しないでやってこい!!と送り出しました。

ハーフで差が付いて、これはいけるかも・・・と思ったものの、
前回はここから逆転されて負けているので、
最後までドキドキが続き・・・
相手のヒジが鼻にあたり、ファールも4つと後がなくなったmayaに
またまた泣きが入り・・・・・
ほんとに泣きすぎだって、マジで腹が立つ~~~~~!!
というか、今回はこれで追いつかれたらどうしようって
そっちのハラハラ感で心臓飛び出そうだった・・・・

点差は縮まることなく、さらにみんなのシュートがばんばん入り・・・・
最後までボールを追いかけ、ブザーが鳴って、
優勝が決まりました!!

新人戦、インフルエンザが流行って欠場選手多数で全敗最下位、
前回、1点差で負けて準優勝、
やっとというか、ほんとに優勝出来たんだねって
コーチも目を潤ませ、親は号泣、子供は最初は笑顔で
やった~\(^ー^)/って言ってたのに、
私たちが泣きながら、やったね~~って言葉をかけたら泣き出した(≧▽≦)

久しぶりに感動の涙涙・・・・
ほんとうにおめでとう






拍手[3回]


少し前に編んだもの・・・・

バスケのお友達へ、キッズ携帯のケースです。

ママから、ケースが欲しいから編んで~とリクエスト。
本人に何色が良いか聞いたら
黄色やオレンジ系って言われて、
糸を買いに行ったらまだらのかわいいのがあった!!

ワンポイントにサクランボのマスコットを付けて・・・・
落ちないようにボタンで留めるようにしました。

バスケに来る時や、遊びで会う時、
下げてくれてるのを見ると嬉しいね

拍手[0回]

ハンドメイドネタの次はNEWSネタ、いかせていただきます(笑)

曲書いたり、ネタバレもあるかも、なので
これから行くのが楽しみな方、
アホネタか~、な方・・・・
スルーしちゃってくださいね(≧▽≦)

ということで続きに書きます。
あっ、読んでもいいよって方へ・・・・
長いです(笑)

拍手[3回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]