忍者ブログ
ハンドメイドや子供のこと、日々の出来事を綴っています。
2024 / 03
<<    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みに作ったおやつ
  

りんごのパウンドケーキ。

いつもは大きな型に入れて焼くんだけど、
切るのが下手でぐちゃぐちゃになってしまうので
紙のカップで一人分づつにしました。

ホットケーキの素とりんごを混ぜるだけなので
唯一私でもできるおやつです(≧▽≦)





拍手[1回]

PR



冬休み最後の土日ですね。

我が家は今日からmayaのバスケ再開。
午後練習だったので、
午前中はmaya、美容院へ行って髪を切ってきました
冬休みに伸びた分、ばっさり!!
バスケ始めてからショートカットなので、
ばっさりと言ってもいつもの感じですが(≧▽≦)

午後は練習へ
10日ぶりの練習、みんな体が重そうだったわ(笑)
ドリブルシュート、バタバタバタと足音が重くて
ママ達みんなで大爆笑(o≧3≦)
明日練習試合、大丈夫~?

この前ちょっと書いたけど、
試合に出られなかったmayaも、
明日から試合復活です。
今まで一ヶ月、試合に出られずに学んだこと、
mayaがでられない分頑張って試合をしてくれたみんなに、
これから頑張って恩返ししなくちゃね。
まずは明日、頑張って!!!!

午後は、私の両親と甥っ子が遊びに来てくれました。
体育館にいたので一旦帰宅。
玄関開けたら草履があって・・・・
母が着物を着て来てました
着物~?って玄関から声掛けたら
「お正月だからね~♪」って。
和裁をしているので着るのもできるんです。
すごい母ですよね~って自分の母をちょっと自慢(笑)

夕飯をみんなで外食して帰って行きました。

冬休み最後に楽しい1日が過ごせました。




拍手[0回]

クッキング・・・というカテゴリーにいれるほどの物ではございませんが・・・
          

我が家は毎年年末年始と3日は実家の手伝いなので、
結婚してからおせち料理とは無縁でございます

今日のお昼はおもち。
いつも磯辺もちなので、今日はタレを作ってみました。

きなこはまぁいいとして・・・(笑)
大根おろしとしょうゆを混ぜたものと、みたらしのタレです。


拍手[0回]


明けましておめでとうございます

カーテンを明けたら
まぶしいくらいのお日さま、
晴れ晴れと新しい年が明けました。

たくさんの笑顔があふれる1年になりますように。






拍手[1回]

一年間お世話になりました

2012年もあと数時間・・・・
ここに遊びに来てくれる方や
いつも気に掛けてくれている皆さんに・・・

今年も1年間、泣いたり笑ったり、
ほんとにお世話になりました

こんな私にお付き合いいただき
ほんとにありがとう
2013年も変わらずよろしくお願いしますね

みなさん、よいお年を・・・


2012年、お兄が一人暮しを始めました。
頼りない長男だけど、やらなければいけない状況、
なんとかやってる感じ(笑)
久しぶりに帰省中です。

お姉は高校卒業を迎えます。
大学にも無事に合格、
だけど、本当の自分の進みたい道とは違う選択、
第二希望と行ったところでしょうか、
なので、合格後の課題提出がめんどくさいだの、
ほんとは違うことしたかっただの、
うだうだと過ごしております。
将来を見据えれば、この選択は正しかったと
必ず思うはず、好きな事はもう少しあとになっても
必ずできるから!!
だから今は踏ん張って頑張って欲しいな。
2012年、最後には骨折というあちゃーな一年だったけど、
リハビリ続行中、
年明けには終了しそうです。

nanaさん、お姉に続き、受験の年を迎えます。
こちらはやりたいことが決まっているので
あとは大学選び・・・・
お姉の大学にも学部あるよって言ったら
「大学までお姉ちゃんと一緒は絶対いや!!」
と、全力で拒否られました(笑)
3人の中で一番の頑張りやさん、
高校に入って成績もそれに付いてきてくれるようになって
親からすると一番安心です。

mayaの1年はバスケの1年。
今年は6年二人の中で、
ベストメンバー、ガード頑張りました。
優勝も経験できて、充実の1年。
これまた1年の最後に、あちゃーな出来事ありで
試合に出られない日々だったけど、
みんなのサポート頑張って成長できたよね。
来年はいよいよ最後の年、
集大成だよ、みんなで頑張ろうね!!

そして私はといえば・・・
毎度のことだけど、バスケとNEWSの年だったなぁ。
いつも言ってるけど、バスケでは
泣いたり笑ったり、時にはイライラもするけど、
全部良い経験、子供達から元気をもらってます。
↑にも書いたけど、最後には辞めたいくらいの
出来事があったけど、
これもみんなに支えられて親子で乗り越えた!!
来年は事務局長、
親子で最高の締めくくりの年にしたいな。

NEWSごとでいえば、
再スタートを切った4人と最高の年になったなぁ!!
コンサートに、まさかの握手、
これ以上ない年だったと思う。
来年は10周年を迎えるNEWSが
どんどん活躍できる年になりますように・・・・

ではでは、長くなりましたが、
みなさんにとって2013年が素敵な年になりますように。





拍手[0回]




2012年も残すところ、今日を入れてあと3日。
ブログもすっかり放置状態で・・・

我が家では、mayaがインフルエンザにかかってます

咳がひどいので、年末だから早めに薬もらいに行く?
くらいの感じで病院に行きました。
そんな感じだったので、熱とかも気にしてなくって・・・・
病院で診察の時に熱を測ったら38.5℃!?(◎0◎)

即、インフルエンザの検査をして、A型と判明!!

バスケのママ達にも、ほんとmayaって熱に強いよね・・・
って笑われたけど、しんどくなかったの?って聞いたら
言われてみたらちょっとフラフラするかなぁ・・・って。

しかし、まだ流行始めらしいんだけど、どこでもらってきたんだろうか・・・

5日間は外出禁止、
今年は年末年始のお手伝いに行かなくて済みそうです。

リレンザと解熱剤が効いたので、すぐに熱も下がって
本人いたって元気(o≧3≦)

みなさんも年末年始、お気を付け下さいね。

拍手[0回]

久しぶりにコットンフレンドを買いました。
かわいいバッグがいっぱい!!
作ろうかなぁ・・・・
作りたいなぁ・・・
だけどずいぶんとミシンが出て来ない日々。
編み物やってるからしょうがない!!・・・と言い訳してみたり(笑)
作らないにしても、見てるだけでも楽しい(o^ー^o)
     

拍手[2回]


ネットでお買い物。

超太い毛糸・・・

これを12mmの棒針で
一目ゴム編みのマフラー編んでます。

拍手[1回]


ネットでお買い物

ティン製コーム&ブラシ入れ。

汚さや(笑)大きさもちょうどいい(≧▽≦)

いつもビビっと買ってしまうけど、
今回はここで使いたい!!と思って購入。

ここで使ってます。

カレンダーの下・・・
家族の予定を色別で書き込んでいるので、
そのペンを入れました

拍手[0回]

さっこちゃんのブースではまだまだお買い物してます(≧▽≦)

これ、前回から気になっていた皮のポーチ。
皮の色が褪せちゃったから・・・と少しお値段下がっていて、
バッグに下げたらかわいいけど、
バッグの色に合わせたらどっち?って悩みに悩んで・・・
結局どちらもゲットしちゃいまいました


それからこれ~~~~~~
ラガディのフラットシーツ。
左のは前にも別のショップさんだけど買ったことがあって、
切ってバッグ作ったり、パーテーションに使ったりしていて・・・・
どちらも好きなデザイン。
フラットだからそのままカーテンでもかわいいよと
さっこちゃんからもアドバイスいただいて、
だったらどっちもだね~って、
ほんとかわいいものってどっち?って選べない(笑)

今回のフルルのカントリーマーケット、
こんなに素敵な物に出会えるとは思ってなかったから
お財布は大泣きだけど(笑)
とっても楽しかったです

さっこちゃん、また春に会えるかな、
楽しみにしています。

拍手[1回]




プロフィール
HN:
どりーむぼっくす
性別:
女性
自己紹介:
好きなもの・・・編み物
      ハンドメイド
      アンティーク雑貨
      NEWS!!
        
カウンター
最新CM
(04/29)
(10/24)
(09/14)
(07/13)
無題(返信済)
(05/21)
無題(返信済)
(05/08)
無題(返信済)
(04/17)
無題(返信済)
(04/06)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今、何人来てるかな?
ゲーム!!
トランプゲーム
同じマークか同じ数を出して下さい
どりーむぼっくすmail
バーコード
アクセス解析
Designed by shiena
忍者ブログ [PR]